pose_atama_kakaeru_woman_money

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

461: 2012/11/01(木) 09:12:39.76 0
俺の修羅場。
父ちゃんが借金を残して消えた。
母ちゃんが連帯保証人のため、債務が母ちゃんに。
自己破産するのに必要な金の工面もできないぐらいの借金だったみたいだ。
姉ちゃん当時16歳が高校を中退して「自分が働きに出る。」と
家を出て給料の前借りかなにかでどうにか母ちゃんが
自己破産するための金を作った。
姉ちゃんは俺に「学校だけはきちんと出るように。」と何度も言った。
俺は頑張ったよ。大学まで奨学金で卒業した。
姉ちゃんの住所は知っているけど、「絶対に会いに来るな。」といってた。
会えるのは向こうから来るときだけ。
言いつけは守った。母ちゃんもその方がいいから、というから。
母ちゃんのパート給料だけでは生計が立たず、姉ちゃんの支援も
受けてたと思う。
googleマップが発達してから姉ちゃんの住所をチェックしたら、
そこ、昔は遊郭街の住所だった。今も近いような、法律スレスレの
商売してるような街っぽい。姉ちゃんはこれで金を工面したのか・・・。
俺が堅い職種の社会人になったら、「自分とは疎遠の方がいい。」と
ますます交流がなくなった。
究極の底辺の町から出て、水商売でもいいから、自分で商売できるだけの
金を作ってやりたい・・・と思う俺はまだ貧乏サラリーマン。
宝くじでも買うか・・・。

468: 2012/11/01(木) 10:26:54.02 0
>>461
姉が自分で商売とか望んでいるか分からんだろ。
461は申し訳ないほど感謝しているようだし、これからも一生懸命やって幸せになることで、
母や姉の苦労が報われるんだと思う。

511: 2012/11/01(木) 14:07:45.64 0
>>461
パチスロで金ふやす!とか言うパチンカスに似てるね
宝くじより地道に貯金しろや

531: 2012/11/01(木) 18:04:32.26 0
>>461
今度は>>461が人生を掛けて姉を人並みに幸せにしてやる番じゃないのか?
姉弟同士お互いに支えあって生きていくべきだと思う。
弟だけは人並みにってのは姉が望んでても絶対にダメだ。
母親は底辺生活でもいいが、姉は救ってやって欲しい。

532: 2012/11/01(木) 18:11:42.69 0
>>531
>姉弟同士お互いに支えあって生きていくべきだと思う。

ないないw うちは姉が寄生虫だけど、一生集り続けるきまんまんだよ

808: 2012/11/04(日) 14:05:59.22 0
>>461
姉の為に行動を起こす気がないなら
こんなとこでグダグダゆってんじゃねーよ、クズ

462: 2012/11/01(木) 09:33:11.26 O
母頼み、姉頼みの次は運頼みか
奨学金で自分がやれるだけやったつもりなんだろうな

463: 2012/11/01(木) 09:33:59.97 0
>>462
で、おまいが461なら何すんの?

465: 2012/11/01(木) 10:14:14.62 0
私は>>462ではないけれど、
皆の犠牲のうえで大学まで行ってるんだから、
死ぬ気で勉強して、もっと高給取りを目指すよね。
それなのに、貧乏サラリーマンにしかなれず、
救い出すための手段が宝くじ頼みってどーしょうもないね。

467: 2012/11/01(木) 10:20:35.95 0
貧乏は永遠に宿業なんだよ。一発逆転が可能な
世の中は乱世の世界だけさ~。

470: 2012/11/01(木) 10:37:41.86 0
堅い職種ってことは461も学生時代に頑張ったんだろう。
あまり気負いせずに恩返ししていけ。
金じゃなくても言葉や気持ちはいつでも伝えられるんだから。

471: 2012/11/01(木) 10:45:24.50 0
文字通り身を削って461をまともな社会人に育てたんだから
貧乏とか一発逆転狙わずに少しずつでも身を削って恩返しは出来んのか。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1351267764


(´・ω・`)

固い職業なんだからもっとしっかり頑張って少しでも多く貯金して、将来助けてあげたらいいと思うですお…


1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします