otsukai_boy

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

935: 2012/11/05(月) 15:38:17.48 O
もしもしから流れ豚切りですみません

小学五年生の時に、母におつかいを頼まれ小銭がないので五千円を受け取った
お会計の際に五千円が見当たらない、ここでパニクって店員さんに五千円落としたと説明
店員さん慌てて店内探すけどない
泣きながら行く時に落としたかも、と来た道を走りながら確かめ
それでも無くて、母親に怒られるとビクビクしながら帰ると母親が苦笑しながら「お金忘れてるよ」
安心し過ぎて大泣きしたら母親が「やっぱり一緒に行こうか」と
店員さんには母が「玄関に落としてました」と報告
店員さんに見つかって良かったねと言われたが、お金を忘れて大泣きが凄く恥ずかしかった

お金がない!となった瞬間、五千円もの大金が私のせいで無くなったどうしよう怒られるって考えまくった時、本当に修羅場だった

939: 2012/11/05(月) 15:45:40.89 0
>>935
かわいい修羅場だw
小学生にとっては大金だし、責任も感じるからその気持ちはすごくわかるよー

948: 2012/11/05(月) 16:09:18.85 0
>>935のい年齢が分からん以上
何年前の話かは分からんが、
俺の年で小5の時の5千円は夢の大金だ。
多分、家へ帰れないくらい罪悪感が湧く。

936: 2012/11/05(月) 15:41:59.27 0
935の母ちゃんが普段からがみがみ怖い人だから
そんなにびくびくしたんだな。
毒親から離れたか?

938: 2012/11/05(月) 15:44:48.07 0
>>936
えっ……

940: 2012/11/05(月) 15:47:09.03 0
うん、わかるw 自分も細かいのがないからって1万円持たされたときは
すげーハードルの高いミッションに思えたもんだ。

936は自己紹介なんだろう。毒親餅か毒親か知らんが。

941: 2012/11/05(月) 15:49:53.63 0
五年生で大泣きはちと解せぬ。

942: 2012/11/05(月) 15:51:40.60 O
五千円無くしたらパニックになるだろ

943: 2012/11/05(月) 15:53:08.58 0
五年生なら5000円はお年玉で余裕に貰う金額だけど。

944: 2012/11/05(月) 15:56:05.70 O
昔は五百円でもテンション上がったなぁ
お年玉とか親に預けてたし、せいぜい千円を貯金箱にだったw万札とか好きな物何でも買える!ってワクワクしてた

945: 2012/11/05(月) 15:58:36.56 P
お年玉と預かったお金では違うだろ?w

946: 2012/11/05(月) 16:03:08.57 0
お年玉で同じ額もらってても、買い物頼まれて持たされるのとは違うでしょ
自分のお金じゃないんだよ
人のお金預かってんだから緊張して当たり前

947: 2012/11/05(月) 16:05:18.36 I
わかるなー、懐かしい感覚
二年生で三千円なくしたときホントパニックだった

950: 2012/11/05(月) 16:24:02.40 P
ウチの5歳児は60円持ってることが自慢だw

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1351267764


(´・ω・`)

小学生にとって5000円が大金なのは確かだし、なくしたら怒られちゃうって思うのも当然のことだと思うですお。
ちゃんとお金があって良かったですおね。



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします