moyamoya_woman


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

153: 2019/09/11(水) 16:37:13.47 0
私は色が白い。いろんな人から言われるし、日焼け対策にも気を使っている。でも、私の父方が色白の家系で、私の姉妹も色白だがいとこ達はもっと色白。
旦那はふつう。
子供は私に似て、会う人みんなから色が白いと言われる。
それが気に入らなかったのか「色白の子はアレルギーがきついらしいから気を付けなさい」って言われた。
私も姉妹もいとこたちも、花粉症くらいしかアレルギーないし、うちのこより色白のいとこの子供も特にアレルギーない。
義母が何かあげようとしたらアレルギーが心配だからあげないで、義母さんが言ったんじゃないですか、って言って何一つ手出しさせないつもり。

164: 2019/09/11(水) 18:51:20.48 0
>>153
私は色白でアレルギー多いよ
子供も色白で二人ともアトピー
色白はアレルギーやアトピーが多いというのはたまに聞く

165: 2019/09/11(水) 19:29:54.20 0
>>164
うちの次女も色白だけどアトピーとアレルギー性鼻炎のコンボだわ…何か関係あるのかな
普通肌の私と長女は何もなし
色白の旦那は花粉症
まあたまたまだろうけど、何か気になってきた…

177: 2019/09/11(水) 21:02:03.74 0
こんだけの時間でもどんな肌色でもアレルギーがある人もない人もいるんだからそこを奥様連中で議論しても仕方ないでしょ皮膚科医もいないしアレルギー科の医師もいないのに
>>153のトメは糞ババァそれでいいじゃないか

154: 2019/09/11(水) 17:02:18.07 0
文句つけなきゃ気が済まない病気なんだな

155: 2019/09/11(水) 17:03:26.35 0
自分の孫か嫁に似るくらいなら色黒の方が良いわ!!とでも思ってんのか?素直に色白褒められたら喜べっつーのね
本当に文句言わなきゃ死ぬ病気なんだろね

156: 2019/09/11(水) 17:14:00.55 0
色白を褒める習慣は無いな
肌弱そうとしか思わない

160: 2019/09/11(水) 17:16:18.43 0
>>156
トメ乙

163: 2019/09/11(水) 17:34:58.17 0
>>156
そうなの?びっくり
「色白ね~」は褒め言葉だわ私の中では
「色黒いね~」はなんか失礼だから言っちゃダメな雰囲気ある

157: 2019/09/11(水) 17:14:31.96 0
花粉症は十分きついアレルギーだがな

158: 2019/09/11(水) 17:15:39.81 0
皆白くなりたいから美白化粧品が売れるんじゃろ

159: 2019/09/11(水) 17:15:40.52 0
色の白いは七難隠すと言いましてね…

161: 2019/09/11(水) 17:26:23.87 0
私は母親の色黒も多数のアレルギーも遺伝してしまったわ

166: 2019/09/11(水) 19:33:21.98 0
うちは私と娘が色白だがアレルギーはないし至って健康。ただ、顔色悪くは見られる。

167: 2019/09/11(水) 19:46:49.10 0
うちも私と息子が色白アトピー+アレルギー性鼻炎
色白旦那は花粉症
顔色悪く見られるのはいつものことw

168: 2019/09/11(水) 20:00:39.36 0
私家族の中で1人だけ色黒
喘息に花粉症アレルギー性鼻炎皮膚炎
顔色悪くても気付かれないのはいつもの事
つかたまたまだわたまたまアレルギー外来に色白も色黒も普通肌もみーーんな平均的にいるよ

169: 2019/09/11(水) 20:01:46.23 0
うちの夫と娘すごく色白アレルギーまったくなし春先は羨ましいwww肌の色関係ないね

170: 2019/09/11(水) 20:18:48.45 0
白色人種の方がメラノーマが何倍も多いというし、白いと肌は弱いんじゃない?
アトピーは色白の方が断然多いらしい
アレルギーは知らん

171: 2019/09/11(水) 20:19:48.16 0
紫外線に弱いって事でしょ

180: 2019/09/11(水) 21:11:52.16 0
>>171
トメ「色白の子は紫外線に弱いらしいから気を付けなさい!」
ムカつくでしょ?

172: 2019/09/11(水) 20:20:07.42 0
アトピーってアレルギーじゃないの?

173: 2019/09/11(水) 20:21:47.96 0
アレルギーは関係ないだろうけど紫外線には確実に弱いからケアは大変だよね白肌
でもそのかわりやっぱり美しいし娘が色白なら素直に嬉しいと思うよトメはクソだよ
うちは焦げ焦げ男児だけど

174: 2019/09/11(水) 20:29:41.11 0
肌の色カンケーないwと言い切っちゃう人もトメと同じだわ

175: 2019/09/11(水) 20:57:54.64 0
>>174
ほんとそれ
将来、嫁が「娘が色白だからアトピーとかアレルギーとか心配で」と言ったときに「関係ないわよ肌の色なんて!」と言いそう
関係あるかないか知らないけども、どちらであっても人の意見をハナから否定する態度から入るのはクソトメ気質

176: 2019/09/11(水) 21:00:23.95 0
うわーこじらせてるなー

178: 2019/09/11(水) 21:07:19.48 0
言うほどクソババア発言か?
まあ姑なんぞ何言っても嫌われるんだろうけどさ

179: 2019/09/11(水) 21:10:51.63 0
ていうかねーよそ様の娘に向かって、気を付けなさいなんていう発言自体傲慢だと思うよ
何様なんだって

182: 2019/09/11(水) 21:22:41.75 0
>>179
これだよね
なんで命令するの?上から目線なの?って感じ
息子の配偶者になっただけで嫁は姑の部下になったわけでもないのに勘違いトメが多いよね

181: 2019/09/11(水) 21:15:29.97 0
気を付けなさい、だからかな
気を付けてね、だったらまだよかったのに

183: 2019/09/11(水) 21:25:07.37 0
じゃあ、色白の子はアレルギーきついらしいから気を付けてね、なら良かったのか

184: 2019/09/11(水) 21:47:15.41 0
医者でもないのに(つかけっこーな馬鹿なのに)偉そうに指示してくるからムカつかれる

185: 2019/09/11(水) 21:50:47.09 0
科学的根拠のない話を聞いてもへーですごす。

トメ、もうお前の話は聞かないよ

186: 2019/09/11(水) 22:12:02.23 0
~らしい、という与太話を信じて人に言いふらすって頭の弱いトメ

187: 2019/09/11(水) 22:17:39.45 0
テレビで言ってたよ~とかね

188: 2019/09/12(木) 06:08:47.63 0
私の色白が遺伝したからアレルギーきついよ!と言われたらのと、命令口調がムカッとしたところです
皆さんの書き込み見て、色白はアレルギーきつい説があるんだなと分かりました
でも説なので、あまり神経質にならずにふつうに気を付けます
もしアレルギー出たらゴチャゴチャ言われるんだろうな~と気が重くなりましたが、色白の私は花粉症、ふつうの旦那は花粉症+甲殻類アレルギー
なので、もしアレルギーがあって何か言われたら、旦那くんアレルギー体質が遺伝したみたいですねって言おうと思います

198: 2019/09/12(木) 09:31:51.13 0
>>188
あーそういうことか
それって孫にアレルギーが出た時の牽制だよね
悪いことが自分の家系からと言われないように先制攻撃仕掛けてきてるってことでしょ
153が色白じゃなくても何かしら特徴を見つけて言ってきたと思うよ
哀れだね

189: 2019/09/12(木) 06:20:11.73 0
性格きっついなー

191: 2019/09/12(木) 08:01:20.78 0
トメって、孫が嫁似だととにかく難癖つけたがるのよ
うちも、私がややぽちゃなもんだから、体質が似てるうちの娘に対していろいろ言ってくる
ほっとけよってね

192: 2019/09/12(木) 08:11:05.07 0
小さいうちはみんなぽちゃぽちゃだよね~

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1567411505


(´・ω・`)

言い方の問題でもあるし、トメに言われる必要もないですおね…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします