chinadress_girl (1)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

729: 2010/09/18(土) 19:14:27
中学の時に散々、バカにされていたA子から
「今度結婚するから来て」
と電話があった
どうやら中学の頃の名簿を見て掛けて来たようだった
しかも「後でちゃんと招待状も送るけど、当日はチャイナドレスで着てね」と言われびっくりした
色々と思うことはあったが、
「あ・・まぁ、予定があえばね」
とだけ答えて電話を切った
それからしばらくして、別の友人B子から「ちょっと聞いて」
と携帯に電話が
何でもA子からイギリスの伝統衣装を着て来てね、と言われたらしい
「何を考えているんだ!?あの子」
と混乱していたら数日後、C男から真相が分かった
私は大学で中国文学が専門、B子は英語が流暢でそっちの通訳、C男はアラブからの帰国子女
「海外に行っていそうな人たちにその国の民族衣装を着て来てもらい、わざと時間をずらしてあたかもA子のためにその国からやって来た」演出をA子自身が考えているとか

「で、もちろん俺は行かないぞ。お前らは?」
のメールに「行く訳ない」と返しておいた
当然、招待状出しても「行くよ」と返事する人は一人もいずA子の目論みは露と消えた

さて、今の時間、披露宴のはずだがどうしているんだろ

732: 2010/09/18(土) 19:27:36
参加させられかけた>>729には申し訳ないが、その企画がバカらしすぎて笑える。

744: 2010/09/18(土) 20:39:36
>>729です

本格的なチャイナドレスなら持っているんです
でもA子なんぞのために着て行きたくない
しかも漢民族で着るとどの時代の衣装を着ればいいと言うのか
「乙姫みたいな恰好でいいじゃん」
と言う人もいそうだが、そんなことをしたら自分の学んで来たことが汚れる

尚、A子披露宴ですが、とても優しいD子という子がいまして、A子は彼女からOKをもらったそうですが、その子が沖縄に今いるらしく、企画をB子から聞いて参加しようと
「琉球国から来た」
ってことで紅型着て出席したそうな
でもA子から
「やっぱり外国じゃないとつまんないね。着物なんてありきたり」
と言われてしまった
らしい
「来なきゃ良かった」
と涙マーク付きのメールをもらったよ

750: 2010/09/18(土) 21:31:57
A子よりも出席しなかった>>729が悪い

730: 2010/09/18(土) 19:22:49
A子、頭悪いな・・・

ところで、「イギリスの伝統衣装」の女性版ってどんなんだ?
まさかと思うがキルトとか考えてたんだろうか?あれは「スコットランド」だし男性用だがw

733: 2010/09/18(土) 19:46:19
>>730
スコットランドも「イギリス」ですがな

735: 2010/09/18(土) 19:48:28
>>733は全スコットランド人を敵に回した

739: 2010/09/18(土) 20:20:49
>>733は「ブレイブハート」でも見るといい

759: 2010/09/19(日) 00:43:17
>>739
「イギリス」はイングランドだけじゃなくスコットランドや北部アイルランドやウェールズ含めた連合王国。
イングランドとイギリスの区別がわかるか?

760: 2010/09/19(日) 00:47:51
>>759
そんなことは見習う分かってるんだよボケ

731: 2010/09/18(土) 19:23:39
中国文学で「チャイナ」とか噴飯モノだなw

734: 2010/09/18(土) 19:47:46
チャイナドレスは満族の衣装
漢族の為にリニューアルしたデザインは残念すぎる出来

737: 2010/09/18(土) 20:18:26
>>734
もともとは乗馬服なんだっけ。
スリットは馬に乗りやすくするためで、
本来は下にズボンのようなものを履くんだったかな。

738: 2010/09/18(土) 20:19:52
チャイナドレスをきちゃいな

740: 2010/09/18(土) 20:21:44
中国ならラーメンマン
ドイツならブロッケンJr
アメリカならテリーマン
これでおk

イギリスと中東は分からん。
ちなみにインドはカレークック

741: 2010/09/18(土) 20:22:28
【一服中】

      ∧,,∧ ∧,,∧
   ∧,,(´-ω-)(-ω-`)∧,,∧
  ( ´-ω)旦o) (o旦o(ω-` )
  (_  o[(  ´-) (-`  )]o _)
  └'ー-(_   )][(   _)ー'┘
      'ー'^ー'   'ー'^ー'

742: 2010/09/18(土) 20:24:17
ロビンマスクのこともたまには思い出してあげてください

743: 2010/09/18(土) 20:33:13
新婦母が用意した古風な着物着せられて 元 華 族 令 嬢 役ならさせられたことあるw
天皇陛下のご親戚とたまたま苗字が同じなだけでうちはもちろんド平民。
すぐバレる嘘をつこうとする人って一体何なんだろう。

747: 2010/09/18(土) 21:05:00
>>743
ニセ有栖川宮のパーティーに出ちゃうような人なんじゃないか?

745: 2010/09/18(土) 20:41:14
A子は期待を裏切らないなw

746: 2010/09/18(土) 20:47:58
とことんカスのA子だな
D子ちゃんもよく行く気になったな

751: 2010/09/18(土) 21:35:22
西太后が着ていたようなチャイナドレス・・旗袍でいいですよね
それを持っているんです
だからもったいない!!

D子は恐らく彼女のことだから、泣き落とされたんでしょう

後出しと言われるのでもうやめておきます

755: 2010/09/18(土) 23:58:45
>>751
ホンモノの満州八旗の旗袍かあ。
基本的に長袖だよねえ。

清朝后妃の衣装展見に行ったことあるけど、
夏用の服も、素材は紗だけど長袖だった。
もちろんというか、体のラインは見せないような造りになってるし。

757: 2010/09/19(日) 00:20:05
乙嫁物語みたいな服装でおながい

758: 2010/09/19(日) 00:25:40
斉天大聖は目立ちすぎるかの

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1283671483


(´・ω・`)

A子の考えている演出が寒すぎるですお…wwwww



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします