kenka_couple (3)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

427: 2012/11/07(水) 12:25:22.31 0
揉めてる現場という意味では文字通り修羅場なんだけど、内容が全然たいしたことなかった話。
娘が年中の冬、夫が「子供を私立小に行かせたい」と言い出した。私は断固反対。
さんざん話し合ったけど、行かせるか行かせないかしか選択がなく妥協点がなくて
夫と出会ってから10年以上、けんかなんてしたことなかったけど
喫茶店でヒートアップして怒鳴りあい、泣きながら私が自分のバッグを地面に叩きつけたり
夫が立ち上がったりして店員に止められた。
そんときはもう離婚しかないと思った。

結局私が負けて、子供は私立に行ってます。確かにめっちゃ丁寧な指導でありがたいけど、
心配したとおり放課後は誰とも遊ばずずーーーーーーーーーーーーーーーーっと家にいます。
保育園は遠いとこだったんで近所に遊べる子がいないんだよね…

428: 2012/11/07(水) 12:28:36.21 0
>>427
乙ですが、習い事とかはしないの?

429: 2012/11/07(水) 12:32:52.69 0
>>428
ありがとうです。今のとこ週一で…そのうちもう少しやれればと思います

430: 2012/11/07(水) 12:44:41.95 0
>>427
大丈夫!子供がもう少し大きくなれば自然に友達はできるよ。

434: 2012/11/07(水) 12:58:04.46 0
子供さんは、放課後学校で遊んでない?
自分も幼稚園こそ地元で近所に遊び友達はいたものの
私立に通うようになったら、段々疎遠になっちゃって
次第に家帰ったら一人で遊ぶようになったけど
学校のある日は、帰宅しなさいって時間まで
学校で友達と遊んでたよ。


453: 2012/11/07(水) 13:36:03.17 0
>>430
ありがとう!
>>434
うちや近所の学校では放課後に校庭を開放しているところはないですね。
私が子供のころは遊んでたけどなー

467: 2012/11/07(水) 14:19:04.11 0
>>427
幼稚園が遠いいところでも、ママ友の交流はないの?
うちは年少、年中、年長の3年間のママ友とランチ会でたまにあってるから
日曜日や祭日に幼稚園時代のお友達と遊ばせてるよ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1352105929


(´・ω・`)

放課後、家で充実した時間が過ごせるようになるといいですおね。
学校にはお友達もいると思うし、大丈夫ですお。



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします