pose_shitauchi_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

772: 2009/02/19(木) 19:05:34 0
夫の勤務先が倒産して義実家の経営している会社に入り義実家近くに越して来ました。
年中の息子が居るのですが、義兄の子供が教育大付属小に通っていて、義兄嫁が甥の
受験時に使ったテキストをあげると言ってきました。
甥は模試だけで、幼児教室等には行かずに義兄嫁がテキストを使って受かっているので
私さえがんばりさえすればうちの子もと言いますが、はっきり言ってうちの子は
幼稚園でもじっとしていたり言われた事を指示通りにするとかが出来ない方なので
無理だと思います。
ほっておいて!

773: 2009/02/19(木) 19:08:55 0
>>772
あなたが邪魔くさいだけでしょ

780: 2009/02/19(木) 20:06:01 0
>>772の義兄嫁は、いい人じゃないかな。
大抵自分の子供が一番いい所に行けたらいいって考えで
わざわざ同じ学校を勧めてこない。

781: 2009/02/19(木) 20:08:44 0
>>772の義兄嫁は、いい人じゃないかな。

 同意


785: 2009/02/19(木) 20:37:46 0
夫も義実家のお情けで再就職、自分たち家族もそのお陰で暮らしていける。
その上躾もろくに出来ていない子供の事まで考えてくれる義兄姉達。

なによなによみんなして私を馬鹿にして見下してるんでしょ?!
ほっといてよ!!

って心境なんじゃないか。
義家族から見れば嫁さえ頑張れば子供には見込みありそうなのかもしれんのに勿体ないね。
被害者意識に囚われすぎて大事なものまで失いませんように>>772

790: 2009/02/19(木) 21:15:52 0
無意識で張り合って、勝てなくて苛立っているのは>>772じゃない?
旦那の仕事の事でもうまく行っていないから義実家で肩身が狭いみたいだから。
子供のおりこうさん度でも負けたとイライラ。おまけに義姉は親切な人で評判も悪くないのかも。

810: 2009/02/20(金) 01:51:19 0
>>772を読んで、躾しないだのエスパー怖いよ

自分の子がじっとしてない→受験以前の問題だと本人が自覚してるだけマシだろうに

受験に対しての考えは人それぞれ

他人に薦めるもんじゃない

811: 2009/02/20(金) 06:55:24 0
>>810
本人乙って言って欲しいからわざと一行空けしてんの?w
それともじっと座ってる事も出来ない幼稚園児持ちの人?
自覚してるだけなら誰でも出来るよ。でもそれを親が言い訳にして何もしないで
僻んでばっかりだからフルボッコされてんじゃん。

812: 2009/02/20(金) 08:06:51 0
>>810
同意。

>>811
もし発達障害だったら、自分の姉妹には話せても、兄嫁には話しにくいよね。
躾をしていないなんて書いていないよ。
自分の子が発達障害だけど、幼稚園の頃じっと座ってられなかったよ。
だからと言って放置してたわけでない。
そもそもいいきかせてそういうことがすぐ改善されたら発達障害ではないよ。


813: 2009/02/20(金) 09:03:21 0
>>812
発達障害とも書いてないのにある意味失礼なレスじゃない?
躾してないとも書いてないけど。
どっちもゲスパーに変わりない。

822: 2009/02/20(金) 11:25:55 0
>>811

>>810だけど、本人ではないw
幸いにもうちの子供達はじっと座ってることのできる子供
しかし世の中には、幼稚園児でも>>772の言うような子もいる
その様な子が兄弟ができて改善されるケースも見てきた

>でもそれを親が言い訳にして何もしないで
僻んでばっかりだからフルボッコされてんじゃん。

言い訳に何もしないって・・・テキストいらん→受験しないと言ってるだけでは?
そんな責める様な内容でもないだろうに

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1230531587


(´・ω・`)

どっちも悪いわけじゃない気が…
人間だもの、善意だとしても素直に受け取れないこともあるですおねw



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします