sick_virus_hiv

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

160: 2012/11/12(月) 08:17:23.98 0
彼女と二人で保健所にhiv検査に行った。
とはいえ一応受けてみただけで、
待ち時間も置いてあったパンフ読みながら「hivの人は大変だねー」なんてまるで人事なお気楽話をしてた。

そしたら結果は二人とも陽性判定。
帰ってから頭ぐるぐる、再検査待ってるまでの二週間
「本当の本当に陽性だったらどうしよう」「まだ学生なのに、毎月の医療費どうしたらいいの」
「もし二人で結婚しても子供作れない」「でも別れたってエイズ持ちなんて他の人とも付き合えない」
とか色々悩みまくったのが修羅場。

再検査の結果、二人とも結局陰性。
保健所の即日結果が出る検査だと、100人に1人、一定の割合で偽の陽性反応が出るらしいんだけど、二人揃ってそうなるって、どれだけ低い確率なんだ.....。

161: 2012/11/12(月) 08:22:34.51 0
体の相性ピッタリってことじゃね?

162: 2012/11/12(月) 08:40:24.62 0
>>160
念のためもう1回検査しる。
それで陰性なら安心できる。

163: 2012/11/12(月) 08:51:22.24 0
>>161
それは否定しない。
人生で一番ぴったり。向こうは一回のセッ〇スで3,4回は絶頂するし。

>>162
そもそも即日検査も「偽陽性」は出るが、「偽陰性」や誤診は出ない。
再検査で使われる精密検査なら尚更。
そりゃ陽性に陰性ったら被害者拡大であぶねーだろ。そのために陽性判定の幅を広げてるのが今のhiv検査なんだよ。

273: 2012/11/12(月) 21:19:52.68 0
亀レスだけど、>>160読んで思い出した。
外国に出張していた時に仕事が伸びて、滞在延長ビザ取る必要になった。
延長ビザ取るにはHIV検査しなけりゃならず、その結果はなんと…ネガティブ

初めての海外出張で、英語も得意でなかった俺はボーゼン。

よく考えてみれば、ネガティブ=陰性だった。

274: 2012/11/12(月) 21:25:39.01 0
>>273
あるあるw

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1352536960


(´・ω・`)

陽性って出たらもう内心これ以上ないくらい修羅場になりそうですおね…
無事陰性で良かったですお。


1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします