nimotsu_box_close_bad

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

172: 2012/11/12(月) 10:04:48.21 0
私は当時自宅作業の仕事で、ちょっと収入が上向いたので
広めの部屋に移ろうと探したら、ファミリー向けだったが
古くなって人気が無くて、独り者でも入居可になった物件が
あった。
3LDKだし事務所にしてもしてもいいと大家さんの許可もおりたので
人の出入りで迷惑掛けないように出入り口側の一階の角部屋を
選んで引っ越した。

広くなったので実家に置いてあった仕事関係の本やら機材やら
ソファーセットやらを送ってもらった。
ソファーセット以外は、宅急便で送ってもらいみかん箱で六箱あった。
なぜみかん箱かというと、近所のスーパーに箱を貰いに行ったら
冬だったので一番丈夫な箱はみかん箱だとたくさんもらえたからだと
後から親に聞いた。

ソファーセットを運び入れるときに黒猫のお兄さんが来たので
判だけ押してドアの外に置いておいてもらった。
ソファーセットを設置してもらって宅配便の人が帰ったので
みかん箱を運びれようとしたら無い。本だから結構重いはず。
なのに六箱きれいさっぱり無い。
本とは言え絶版になったのもあり高価な本もあるので警察には届けた。

近所周りは、事務所にするから人の出入りがあることを
謝罪してちょっと金額多めのものを挨拶の品にして
引っ越し前にはしてあった。
盗難があって次の日出かける用があり珍しく通勤時間に
電車に乗るために駅に向かって歩いていたら男性が話しかけて
来た。挨拶に行ったときに102号室に住んでいた人だった。
「すみません。マンション○○の101号室に引っ越して来た人ですよね?
自分は102号室に住んでますが、うちのものがみかん箱を頂いたようですが
本も入っていていらないと言われたからBOOK OFF呼んで売ると言っていたんですが
本当にいいんですか?」と聞いてきた。

174: 2012/11/12(月) 10:05:10.37 0
みかん箱は盗難にあったもので、警察にも届けてあること。本は高価な
絶版になったものがあるので、売られたら二度と手に入らないから
すぐ返してほしいと言いました。信用してくれなかったので
一緒に警察に行き警察官から説明してもらい、昨日の宅急便の伝票も
見せました。

その男性と警察官と自分とでマンションに引っ返して102号室に先に男性が
入って奥さんと話してもらったが、奥さんは頑として自分にいらないから
あげると引っ越しの時に貰ったと言い張っていると出てきた。
警察官が宅急便の配達の人の証言もあるし届も出ているので
とりあえず奥さんに話を聞かせてほしいからと言って、男性と中に入って
行ったら本を振りかざした男の子が走り出てきて警察官に本を投げつけ
固い表紙の本を振りかざして私に襲い掛かって来た。
角でしたたかに頭を殴りつけられ顔に血が流れるほどのけがをした。
警察官と男性(父親だった。)に取り押さえられたけど興奮状態ですごかった。

私はすぐ救急車で運ばれたので、あとの事は警察と謝りに来た父親に
聞いたけど、その男の子は中二で不登校の引きこもりで家庭内暴力。
うちの引っ越しの話声や荷物を運び入れる音にいらついていたそうだ。
それで母親にあたりちらし暴力をふるっていたそうだ。
窓からうちのみかん箱が見えたので、取ってこいと母親にとって
こさせ中を空けたらみかんじゃなくて、本だったのでまたいきりたち
すぐこれ売って金にしろと要求したそうだ。
父親が家に帰ったら隅に大量の自分の家に関係なさそうな
画集など大きい本が置いてあるので奥さんに聞いたそうだ。
奥さんは貰った。売るしかいわなかったので、朝私を見かけたので
聞いたというのが真相だそうだ。

175: 2012/11/12(月) 10:05:31.93 0
男の子は補導されたけど少年院までは行かなかったみたい。
被害者でもその当時は少年はどういう罪になったか知ることが
出来なかったのでわからないけど。母親は送検されたけど
不起訴になったとか。お隣は離婚して全員いなくなりました。
いい物件だったけど、近所の目とか嫌だったのですぐ私も違う
ところに引っ越しました。もう十何年前の話です。

176: 2012/11/12(月) 10:06:58.24 0
>>172
その後の顛末をkwskプリーズ

178: 2012/11/12(月) 10:14:46.01 0
>>176
顛末書いてあるじゃん。
少年だからどんな罪になったかわかんないって。
ホント少年法って必要なんかね。

179: 2012/11/12(月) 10:17:42.35 0
割入ってしまったようで申し訳ないです。メモに書いて一気に投稿したので
気が付きませんでした。前の方すみません。

>>176
顛末と言ってもこれと言ってないのですが、怪我が頭の中で禿ができました。
みかん箱=みかんと考えるのが普通なのかとその当時は悩みました。

180: 2012/11/12(月) 10:36:59.98 0
>>179
お疲れ様でした、すごい修羅場でしたね。
お隣は離婚したそうですが、ここも想像を絶する修羅場家庭
だったんですね。

181: 2012/11/12(月) 10:44:42.94 P
>>176は単にリロード出来てなかっただけじゃ?w

>>172乙でした。

182: 2012/11/12(月) 11:46:42.53 0
>>172
顔でなくてよかったけど、頭の中の禿はショートカットに出来ないとか
あるからちゃんと慰謝料貰った?

296: 2012/11/12(月) 23:03:16.79 0
>>172
近所に自分の荷物配るなよ

177: 2012/11/12(月) 10:13:26.72 0
>>172->>175
乙でした! 引っ越し早々災難でしたね。
お隣は家庭内暴力息子がいて奥さんはメンヘラーで
元々家庭崩壊寸前だったのがみかん箱をきっかけに一気に崩壊しちゃったんだね。
まぁ みかん箱の件が無くてもどの道その一家ダメになってただろうけど・・・

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1352536960


(((( ;゚д゚)))

子供が命じたからって隣の物盗むとか…
売られる前でまだ良かったけど…キチはどこに潜んでいるかわからないですおね…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします