hochouki_obaasan (1)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

152: 2012/11/17(土) 08:48:54.31 0
先日、補聴器買い換えで怒号飛び交う家庭内修羅場が
解消された報告をしたものです。
補聴器機能性の話ではありませんが別のプチ修羅場を
吐き出させて下さい。

自分、夫、トメと三人で遠方の葬式に出席する途中の
新幹線の中でトメが「補聴器がない!」と言い出しました。
出かけるときに装着していたのは私も確認していました。
どこで落とした?と考えると修羅場だった。
なぜなら
バス~在来線~新幹線駅~新幹線の車中←イマココ
で言い出したから、どこで落としたか見当をつけるのも大変。
取りあえず夫と手分けして、新幹線の乗車口~座席まで、
座席~トイレ(トメが1回いったので)を調べるも発見できず。
車掌さんには終着駅で掃除に入られるときに注意をお願いしました。
新幹線内で落としたのなら、見つけてくれる希望がありました。
掃除は、あの海外メディアも取材に来た完璧な掃除で有名な会社だったから。
その一方でバス会社や在来線駅、乗車した新幹線駅に「落し物が
あれば連絡をお願いします。」伝言を夫と電話しまくった。
見つからないだろうな、夫の冬のボーナスは減額なのに
また補聴器がたくさんの諭吉を連れて行くんだ~と思ったら
しょんぼり。台所リフォームの夢がまた遠のく・・・と
外見は葬儀に参列するのにふさわしい表情に見えたと思います。
トメは「耳穴式は落としそうで不安だった。嫁子さんが
薦めるからアレにしたけど・・・。」と愚痴りだす始末。
「耳に入れたものが落ちたら、普通は気づきますよ!」と言いたいが
補聴器のない人間に反論するのは、怒号になるので車内では
みっともなくてできず、沈黙。

153: 2012/11/17(土) 08:51:15.62 0
下車駅に近づいて身支度を始めたトメが「あ、バッグに補聴器があった。」
と。
もう脱力するわ、腹たつわ、でアドレナリン分泌マックス。
トメは普段使用しない礼装用のバッグの、小さい内ポケットに入れたことを
忘れていた。小ボケだから、普段の生活習慣と少しでも違うことをすると
近い記憶から抜け落ちるところがあります。それと汗かきなせいか
よく補聴器を外して、補聴器を吹きつつ、耳の中の乾燥待ち・・・・って
こともやっている。新幹線のトイレに入るとき、大事なものだから
落とすと大変、あらかじめ外しておこうと思ったらしい。その用心深さは
結構ですが、その後どこに入れたか忘れたわけです。
ちょっとの間外すとき用に小さい巾着袋を作りましょうか?それを
首からぶらさげておけば?と提案したこともありますが、
そんなみっともないことは嫌だと。

あ~もう。

それとトメはアメ耳なので補聴器に耳垢がたまりやすいそうで、
普通なら月1回点検来店ぐらいでいいところ、月2回連れて
行かなければなりません。面倒です・・・・。

163: 2012/11/17(土) 10:54:00.89 0
>>153
とりあえずあってよかったね。
婆さんを擁護するわけではないけど年寄りなんてそんなもんだよ。
若い世代じゃ考えられない物忘れもすれば人任せの発言もある。
あと補聴器って使ってる人にはけっこう負担になるらしいよ。
死んだ祖父がよくこぼしてた。

164: 2012/11/17(土) 11:01:58.70 0
>>153
アメ耳なんだから月2回はしょうがないじゃない
そこは愚痴るところじゃないと思う

155: 2012/11/17(土) 08:57:57.45 0
洗車用のノズル突っ込んで高圧洗浄汁。

156: 2012/11/17(土) 08:59:07.73 0
短期間に2回もン十万円出費!?と思ったら、
自分ならやっぱり修羅場だわ。

160: 2012/11/17(土) 09:54:18.66 0
>>156
盗まれたとかならまだしも紛失したとかならしょうがないとあきらめるしかなくね?
やっぱ修羅場に値しないと思うね

157: 2012/11/17(土) 09:09:11.72 0
もうトメの相手するのやめりゃいいんじゃね?
ボケだかだらしないんだか知らないけどそういう物言いが出てくるってことは
それがトメの嫁に対する本音であり本性だから。

165: 2012/11/17(土) 11:06:50.85 0
>トメは「耳穴式は落としそうで不安だった。嫁子さんが
>薦めるからアレにしたけど・・・。」と愚痴りだす始末。

これはひどいよね
でもおばあちゃんはボケ掛けてて仕方ないって言うなら、ご主人のフォローがないとやってられないね
ご主人の実母なんだからさ

もう補聴器の管理もしてやったらいいんじゃないの?
トイレに行く前に、落とすと困るから預かりますねって
ボケが早く進むかも知れないけど

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1353028646


(´・ω・`)

何十万円もするものをこちらの家計でも負担したのになくした挙句「嫁子さんが薦めるから」とか言われたら怒髪天ですおね。見つかったからまだよかったけど…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします