senkyo_title

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

483: 2012/11/26(月) 10:08:56.17 0
総選挙が近いとスリスリすり寄ってくるそうかのいとこ。
もう動いてるよ。こっちには公明党公認候補がないから
比例代表で「公明党と書け。」と。
「誰が入れるか~~~~!公明党に投票するぐらいなら
共産党と書く~~!」とタンカを切りたい自分を抑えるのが
目下の修羅場。キィエエエエエとなりそうなぐらいそうかを
毛嫌いしてるというのに。早く帰れ!と言わんばかりの
行動をしているのに、あえて空気を読まないだろうか、
平気な顔で堂々と長っ尻をする。実母にしたら、兄の子=
甥っ子で結婚前には可愛がっていた人なので、来たら愛想よく
対応するんだよね。ったく。実母はそうかの折伏の恐ろしさを
知らんから。

484: 2012/11/26(月) 10:49:08.27 0
>>483
公明党嫌いだから無理!じゃ駄目なの?
私は電話がきたらハッキリ言いきってたら誰もかけてこなくなったわ。
たいして親しくないのにかけてくる奴にはソーカが嫌いなので通した。

485: 2012/11/26(月) 11:00:16.53 0
>>483
「うんわかった~!!…とかいって皆にOKしてるんだけどね!結局誰に入れたら良いんだろうねw」
とか言ってるよ。私。

「絶対入れてよ」っていうから超ニコニコまた「わかった~」で。

487: 2012/11/26(月) 11:12:44.75 0
>>485
そういうことしてると
「この人は公明党に何度も投票する縁のある人だ。
もう少ししたら折伏してあげて、幸せにしてあげよう」
とか思われるぞw

あいつらにいい顔し続けるということは、
私は入信させやすいチョロい人ですよ~
とアピってるようなもの

君子危うきに近寄らず
て諺知ってる?
無駄に学会との縁の深さをアピールのが賢いやり方

489: 2012/11/26(月) 11:19:43.60 0
>>483
いるいる、家がソーカの友人。
高校卒業以来で久々に地元のスーパーで会っただけで
「あ、久しぶり!よかったら公明党に入れてね~ヨロシクー」だもんな。
しらけたわ。他に言うことないのかよ。ないんだな。

490: 2012/11/26(月) 11:22:04.29 0
そうかに入れてって言われたら「入れないよー」とにこやかに返しています。
入れてね、ってかなりずうずうしいし「あなたは政策や候補者を見ない人なんでしょ」
と言われてるも同然だよね、不愉快

493: 2012/11/26(月) 11:54:24.55 0
>>490
不愉快だよね。熱心なんだなと思うと同時に力いっぱい引くねw

494: 2012/11/26(月) 12:09:20.77 0
でも、>>490の心の中のようなことを力説しようものなら
相手もあちら側に取り込もうと必死になるよねきっと。
にこやかに流すしかないんだよね、やっぱり。

495: 2012/11/26(月) 12:24:20.19 0
>>494
向こうも限られた時間内で出来るだけ多くの人に当たりたいわけだから
頑固者相手にいつまでも粘着したりせんよ

投票に同意してくれた非との数こそが
彼らの最大の関心事なんだから

498: 2012/11/26(月) 13:54:40.72 0
>>494
隙を見せなきゃ大丈夫。
しつこくしてきたら無表情できっぱりNO。
それでもなにか言ってきたらしつこんいんだよ!であとは無視。

499: 2012/11/26(月) 16:00:57.68 0
公明党に入れてね!って言って来た友人(元)にはニッコリ笑顔で快諾。
「じゃあ、あなたは共産党に入れてね」で返した。(別に共産党でなくても良かったんだけど)

何で!とか、それじゃ意味がないとか、騒いでたけど、「それが人にものを頼む態度?」とか、「一方的にお願いだけして、私のお願いは聞いてくれないの?」って問い詰めたら逆ギレして距離置かれたw

その後、別の友人に愚痴ったらしいけど、皆うんざりしてとそうで、結局みんなFOしたらしい。

500: 2012/11/26(月) 16:03:06.06 0
>>499
その手だ!
親戚だと使いにくけど。

501: 2012/11/26(月) 16:03:39.46 0
>>499
確かにそれならスッパリ断れるだろうけど
周囲から赤い女だと思われてしまう諸刃の剣

503: 2012/11/26(月) 16:24:26.18 0
考えたこともなかった>じゃあ共産党に入れてね
頭いいな

504: 2012/11/26(月) 16:39:03.80 0
あたしの考えた最強のトンチ

505: 2012/11/26(月) 16:40:57.42 0
接客業やってるが、今年も2人のお客さんから比例代表は公明党にお願いねって言われた。

にこやかに「はい!」って言うしかないよもうw

506: 2012/11/26(月) 17:05:58.04 0
うちのオカンが、公明党や層化にしつこく誘われたら
「うち赤旗取ってるんです」と言うと簡単に引き下がると言ってた
(共産党員が大嫌いらしい)が本当だったんだろうか。

511: 2012/11/26(月) 17:27:44.77 0
>>506
ハブ対マングースみたいなもんだからねw>創価と共産
共産の旗色が悪すぎると創価が増長して剣呑だから
選挙のときはかならず共産に入れてる
まだDVという言葉もなかったころに
まともに相談に乗ってくれたのは共産の生活相談所だけだったし

515: 2012/11/26(月) 17:53:16.23 0
>>511
一般人からすりゃどっちも害悪
どちらか一方が生き残ると果てしなく迷惑
狭い箱に入れておくと頃し合いするけど、実世界じゃ
頃し合いなんてせずに各々が迷惑振り撒くだけ

うん、例えて妙ですなw

507: 2012/11/26(月) 17:12:11.21 0
しかし世間での共産党の評価はどうなんだろう?
私は以前はひたすらきもかったのだけど、原発後に地域の放射能量を測定してくれって区議会にお願いしたら
共産党はさかさか動いてくれて、共産党の議員に
「日本を共産主義の国にしたいのか?」って聞いたら「今更そんなわけない」って言われた
じゃあ何がしたいのか、小さい党は便利だということはわかった

508: 2012/11/26(月) 17:20:42.17 0
>>507
「企業の内部留保を吐き出させて、アルバイトとか契約・派遣社員を全員正社員にします!!」
内部留保の否定→企業の自由な経済活動否定→つまり共産主義
プロレタリアートの正社員化→上に同じ→上に同じ

最終的には共産主義の国にしたいんだな。
国民は馬鹿だから隠している本音が見えないけど。

512: 2012/11/26(月) 17:36:21.80 0
>>508
なるほど、ありがとう
ずっと便利な野党でいてほしい

513: 2012/11/26(月) 17:37:15.56 0
共産党は言っていることは半分以上正しいとおもう。
でも、その先のビジョンを何も示さない。

例:原発廃止します→代わりの電力をどこからどう持ってくるのか全く言わない。
消費税増税反対→その分どこから予算持ってきてやりくるするのか、たまにいうけど
非現実的なことばかり

こういうのの無限ループに近い状態。
確かな野党だから俺も共産党に入れてるけどね。

517: 2012/11/26(月) 17:56:19.20 0
>>513
民主党と同じだね!
宇都宮健児もおんなじ様なもんなんだろうな。
はじめからむかつくことばっかり言ってる猪瀬直樹が一番公約やりとげてくれそう

514: 2012/11/26(月) 17:41:12.66 0
公明党に入れてね!って言われても、はいはい頑張ってるね~と笑顔で流しときゃいいじゃん
投票所までついてきて覗きこんでくるわけじゃないんだからさ。

516: 2012/11/26(月) 17:53:59.86 0
>>514
ずっと言われるかもしれんだろ?
だからはっきり断れるなら断った方がいいと思うんだ。
選挙のたびに連絡来てイライラするぞ

518: 2012/11/26(月) 17:57:05.30 0
>>514
賛同者とみなされて入信を勧められる

519: 2012/11/26(月) 18:01:56.21 0
いつもあちこちから頼まれてはいはい言ってるけど
入信を勧められた事なんてないよ。
良心的wな信者さんばかりだったのかな。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1353422932


(´・ω・`)

そんなこと言われたことないにゃん太は某政党超強県だからどうあがいても某政党が勝つのでどの党に入れても関係ないですおwwwww



1001:\あわせて読みたい~!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします