byouki_akachan_denwa

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

514: 2012/12/04(火) 19:38:13.82 0
投下してよいっすか?
過去の話だけど、駅に向かって(会議か何かで外勤を切り上げて午後3時ごろ)
歩いていたら泣きながら歩く壮年女性の腕には赤子。

515: 2012/12/04(火) 19:41:10.70 0
俺に近寄ってきたので何事かと本能的に見てみたら、赤ちゃん(生後2-3か月)の頭がさっくりと切れてる。
カッターナイフで切ったみたいに。ここで第一の修羅場。

517: 2012/12/04(火) 19:47:29.43 0
話を聞こうと、こちらから状況を聞いてみたらどうやら中国人らしく言葉は全く通じない。
日本語はもちろん英語もダメ。

手に持っていたポストイットとボールペンで「中人?」と書いたら、首を縦に振る。

518: 2012/12/04(火) 19:51:30.78 0
「何事?」と書いて相手にペンを渡した。その間俺は手持ちのバッグを書き台代わりにして相手に描かせた。
すると壮年女性は「猫掻」と。
猫が引っ掻いたってかー?って、そう言われればそう見えなくもない傷だけど、
あまりにサクーっと3本も切れてたので、俺もビビってた。

519: 2012/12/04(火) 19:54:29.20 0
4円

522: 2012/12/04(火) 19:59:09.82 0
>>519サンクス

その御嬢さんがお姉さんに電話してくれてすぐにつながったみたいだった。
で、壮年女性に電話をかわったんだけど・・
お姉さんが話せるのはマンダリン。壮年女性は広東語で全然ダメなのね・・。
そこでまた軽くパニクるおいら。

あー文書にするの難しい。

520: 2012/12/04(火) 19:55:44.76 0
筆談も限界。赤子の治療が最優先だと思い駅まで(徒歩数十秒)3人で歩き
「治療」と書くも意味通じないみたい。
駅で「中国語話せる人いませんかー」って叫んだら若い女性が近寄ってきて
うちの姉が話せますから電話しますね・・って。

525: 2012/12/04(火) 20:05:15.79 0
もうこれは救急車しかないわ。。と。お姉ちゃんに電話してくれた女性とともに結論付け。
事情を大体把握していたので駅員さんに救急車を呼んでくれるように頼んだ。

んで、再度筆談で壮年女性に「救急車来」とか書いたら全く理解できないみたい。
どうしよどうしよどうしよ・・・と40代前半のおっさん(俺)あがおろおろしてたらば、
「病院車」でいいんじゃね?と外野に言われ、そのとき妙に納得し「病院車 来」と書いたら
その壮年女性はあっさりと納得してた。

528: 2012/12/04(火) 20:08:53.02 0
少ししたら消防庁の白い車がピーポー言いながら駅に来て、隊員様に
ご関係は?とか聞かれたので、知らない人です。通りがかりです。
という旨を説明し、更に経緯を話して会議に向かったけど大遅刻だったぜ。

529: 2012/12/04(火) 20:12:27.35 0
コテつけたけどこれで最後かも。

会社に行って遅刻スマソ状態じゃん。当然だけど。
んで、今日起こったこと話したら疑われてる感はなかったけどその後の飲み会で
猫掻きジジーと呼ばれた俺はいったいなんなんだ??

534: 2012/12/04(火) 20:54:16.04 0
>>529
遅刻乙
でもその後はわからんのだなー、ちょっと気になるな、赤ちゃん大丈夫だったのかとか
しかし猫がそこまで引っかくかなー…まあ動物だからわからんな

530: 2012/12/04(火) 20:14:03.32 0
人助けした善い人

532: 2012/12/04(火) 20:18:20.25 0
後で地元の議員さんに聞いた真実。
奥さんが中国人で旦那が日本人の夫婦の子供をたまたま本国から来ていた奥さんのお母さんが
見ていた時に飼い猫が引っ掻いたってことで、何も面白くない事実で大変申し訳なく
思う所存です。
その時は誰かに話しても「へぇーいいことしたね」程度だったけど、今思うと
やっぱ修羅場ってただけに、吐き出してすっきり。ありが㌧。

535: 2012/12/04(火) 20:59:43.62 0
引っかく引っかく
赤ちゃんとか子供って加減できなくてしつこいから
猫側も本気で起こってシャーっとやればすっぱり切れるし
猫の爪はばい菌が多いから深く引っかかれたら病院に行ったほうがいいんだよ

536: 2012/12/04(火) 21:20:30.44 0
猫ひっかき病って病気があるんだよね
すべすべマンジュウガニに続くインパクトだったわ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1354149405


(*´ェ`*)

報告者さんのやさしさにほっこりwしかしあだ名がなんか可哀想ですおね…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします