pose_sugoi_okoru_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

556: 2009/08/29(土) 22:13:55 0
今日ちょっともやっとしてしまった出来事がありました。
今後また同じようなことがあった時のために、
こんな場合はどうしたら良かったか教えてください。
旦那は4人兄弟(男、女、男、女)の三番目で次男です。
義実家は長女の義姉が結婚して同居しています。
うちは義実家まで車で20分ほど、義兄家は徒歩や自転車の距離です。

今日の朝、姑から夏野菜が沢山できたので取りにおいでと呼ばれて子供二人を連れて貰いに行きました。
義実家についたら姑が子供にアイスをくれて、姑舅が持って帰る分の野菜を取りに行ってくれてる間に義兄嫁が子供を連れてきました。
それで甥がアイスを欲しいと言いだして、うちの子の分はもう半分以上食べてるので分けるわけにいかず、溶けるので中断も出来ず気まずい中食べきりました。
そしたら義兄嫁が、見せびらかすいてなかしてどんな躾してるのよ!真っ赤になってと怒りだして…
うちのアイスじゃなく姑に出して貰った物ですと言ったらなぜか余計に逆上して……
結局姑が野菜抱えて戻ってきたのと入違いに怒り顔で帰っていきました。
姑に事情説明はしましたが、こういう時どうしたら賢く物事を処理できるんでしょうか?

557: 2009/08/29(土) 22:15:50 0
>>556
無理でしょw

563: 2009/08/29(土) 22:45:32 0
>>556です。
姑に聞いても約束はなかったそうなので何しに来たのかはわかりません。
野菜の畑はすぐ裏なので玄関は開いてたんだと思います。
義兄嫁には今、姑さんは畑に夏野菜を取りにいってくれてます、と説明したんですが
アイスのことまで気が回りませんでした…
(というか余所の冷蔵庫の中身のことって言って良いんでしょうか?)
うちの子も私もどう振る舞ったらいいのかわからなくて困っています。

568: 2009/08/29(土) 23:31:02 0
>>563
>(というか余所の冷蔵庫の中身のことって言って良いんでしょうか?)

と書いてあるけど、>>556で「うちのアイスじゃなく姑に出して貰った物ですと言ったらなぜか余計に逆上して…… 」って言ったんでしょ?
中途半端に濁すから相手に不信感も与えてしまうのかとも思う
ハッキリと「姑さんから頂いたので、戻ってきたら甥くんの分もあるか聞いてみようね」でいいんじゃない?
それで用意されてなくても義理姉がアポ無しで来たのが悪いんだし、余分にアイスがあったなら甥くんにももらえるだろうし

まあどんなに上手く立ち回ったとしても、その義姉は怒りそうだけどw

570: 2009/08/30(日) 13:03:33 0
>>563
今回みたいに普通の対応だけしておけばいい。
変な人には、何を言っても無理な気がする。
だから、まともな応対だけして、あとは余計なこと言わず
困った顔作って黙っておけばいいんだよ。

564: 2009/08/29(土) 22:46:47 0
いや姑だって義兄嫁の子にだけアイスあげないつもりじゃないでしょうよ。
来た順にあげただけなのに、勝手に逆上して帰っちゃった義兄嫁が馬鹿なだけで。

ちなみに姑はなんて?>>556

566: 2009/08/29(土) 22:52:09 0
姑は呼んでいなかったのか。野菜もアイスも>>556家族にだけのつもりだった?
それなら姑と兄嫁は不和で、差別されているという意識が普段からあって爆発しちゃたかな。
>>556は姑に可愛がられる方の嫁だから、どうしても姑側よりになっちゃうんだろうけど、
絶対どちらの肩も持たないで引いて付き合うほうがいいとおもう。

567: 2009/08/29(土) 22:56:34 0
不和なら呼ばれてない義実家にずかずか上がり込まないでしょ

どっちかというと日頃から「(遠くの>>556家より)近いうちが優遇されてしかるべき」と思ってて
今日来たら556が居て、野菜やアイスもらってるので逆上したんじゃない?

558: 2009/08/29(土) 22:17:42 0
義理姉もおかしいけど、相手の子供にはちょっとフォローしてあげたらよかったね。
「○ちゃんの分は、もうじきおばあちゃんが畑から帰ったらもらおうね」とか一言。
黙ってむしゃむしゃ急いで食べてしまったら分けられないものとはいえ子供には辛い。

559: 2009/08/29(土) 22:33:44 0
義兄嫁は何しに来たんだろ?
義姉が同居してるならアポ無しで感覚で気軽に行けるもんでもないだろうし
約束してたなら舅姑が何も言わずに556に留守番させるのも変だし。

560: 2009/08/29(土) 22:37:26 0
>>559
義兄嫁さんも夏野菜もらいに来たんじゃない?

561: 2009/08/29(土) 22:40:08 0
>>559
556と同じで野菜を取りに来いと言われたんじゃないの?
畑に野菜取りに言っている間ぐらいなら田舎の人は客置いて出るよ。
別に留守番とかいう意識はなしに。

562: 2009/08/29(土) 22:41:47 0
姑も子供が揃ってからか畑から帰ってからアイス出したらよかったのに。

569: 2009/08/30(日) 01:27:10 O
約束もなく来たってことは
義弟嫁たちが来たことがわかったから偵察に来たのかも
自分の知らないところでなにかしてもらってるんじゃないか?とか

571: 2009/08/30(日) 18:38:50 0
すぐ裏が畑なんでしょ?
姑さんのとこにすぐに行って
義姉さんが子供連れて見えたけどアイス余分にありますか?
って聞きに行ってあげても良かったんじゃない?
私なら相手の子供の気持ちを考えて走って聞きに行くけどな・・・

572: 2009/08/30(日) 19:22:04 0
>>571
アイス食べてる自分の子を放置して?
その間に何されるかわからないから
短い間でも私なら置いていけない。

573: 2009/08/30(日) 20:02:06 0
食べてる最中に来て見せびらかすと言われても何言ってんのって感じだけど
口つけてるけど食べる?って食べかけのアイスを差し出して見たらよかったんじゃない?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1250922222


(´・ω・`)

どう考えても義兄嫁がおかしいですお。それに姑とはいえ他人の家の冷蔵庫許可なく開けるなんて仏出来ないし。義兄嫁が姑にアイス貰っていいですか?って聞けばよかっただけなのに。



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします