family_futago

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

83: 2009/08/25(火) 13:04:49 0
義兄嫁が育児ノイだから1歳児双子をしばらく預かって欲しいって義兄家から頼まれてます。
長いこと治療してて(その間鬱だの当たり散らしたりだのもあって)やっと出来た子供なのにノイローゼって…
双子の予定じゃなかった、いつまで経っても楽にならない慣れない辛いと泣かれても、うちは無関係だしねぇ
義兄から先々の介護で帳消しだから的なこと言われたけどそれも私と無関係だし。。。

84: 2009/08/25(火) 13:06:03 0
>>83
実家に言えばいいのにね。

89: 2009/08/25(火) 13:14:42 0
>>83です。
義兄嫁の実家は遠いのと母親さんがもういないそうで頼れないらしくて、
義実家は姑が自分の母親の介護に通ってるのでうちにロックオンされてます。
ノイローゼ前から子供がいるから美容院にも行けないって泣きわめいた電話来たりしてて
託児付のとこ探すとかは?と具体的な提案いってもでもでもだってだったので放置してたらノイとかで義兄から電話。。。

92: 2009/08/25(火) 13:22:21 0
>>89
大変ですね。
こちら側の態度を一貫しておかないと、延々と続くと思うから
出来る事出来ない事を自分の中ではっきり決めておいた方がいいと思います。

子供預かって万が一何かあったら責任持てないでしょ?
二人も一度に預けられて、目が行き届かなくて怪我させてしまって
お互い嫌な思いをしたくないからと言ってもダメそうですか?

95: 2009/08/25(火) 13:27:47 0
>>83=>>89です
ノイは検診に着た保健婦さんに言われたらしいんです。
義兄に「身内にしばらく預けてリフレッシュ」みたいな寝言いったそうで。。。(怒
うちはやっと一番下が幼稚園に入って一息ついてたのが
今は夏休みで全員揃って騒がしくて実子だけでも参ってるのに一歳児なんか悪夢です。
実家が遠いのは私のせいじゃないし、ほんと迷惑です。

97: 2009/08/25(火) 13:30:27 0
>>95
義兄がバカだよね。
義兄が休みもらって奥さんを少し休ませてあげたらいいのに。
義弟嫁に任せたいなんて言って来る様な人だから
あまりケア出来てないのかもしれないね。

99: 2009/08/25(火) 13:34:10 0
>>83=>>89です。
すみません、>>96も私です。

義兄はやっと就職できてまだ試用期間なので休めないと言ってます。
40過ぎですがこないだまで職業訓練校に通ってました。
だから協力をたのみたい、と押し付けてきます。
旦那は怪我したら責任取れないからと断わってくれたんですが義兄に通じてなくて。。。
怪我なんか身内だからそんなこといいっこなしだ~みたいなバカ言ってます。

101: 2009/08/25(火) 13:37:15 0
>>99
ああ、そんな人の「身内だからいいっこなし」は信じちゃダメだ。
やっぱり義兄が糞だったか。

104: 2009/08/25(火) 13:42:39 0
>>83です。
ノイだと言われる前から頼りたそうな電話は多かったんです。
美容院のことでも双子のベビカが押せないとか、畳めないからバスはダメとか
そんなのうちに言っても仕方ないですよ、とはっきり言ったら大声で泣くんで怖かった。。。
だから病気だと聞いた時夫婦でああそうか、と納得した感じです。

義兄は私のそういう態度が余計に義兄嫁を追いつめて発病したと思ってて
子供に罪はないんだからこの先は協力してくれって感じで押し付けてきます。
保育園とかは義兄家の状態では2才にならないと預かってもらえないらしいです。

110: 2009/08/25(火) 13:49:09 0
>>104
なんでも理由つけて人のせいにするんだよ、その病気の人は。
本人に理由があるのに、もう何もしたくなくて逃れたくてそればかり。
一時的に逃れようとするばかりで、本当の問題を解決しようなんて考えもしないの。

私も今ロックオンされてるから気持ちわかるけど、やってもやっても何も変わらず
ずーっとロックオンが続くばかりだから、やめておいた方がいい。

108: 2009/08/25(火) 13:48:13 0
>>83です。
義兄家とうちは車で15分くらいの距離です。
義実家の用事で集まる時の他は義兄家側に大きいスーパーがあるので時々逢う程度の付合いです。
義兄家は車がないので(義兄嫁は免許もない)ので子供を預かるとなると
うちが車にベビーシート積んで迎えに行って帰りも送って、と冗談じゃない面倒くささになります。

116: 2009/08/25(火) 13:57:04 0
>>83です
かなり長かった治療の時期は義兄は就職してました。
だから嫁は専業で治療して薬の副作用とかでこっちへ当たり散らしたり。。。
ようやく子供が出来て出産とほぼ同時に義兄の勤め先が倒産。
退職金も会社からの出産祝い金とかも当然ナシで義兄無職に
そういえばこの時期もパニックになっていきなり大きなお腹でうちの育児用品取りに来て持って帰れず騒いだっけ。
そして義兄は介護関係の職業訓練校に入って先月ようやく就職したら嫁がノイ(=ノイローゼ)になったらしいです。

118: 2009/08/25(火) 13:58:37 0
>>116
おなかに子供抱えてるから、不安は大きかったんだと思うけどね。

121: 2009/08/25(火) 14:05:09 0
>>116
持って帰れずって…
育児用品を持って帰らせるつもりだったの?
さすがに妊婦しかも双子腹は労ろうよ

126: 2009/08/25(火) 14:11:42 0
>>121
いきなり来たんだから、あげるとも言ってなかったんじゃない?
もう人にあげてしまっていたか、まだ使ってた物もあったのかも。
くれくれしに来たのにもらえないから騒いだのかと思った。

127: 2009/08/25(火) 14:13:00 0
>>121
つっこむ所と違うでしょ。
普通は妊婦は育児用品もらうにしたって持って帰ろうとする筈ないじゃんw
そういう手はず(タクシー用意するなり車借りて旦那に運転させるなり)を整えてから
もらうもんもらえよって普通思うけどね。
妊婦を労るとかいうレベルの話じゃないじゃん。

129: 2009/08/25(火) 14:14:59 0
>>121
書き方悪くてすみません。
無理矢理持って帰ろうとしたのは義兄嫁です。
上でも書いたけど義兄家は車がないから、後から車で持っていくよと言ったんですが
それじゃ遅い、今持って帰りたいと騒いで、臨月だったんで破水するんじゃないかと怖かった。。。
さらに帰りを送ってと言われて臨月の人を乗せる自信はないのでタクシー呼ぼうかと言ったらまた泣かれた。
育児用品も最初は要らないといってたのに後から急にだったので慌てさせられました。

130: 2009/08/25(火) 14:16:35 0
>>129
完全にまいっちゃってるんだろうね。
でも、129は普通の行動をとっているわけだから、もうお疲れとしか・・・
本当に大変だわ。

137: 2009/08/25(火) 14:31:32 0
>>129
なんだその人に迷惑をかけるために生まれてきたの的な義兄嫁はw
そういう人って子供がもう少し大きくなって学校行くようになったら
今度は子供同士の問題で色々やらかしそうだね。

96: 2009/08/25(火) 13:30:14 0
美容院の時でも託児のとこがあると説明しても
車でないと行けない場所=意地悪とごねるのでメンドクサイと思ってます。
双子用のベビカが重くて動かせないとかどんだけ非力なんだかよ。。。とか
だから頼まれたことは全部断わっていました。
義兄の話だとそれが余計に追いつめたことになるみたいで困ってます

100: 2009/08/25(火) 13:35:23 0
>>96
鬱って、こういっちゃ何だけど、本人の性格なんだよね。
性格と言うよりも病かな。
鬱の人は何でも頼ってくるから、付き合ってると、96さんがが鬱になる事もあると思う。
断っていいよ。
ただ、思いつめてこっちに恨みをもたれないように
慎重に逃げないと事件に発展する事もあるから気をつけてね。

98: 2009/08/25(火) 13:32:02 0
義兄が自分の嫁の面倒放棄してるよね。
車で送ってやればいいし、有給休暇とって見てやればいいし。
そもそも土日の休みにリフレッシュさせてないのが原因では。

102: 2009/08/25(火) 13:41:32 0
お金ないから義弟嫁を託児所がわりにしたいだけでしょ。

103: 2009/08/25(火) 13:42:21 0
近所に住んでるの?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1250922222


(´・ω・`)

いくらなんでも義兄嫁も義兄も厚かましいとしか。まず夫婦で最大限の努力すべきなのに、義兄が丸投げする人っぽくてイヤですお。



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします