inugoya_dog

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

133: 2009/08/25(火) 14:21:18 0
流れを無視して吐き出し。

この間義実家に帰省したら、飼ってる犬に娘が噛まれた。
顔に傷がついたのに、義兄嫁は「あらあらwかわいそうに~w」と半笑い。
病院から戻って寝ている娘に付き添っていたら
「この部屋リフォームしたら私たちの部屋になるから、
次から泊まる部屋なくなっちゃうね~」とまた笑った。
むかつく。

134: 2009/08/25(火) 14:26:18 0
>>133
犬、どうにかして欲しいね。
飼ってるにとっては犬も家族だろうけど
小さい子供がいたら、黴菌・狂犬だよね。

136: 2009/08/25(火) 14:31:16 0
>>133
ごめん、大したことなんだけど、あまりにもノイの義兄嫁が凄過ぎて・・

144: 2009/08/25(火) 14:55:32 0
>>133
義兄嫁の態度は最悪だけど小さい子供って犬の扱いしらないで
ちょっかいだしたりするからそこはやはり親であるあなたもきちんと見てないと…

154: 2009/08/25(火) 15:03:56 0
>>144
や、ほんとにいきなり台所で皿出しながら言われたの。
義兄子がうちの子と遊びたがってる。せっかく夏休みなんだし
義兄子もお泊まり大丈夫な年になったから泊りに行かせたい
だからそのために【今年こそあの犬をどうにかして貰わなきゃ】ね~って感じでした。
あの犬ってのは室内で飼ってるボルゾイで大きいけど温度の変化に弱いし老犬なので。

うちは家族揃って動物好きなんだけど義兄家はそうじゃないのは重々承知、
だけどうちの犬のことまで口挟むなっとすごく腹が立った。
旦那から義兄にも苦情入れてもらったけどまだ思い出すと腹立つ。

158: 2009/08/25(火) 15:07:52 0
>>154
ボルゾイって検索したら山羊みたいな大型犬…
これは犬が嫌いな人にはきっついわ。
腹立ちはわかるけど断われたんだしもう忘れた方が良いよ。
従姉妹同士が仲良しなら家に泊まらなくても行楽地とかで一緒で良いんじゃない?

159: 2009/08/25(火) 15:09:36 0
>>154
ボルゾイなんておいそれと飼える犬種じゃないじゃないか…
子供のため(いや自分のためか?)とはいえ暗に処分しろみたいな事よく言えるね。

160: 2009/08/25(火) 15:09:45 0
>>154
犬好きもいれば犬嫌いもいるでしょ。
迎える側なら、相手優先すれば?

161: 2009/08/25(火) 15:12:20 0
>>160
まずは>>139を声出して読め
その後>>154を黙読でいいから読め
話はその後だ

164: 2009/08/25(火) 15:15:17 0
>>160
義弟嫁と子が勝手に>>>154の家に来たがってるだけで
>>>154は迎えるとは言ってないわけですが?

でもって「相手優先」て具体的にどうするの?
大型犬、しかも老犬を預かるペットホテルって少ないよ?

167: 2009/08/25(火) 15:28:00 0
>>164犬が嫌いな人からすれば、単なる犬畜生なんだろうよ

あまり気にするな、そういう人もいる

162: 2009/08/25(火) 15:14:35 0
>>154放し飼いにしないでねって意味だったんじゃないの?

187: 2009/08/25(火) 16:06:23 0
鎖につなげ
抜け毛を完璧に始末しろ
座敷じゃなくて外で飼え
吠えさせるな

いろいろ考えたけど>>154のニュアンスだと処分としか思えないね

197: 2009/08/25(火) 18:52:59 0
>>133です。
というか前スレ最後の方でフルボッコされてた者ですが。

娘は旦那と一緒に外に出ました。
旦那は自分の後ろをついてきていると思った(犬が届かないところを歩いていた)そうですが、
娘は少し横にずれていたらしく、噛まれました。

旦那は反省してました。
ウトメは「なんで近寄っちゃったんだ」「犬はじゃれたつもりだったんだろうけどなぁ」
娘を叱りつつ、一応謝罪もありでした。
義兄夫婦は特に何もなしです。

199: 2009/08/25(火) 19:14:25 0
>>197
×義兄夫婦は特に何もなしです。
○義妹夫婦は特に何もなしです。
というか、必要ないから消そうと思ったのに消し忘れました。

>>198は私宛?
勿論義兄嫁は謝罪する必要はないけど、その状況でそんな発言するのが理解不能だったので。

237: 2009/08/25(火) 21:07:39 0
>アフォ 怪我したのを笑われたから切れてんだよ
馬鹿にキレるねw カルシウムお勧めw
>>199>>197の「義兄夫婦」が「義妹夫婦」で、
間違い&消し忘れと訂正してあったね。スマソ。
いずれにせよ、133は自分中心に事が運ばないと気が済まないというか、
けんかっ早そうな性格だね。

201: 2009/08/25(火) 19:27:46 0
>>197
子供に優しくして欲しければ親がへりくだって良い関係に持ち込むしかないのよ
そうじゃないから、嫌いな女が生んだ子供が怪我したザマァ♪ってなるんだよ。

203: 2009/08/25(火) 19:33:27 0
>親がへりくだって良い関係に持ち込む
たとえばどんな風に?

>嫌いな女が生んだ子供が怪我したザマァ♪
>>201もそういう思考の人? なら年数回の帰省もウザいと思う?

211: 2009/08/25(火) 20:05:17 0
>>203
ウトメのために帰省してるんだろうけど
そこは義兄家でもあるんでしょ?
義兄嫁にとって嫌なお客様になってないかい?

212: 2009/08/25(火) 20:06:58 0
>>203
お客様に行ってあげるんではなく
お邪魔しますってちゃんと言葉と態度で示してる?
嫁が平等だから頭下げないとかだったら間違いだよ

213: 2009/08/25(火) 20:11:20 0
>>203
>たとえばどんな風に?
この時点で既に考えることを放棄してるからもうダメだよ。

207: 2009/08/25(火) 19:55:51 0
>>133
そんな事あったのにまだ帰省するつもりなんだ。
凄いね。

231: 2009/08/25(火) 20:58:57 0
まとめ
・ >>133夫婦&義両親
  躾のなっている大人しい犬だと勘違いして、犬に障る時の子供への注意を怠った糞
・ 義兄嫁 噛まれてる子供を見てpgrしてた糞
・ 義兄夫婦の為にリフォームしたらお前達は泊まれないと釘を刺した糞

こんな感じか

>>230
>なんで義兄夫婦が謝んなきゃいけないのか
アフォ 怪我したのを笑われたから切れてんだよ

138: 2009/08/25(火) 14:46:40 0
何言われても、悪者にされても、この人は病気なんだと思ってないといけないと思う。
腹を立てても、疲れるだけ。

129には自分達の問題もたくさんあるはず。
それにとらわれ過ぎて、自分達の生活が壊れるまで付き合う必要はないよ。

そして、たまに自分の悩みも少しは出していかないと、義弟嫁は楽で安定した生活を送っているのに
こちらが辛い時に全く助けてくれないという意識が働くばかり。

隣の芝生は青く見えるものだと、実際はこうなんだと正直に少しは自分の大変な部分を話した方がいいのかも。
あまり話したくないという気持ちもわかるけど。

141: 2009/08/25(火) 14:49:44 0
>>138
甘い
関わらないのが一番の親切
ヘタに気配感じると執着が切れない

143: 2009/08/25(火) 14:54:49 0
>>141
そうかな。まあ、相手によるだろうけどね。
今すぐはわからなくても、頭の中にはインプットされると思うよ。
これから先、長い付き合いになるからこそ、こちらの状況も正直に伝える事を
少しはしておかないと、いつまで経っても自分ばかりが大変だと言われ続けそうじゃない?

145: 2009/08/25(火) 14:57:13 0
>>143
下手に関わって疲労するより勝手に言わせておく方がよっぽど被害が少ないだろうにw
長い付き合いだからこそ距離を置くことが必要なんじゃないの。

147: 2009/08/25(火) 14:57:34 0
>>143
ばか?
切れない関わりがあるのは旦那同士
嫁ってのはたまたま旦那が血縁なだけのギリギリ関係だから
早い時期に距離を置く、関わらないという自衛方法も選べる
好き好んで地雷原に足踏みしに行くような物好きは自業自得だよ

148: 2009/08/25(火) 14:58:13 0
>>147
バカでごめんねごめんねーw

149: 2009/08/25(火) 14:59:13 0
>>147
ちょっと噛み付かないでよね。
意見としていっただけだから、後は本人が相手を見て決めたらいいと思うよ。

139: 2009/08/25(火) 14:47:02 0
うちは犬猫を室内外で飼ってる側なんだけど
お盆で義実家に集まった時、義兄嫁からいきなり笑顔で言われたのが
「この夏こそあの犬をどうにかして貰わなきゃ(義弟子)ちゃんが遊びに行けないわあ」
義兄嫁的には夏休みなんだから従姉妹同士で行き来して泊まっててプランがあったらしい。
腹が立ったんでわざと旦那達やウトメがいる前で
犬をどうにかってどういう意味ですか?犬がダメな間はうちへは来られませんよって言ったら
ぱーーっと泣いて「一人っ子なのに可哀相」と意味不明発言したよ

140: 2009/08/25(火) 14:48:24 0
人の話聞く人じゃないと思うよ。
それくらい何よ、アテクシの方が!ってファビョるだけだと思う。

152: 2009/08/25(火) 15:02:21 0
怒ってるんじゃなくてあきれてるんだよ、その頭の悪さに。
その調子で夫兄弟の嫁さん達に嫌われないようにね。
あ、もうすでに嫌われてるんだったらごめんね。

155: 2009/08/25(火) 15:03:59 0
>>152
何か気に障ることしたんでしょうかね。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1250922222




1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします