counselor

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

820: 2010/01/05(火) 10:41:40 0
うちは同居義兄嫁に実家がないらしい
「嫁同士」で詳しい話を聞いて欲しそうなオーラ出してるが不幸話嫌いなのでスルーw

トメの実家はトメ姉が婿養子取って継いで今は楽隠居なのでトメはしょっちゅう里帰りしてる
義姉(旦那姉)は実家も義実家も徒歩圏なのでフルタイム勤務で子供3人。
うちも私の実家とはす向かいのマンション購入して色々便利。
実家がない人に「不公平」と切れられても正直困る…
母親がそんなだから義兄子も「お年玉が多いんだからずるい」と物乞い体質になってるよ

821: 2010/01/05(火) 10:59:40 0
>>820
>母親がそんなだから義兄子も「お年玉が多いんだからずるい」と物乞い体質になってるよ

それは義兄子と820子のイトコ同士でお年玉の額を話すからじゃない?
義兄子を貶める前にいくら身内でも「貰った金額」は言うなって自分の子を躾なよ。
私なら義兄子に母方祖父母宅がない分、お年玉に色付けるけどね。
義兄嫁がおかしくても子供に罪はないんだし差が付いたら可哀相だもの。

823: 2010/01/05(火) 11:07:27 0
>>820
どこにも行けない、どこにもはけ口が無い義兄嫁さんなんだから、
たまには愚痴も聞いてやれよ。
820は本当に「思いやり」というものが無い人なんだな。

824: 2010/01/05(火) 11:15:03 0
独り言めいた愚痴にレスありがとう。
風邪で家に一人なので反応があってなんだか嬉しかった。

>>821
いや、義兄子が直接私に言ってくるんで多分母親が不公平って言ってるんだなぁと思います。
うちの子は中学生と高学年二人なので園児の義兄子とお年玉の額を競うわけもないし。

>>823
そういう意味での「おもいやり」は持ち合わせてません。
はけ口や愚痴はいて発散は夫婦や友達間でするもんだと思うので
私は義兄嫁の身内じゃないし友達でもないから巻き込まれる気はないです。
トメはしょっちゅう泊まりがけ里帰りや旅行で留守だしヨソよりはマシじゃない?と思う程度です。

822: 2010/01/05(火) 11:04:43 0
想像で言うのはいかがなものか。

825: 2010/01/05(火) 11:21:20 0
簡単に思いやりなんて言うけど、実際は難しいと思うよ。

826: 2010/01/05(火) 11:23:27 0
なんか説教したがる人が出てくるね。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1256390432


('A`)

愚痴って聞かされる方も体力と気力が削られるから、聞かなくていいなら聞きたくないですおね…



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします