school_manga_saboru_boy

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

530: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
私は子供の頃、周囲をあまり掌握できてない子だった。
今がまともなのかどうかわからんけどちょっと発達的に変だったのかもしれんけど
授業中にノートに落書きしていてそれが教師に見られても平気だったり
校庭で全校集会をしているときに、なんか疲れたなといきなりしゃがんだり
体育館で全校集会を体育座りしてたときは突然横になったり
授業を受けるのやだなと思うと休み時間にふらっと出て行ってそのままサボったりしてた。
罪悪感とか全くなかった。思うままに行動してる状態。それが高校まで続いた。

高1の時、ある雪の日、雪が降ってるので授業をサボった。
校庭で一人で雪だるま作ったり、雪球を投げたり。
そして雪を食べてみようと口に入れた時、「わっ」と大勢の声がした。
振り返ると教室で大勢の生徒が、宮崎駿のアニメみたいに窓にびっしり張り付いて
私を見てた。すごいびっくりした。そのまま学校から飛び出して逃げた。
外を歩きながら、世界には人間が住んでるのだということ、
私の行動がおかしいということ、おかしいことをしていたら見られるということを
その時初めて理解した。
それからは授業はサボっていません。

会社に入ったけど仕事はまるでできなくて、今は在宅仕事。毎日家族以外誰とも会わない仕事です。
結婚して子供がいるんだけど、子供も、授業中にいきなり横になったりするそうです。
でも発達外来では何も引っかからないんだよね。

531: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
大勢に見られてたときに、
自分の世界に、それまで存在していなかった大勢の人間が突然現れた瞬間が
驚天動地というか、自分にとって文字通りの修羅場でした。
火の鳥という漫画で、周囲の人間が無機物に見える障害を負った人が出てくるはなしがあるのだけど
それまではあんな感じだった気がします

532: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>530
自閉症の人が書いた本を読んだら同じようなことを言ってた
『自閉っ子、こういう風にできてます!』って本
色んな感覚の違いがあってなかなか興味深かったよ

533: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>530
その翌日は普通に学校に行けたの?どんな感じでクラスメートと接したの?

534: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>532
本のタイトル良ければ教えてもらえませんか?

536: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>534
えっ、タイトル書いてあるよね
やっぱりなにか障害があるのかも

537: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>536
ごめんねタイトル書いてありましたね
おっしゃる通り障害があります
障害持ちで本当にごめんなさい

540: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>537
amazonに同じ著者のが何種類かあったよー
見てみたら?
本の題名

「自閉っ子、こういう風にできてます! 」
「続 自閉っ子、こういう風にできてます!―自立のための身体づくり」
「続々自閉っ子、こういう風にできてます!―自立のための環境づくり」
「俺ルール!―自閉は急に止まれない」 

541: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN O
>>537

>>536書いてるけど、書いてあるのにタイトルが頭に入らないって、やっぱり障害があるの?
病院行ってる?しかも障害あるから書いてあること読めてないのに
本なんか読んでも意味がないと思うから買うだけ無駄だと思う
あなたに税金使われてることと、読めもしないのに本に興味を持った精神が理解出来ません
皆あなたみたいな障害持ちは恥だタヒねばいいって思ってるよ

542: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>541
俺はお前がタヒねばいいと思ったわ

546: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>542
同じく

543: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>541も何かの障碍が有るんじゃない?

544: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
たぶんw それに気づけていない>>541がかわいそうだ

547: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>541
最近こう言う精神障害者の話を聞いて「あ、541やばい」って思った…。
極端で受容が出来ないんだよね。攻撃しちゃうの、赤の他人でも。

555: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>541
もしかして、自分には税金一円も使われてないと思ってんの?

549: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN 0
>>532
おお、読んでみたい。ありがとう。
>>533
私を見ていたのは二年生だったので、何か言われたりはしませんでした。
クラスでは「またサボってんな」という認識でした。
クラスの友達はちょこちょこサボる私とよく付き合ってくれてたなと、
後から気づいて冷や汗が出ました。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1357317416


(´・ω・`)

本当は541みたいなレス載せたくないけど、世の中にはこんなこと書く奴もいるってことで、まとめに入れたですお…541は胸糞悪い野郎だな、というのが個人的な感想ですお。



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします