kandou_movie_happy

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

812: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
映画館で、上映開始間際に駆け込んできた挙句、自宅でテレビを見るかのように
「まあ凄い」「あら凄い」「あれは○○(俳優名)?」などとうるさいおばさんが隣になったので、
上映開始から10分弱の間にトータル4回注意した。
4回目は「いい加減にして下さい。ここはお宅のリビングじゃありません」とややキレ気味に言った。
おばさんの旦那さんらしき人がヤバい人だったらどうしようと内心gkbrかつ、私の注意する声が
周りの人の迷惑になってないように祈って一人修羅場だった。

映画館でうるさい人に注意したことは多々あるが、複数回、しかも4回も注意したなんて初めてだ。
普通は1回で大人しくなるのに。あそこまでストレートに嫌味ったらしく注意したのはDQNだったと思うが、
「静かにしてもらえませんか」「黙ってみてくれませんか」と言っても無駄だった。

813: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
注意したことが何度もあるってのがすごいね

816: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
>「黙ってみてくれませんか」
この言い方の方がよほど嫌味だと思うけどな
うるさい奴は論外だけど赤の他人に「黙ってみてくれませんか」って言えるって凄いな

819: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
煽り耐性のない奴ほど目障りな奴はいないね

820: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN O
それ、「黙った状態で」「映画を見て」くれませんか
ってことを言いたかったんじゃないかと思って読んでた

アンタちょっと黙ってみたらどうなの?
とは微妙にニュアンスは違うからさ、「見る」と「みる」では

821: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
今気付いたけど
「黙ってくれませんか」じゃなくて「黙ってみてくれませんか」なんだね
これはかなりの上から目線w
よく注意してるみたいだし、紛れもなく性格きつい人だと思う
注意するにしたって嫌味ったらしい言い方しなくてもいいのに
あと10分で4回てかなりの短気だと思う
うるさい婆はもちろん悪いんだけど

823: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
>>821
短気と言うか、10分間の間に3回注意されても3回とも無視して喋ったって事の方が凄いと思う。

824: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
>普通は1回で大人しくなるのに。あそこまでストレートに嫌味ったらしく注意したのはDQNだったと思うが

「みる」のニュアンスはわからないけど、本人曰く嫌味ったらしく言ったらしいよ
普通1回で大人しくなるって、これもかなりの上から目線
婆も嫌だけど、注意した人も苦手なタイプだわ

825: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN O
せっかく楽しみにしてた映画を金払って映画館に観に行ったのに
隣にそんなオバハンいたら確かにイライラして注意してしまうだろーな
何回注意されても口をついて言葉が出てしまうオバハンか…
うん、いやだな

でもお菓子をガサゴソばりばりクチャクチャしまくる人の方が
実は注意しにくいかもしれん

826: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
そもそも他人に迷惑をかけていることに自分で気づけないおばかさんなんだから
イヤミったらしく言われても仕方ないと思うわ
注意される側の人の意見なんて考慮する必要ないしw

827: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
映画館って耳悪くなりそうなくらい音量大きいから
ガサゴソバリバリくらいじゃ気にならなくない?

829: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
>>827
ライブじゃあるまいし、ずっと音大きいわけじゃないでしょ…

828: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
携帯で喋り始めた中国人?に後ろ(3列くらい、空いてた)から
傘で背もたれ部分にガンってやったことならあるお。
その後おとなしく出て行ってくれたw

833: 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN 0
>>828
GJ

834: 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN O
>>828
3列あいてて傘を持っていたってのがミソだなw
特定されなかったか気になったけど暗いから大丈夫か

830: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
音楽と効果音は耳がおかしくなるくらい大きいけど、セリフは全然聞き取れない音量ってのはよくあるね。

831: 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN 0
セリフは聞き取れないし、集中できない。
安いし人少ないから地元の映画館に仕事帰りに見に行ったら
終わりかけのクライマックスぐらいからガサガサ音で殆ど
聞き取れなかった。落とし物したって言ってたけど、
スーパーの袋後ろ手に持って音立てて下向いてウロウロしてるから
映画館の人がやってきて話し声がじゃまで最期までずっと聞き取れなかった。
つうかなんであのタイミングだったんだろ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1375794463




1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします