figure_shock

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

148: 2010/05/13(木) 17:06:54 0
昨年義兄が結婚したんだけど、その嫁に驚いた。

GWに集まった際に私の妊娠話から、○○ちゃん(義兄嫁)も早く生んでね、
孫は多ければ多いほどいいって義母が言い出した。
それを聞いた彼女が、2人でよく話し合ってやってきますんで心配しないでください。
それとプライベートな事に関して言われるの苦手なんですーってみんながいる前で言った。

結婚早々ハッキリ言えるなんてスゴイと思った。
元々我が道を行くタイプのようだからどう思われようと平気なんだろうな、
強いなあって羨ましくなってしまった。

149: 2010/05/13(木) 17:14:18 0
なかなかいい対応だと思う。
愛想笑いして陰でうるせーババーとか言う人より付き合いやすそう。

150: 2010/05/13(木) 17:14:40 0
どう言われようと平気な人はわざわざプライベートなことを話したくないなんて
前もって言わないと思うけどな。
子供早く産んでね!って言われると脊髄反射的に反論するのって子供じみてる。
子供のことに関して夫婦で話し合って決めるのは当たり前のことだけど
孫を楽しみにしてるわー位のある種社交辞令的な会話もさらっとこなせない人
見ると社会性が乏しいなと思う。
所謂家庭板脳だと前もって姑に強気に出られる嫁GJなのかもしれんけど。

151: 2010/05/13(木) 17:17:41 0
プライベートの使い方がわからない。
そりゃ子供を作ることは超プライベート事だが夫の母親に向かって
孫の問題はプライベートって範疇に押し込めるのは無理があるだろと思うんだが。
口出しされるのが嫌なのはわかるが嫌味言われたとかでもないのにその対応は
どうかと。

152: 2010/05/13(木) 17:25:43 0
結婚以来会うたびに言われてたんだと思う。
4年前に結婚して以来、私も度々言われてたから。

あと、弟(私たち夫婦)の方はやっと子供ができたけど、
長男夫婦からはそんな話が聞こえてこないわーって言い方が
気に食わなかったんじゃないかと推測。

153: 2010/05/13(木) 17:26:55 0
私も結婚して初めて義実家行ったときに、
義母から「早く孫の顔が見たい」的な事言われた。
新婚早々だったしいい気がしなかったから
「自然に任せたい、せかされたら出来るものもできないかも…」
と言ったら義母は固まったけどいきなり義兄嫁が泣出してそっちが恐かった。

154: 2010/05/13(木) 17:30:44 0
子ども早く産んでね!は夫婦生活に口出しされてるみたいで、苦手かも。
特に人前で子ども作れと連呼されると「セッ〇スしろ」と言われてるように思える。
孫を欲しがっていた実母がしょっちゅう電話で「ちゃんとセッ〇スしてる?」
「中に出した後、腰を上にあげてじっとしてなさい」とか言われたときは心底うんざりした。

155: 2010/05/13(木) 17:36:53 0
>>154
いくらなんでもそれは・・・。
実母だろうが誰だろうがそんなこと言われたくない。
気持ち悪い。

156: 2010/05/13(木) 17:55:32 0
子供つくる話は突き詰めると不妊話になるからこじれるよね。
旦那が男3兄弟で長男家が小梨、三男家に子供二人。
うちは夫婦の仕事の関係で結婚して4年目に計画妊娠した。
長男嫁が勝手に私も不妊仲間だと思ってたらしくキレられた。
そして同時期に三男嫁も妊娠したんだけど長男嫁がその事にたいして
「わざとやった、嫌がらせだ」と広言して周囲が諫めても譲らない。
私は気が強い方だけど三男嫁は大人しい人だからダメージ喰って寝込んじゃってるよ…

158: 2010/05/13(木) 18:14:09 0
>>156
そこまで切れるって思わせぶりにしてたんじゃないの?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1272681596




1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします