hinanjo_seikatsu_family_sad

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

698: 2010/04/27(火) 05:17:46 0
眠れなくて、こぼしに来ました。
話し切っちゃってゴメンナサイ。

兄夫婦が離婚でモメはじめまして、同じ市内に
住んでいるウチが子供達の避難所になってしまいましたよ。
離婚の原因は兄嫁の仕事の事。
兄嫁は悪い人ではないが一つの事にのめり込むと
周りが見えなくなる人なもので、子供の進学費用稼ぎの
パートだったはずが、今じゃ家庭を返り見ない程ののめり込み様。
最初は家計の為と思い兄も結構我慢していたらしいが
仕事休みの日まで私がいなきゃ会社が困ると仕事に行く始末。
兄は離婚は脅しのつもりだったらしいが、兄嫁は本気で
離婚に応じる気持ちらしくて泥沼化しました。
離婚する、しないどっちでもいいから早く決着付けて欲しいよ。
子供3人分の食費は大きいです。

701: 2010/04/27(火) 07:28:51 0
>>698
頻繁なら、食事代をもらえば?
兄嫁実家は遠いの?普通そういう時って自分の実家に子供を預けると思うけど。

703: 2010/04/27(火) 08:25:39 0
>>701
頻繁じゃない時は貰わないもの?
こないだ義兄嫁が歯痛でどうしても歯医者に行きたいからと3才と2才をうちに預けた
抜歯するかも長引くかもってことだったし食事させて欲しいと頼まれてたし
うちの子は小学生と4才で遊びもあわないし目も行き届かないから
徒歩圏の保育士のいるキッズカフェに連れて行って食事させて遊ばせてた
子供料金は軽食が付いて最初の2時間1500円、あとは1時間500円
チビ3人を保育士さんの居るプレイグラウンドで遊ばせて上の小学生の宿題やら見てた
3時間ほどで義兄嫁が戻って料金きいて「そんな高いとこ聞いてない」と怒り出した
「手持がないからあとで」と言ったまま一週間経ったので旦那にレシート渡して義兄に直接請求して貰った
義兄は全く知らなくて平謝りで払ってくれた
自分も今後は気軽に預かるのはやめよう、と反省した

それで、今日義兄嫁から抜いた歯が不都合でたのでメンテで歯医者に行きたい、
夫さん(義兄)もキッズカフェで了承してるから預かって、と言われた
もう預かる気がないので理由つけて断ったら歯の根?が腐ってるかもとか恐いこといっぱい言われた
痛くて義兄の休みの土曜まで待てないらしいけど預かりたくないよ

711: 2010/04/27(火) 10:21:43 0
>>703
腐ってるのは性根だろう。

699: 2010/04/27(火) 05:51:35 O
普通に断れ。
離婚するのに一年かかる人もいるよ。
お兄さん、義理姉それぞれにに

「離婚しても子供に取っては、親なんだからどちらかは、面倒見なきゃいけないよね?
こっちもいつまでも面倒見切れない。離婚するのも自由だけどこちらに迷惑かけないで欲しい。こっちにも生活がある。」

言うべき事は、ハッキリ言わないと。離婚しても離婚直後で忙しい、子供達頼む!て、来るかもね。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1270742360


(´・ω・`)

離婚するしないと揉めること自体、子供を不安にさせるのに、人の家に預けっぱなしって子供が可哀想ですおね…



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします