food_sushi_ikuradon


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

664: 2010/11/29(月) 17:53:58 0
義兄嫁の親がしょっちゅう、義実家に食べきれないほどの魚介類を
送ってくるみたいで、塩蔵された鮭やら、いくらやら、数の子やら
義両親が食べきれない分が我が家にも回ってきて迷惑。
ほとんど手をつけずにお正月まで冷凍されたままになってる…。

ちなみに、うちの実家は、義実家とはお中元と歳暮のみの付き合い。

いい歳(40代)の娘を心配して、贈り物ばかりするってどうなんだろう?
あんまり実家との付き合いが濃いと夫婦仲悪くなるって言うよね。
私なんて、お産の時も実家に帰らなかったぐらいだよ。
子供も産まずに、正月の義実家詣出もせず、実家依存の義兄嫁むかつく。

669: 2010/11/29(月) 18:52:32 0
>>664
義実家から回ってくるものが純粋にイヤゲモノなら気の毒だけど
義兄嫁実家のことまでは言い過ぎだよ
義兄嫁と実家のつきあいが濃過ぎても、義兄が気にしていないなら
他人の口出す問題じゃない

674: 2010/11/30(火) 09:51:04 0
>>669
それでも、義実家の盆暮れ正月の行事に付き合わされるのは
近所に住んでいる私たちばかりで、旦那は次男なのに跡取りさせられ
長男夫婦は、義兄嫁が一人っ子だから、いつも義兄嫁の実家優先で
むかつくんですよ。結納もらっといて、まるで婿取りみたいで…。

義兄夫婦は田舎者の癖に都会人気取って、たまに帰ってくると
これみよがしに東京の有名店のお菓子とか持って来るし。
義兄嫁も、義実家の野良仕事の手伝いでもやってみればいいんだ。

たまに来るだけで、お嬢様育ちだの、実家が名家だのちやほや
されるのが気にくわない。私は実用品にされてるのに。

675: 2010/11/30(火) 09:59:45 0
>>674
文句は夫に言うといいと思う。
義兄嫁がやってる事と、あなたの夫がやってる事は
見事に同じw

676: 2010/11/30(火) 10:14:54 0
>>674
エネ夫がいちばん悪い気がするんだけど…。
義実家経由で回ってくるイヤゲモノも、必要ないなら断ればいいのに。
良い嫁ぶりっこしてる鬱憤を、義兄嫁さんに向けてる感じだね。
跡取りするのも嫌なら、よそに住めばいいんだし…。

679: 2010/11/30(火) 10:45:40 0
ごめん、うちはそこまでいい家じゃないけど義弟嫁から>>674みたいなことを言われて怒られる。
自分の安泰は自分で確保してほしい、うちに文句言うより楽になるようにうまくすり抜けてほしいと思う。
不満言ったり睨んだりする人を好きにはなれないから手助けする気は全然ない。

そして来年早々に夫はうちの婿養子になるんだけど義弟嫁はそれを阻止しようと一人で暴れている。
別に婿養子になっても実親との関係切れるわけじゃないし何をそんなに?と思うけど私が得するのが気に食わないらしい。

680: 2010/11/30(火) 10:46:57 0
>>674
旦那さんが跡取りするってことは、義実家は農家なのかな。
でも、それって、結婚するときにわかっていたことだよね。
跡取りなら、家も義実家に建ててもらえたりするんじゃない?

682: 2010/11/30(火) 11:00:37 0
>>680
家は義両親に建ててもらいますよ。跡取りだし、結婚する時の条件だから。
でも、古い母屋を建て替えてくれるはずが
敷地の隅に建て売り程度の別棟を建てろと言われてます。

旦那が跡取りをすることになった割には、全然その恩恵を受けられない。
田舎に嫁に来たのに、都会の建て売りみたいな家が終の棲家なんて…。
田舎じゃ働き口ないから、子供産んでから働けないし。
農作業の手伝いくらいじゃ、お小遣い程度にしかならないし。

683: 2010/11/30(火) 11:12:40 0
>>682欲張り過ぎるんだよ。
建売でも立ててもらえるのなら十分じゃないか。
何もない普通の家庭は一から自分で建てなきゃならないってのに。
それより、不満を言う相手は義両親じゃないの?
義両親への鬱憤を義兄嫁を攻撃して晴らそうとしても不毛。

690: 2010/11/30(火) 11:43:32 0
>>682
跡取りじゃんw

多分義兄は結婚する時に親と話つけてるね
だからたまの帰省もお客様扱い、だってよそに出した息子だからw
義兄嫁実家が貢物を絶やさないのはそういうわけよ
ウトメにしてみれば、義兄は逆玉扱い
自分の不満を義兄嫁に転嫁したって、無駄無駄無駄~

あと農業でもそれなりの収益上げることは可能、要は頭を使えってこと
他人を僻んでる暇があればさ、現状を少しでも打開する道を探せ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1289113209



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします