school_randoseru4_pink

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

387: 2011/01/07(金) 20:21:35 0
同じ学年、同じ性別の子を持つと本当に面倒くさい。

春に一年生になる女児がいる私と義理兄嫁。
ランドセル、その他入学机用にとお祝いを同額貰ったんだ。

うちの娘は絶対欲しいランドセルがあって、ちょっと高価なんだけど
それがいい!お願いします!!って言うのでそれを買う予定(予約済み)。
そのかわり、机はシンプルなもの。

集まるたびに話題は娘のランドセル。
姪はその時々で欲しい色が変わってしまうので、尚更義理兄嫁も混乱。
ランドセルなににしたかって聞かれて、今までは色だけ伝えてたんだけど
どこのものか商品名まで教えろっていうので教えたんだ。

こんな高価なランドセルを持たせるのが非常識だ!と大騒ぎしてる。
私の親からも援助があるんだろう。とかあることないこと言い出す始末。
机はシンプルなものにしたって言っても、もうだめなんだ。
高価なランドセルだけ一人歩きしてしまって…。

389: 2011/01/07(金) 20:25:41 0
>>387
> 私の親からも援助があるんだろう。とかあることないこと言い出す始末。

孫が新入生になるんだから、両方の祖父母からお祝いをもらうのの何処が悪いのだろうか?

392: 2011/01/07(金) 20:29:31 0
>>389
お祝いを両方の祖父母から貰うのが悪いと言うよりも

例えば旦那実家から10万もらって
私の実家から30万ぐらいもらってんだろう!

こんな感じ…。
こんな事実なないし、娘の貯金にまわしているんだけどね。

390: 2011/01/07(金) 20:26:13 0
>>387
メゾピ●ノのランドセルとか?
言うほど高価じゃないか…高価なランドセルってどんなだろう。

394: 2011/01/07(金) 20:36:14 0
>>390

そう、メ●ピアノ…なんだけどさ。

398: 2011/01/07(金) 20:44:07 0
>>394
メ●ピアノくらいでギャンギャン文句言われたくないよねぇ。
そっちも買えば良いじゃないですか?とか言ってしまいたいわw
そりゃ普通よりは高目かも知らないけど、女児持つ今時の家庭では定番に近くない?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1293181700



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします