text_gokinjo

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

968: 2012/04/03(火) 08:10:58.58 0
結婚前に義実家は二世帯で建っていて、普通の家よりは大きめ。
ローンは旦那とウト折半でいまは別居だけど、子ができれば同居予定。
ウトメはいいんだが、近距離で暮らしてるコトメがうざすぎ
私はこの家から出た人間だから、と言いながら、義実家に対する執着が半端ない。
結婚して同居してても自分の実家>>>>>>>義実家
休日以外は入り浸りの上、家族の状況を常に把握したいから、うちら夫婦が来る時
は先に来て絶対に先に帰らない。
たまにいなくてホッとしてると、夕方に醤油がないから貸して、服を取りに来た、とか
理由をつけてやってくる。
自称サバサバで、私は関係ないって言いつつも、本音は一番上でいたい、そのためなら
虚勢ってわかる嘘を平気でつくから、こっちはすごく疲れる。
ママ友の集まりには、義実家に呼んでトメに配給させて「うちって広いでしょう?」とご満悦
自分は築30年のボロ家でプライド高いコトメは、人なんて呼べないもんね。
他人の褌で相撲を取るということわざがぴったりの人だわ・・・。

970: 2012/04/03(火) 09:24:33.15 0
>>969
二世帯といっても「なんちゃって」じゃないの?

971: 2012/04/03(火) 10:21:19.64 0
家を建てたのはコトメ結婚後ですが、2階の夫婦の居住スペースの一室を
コトメとコトメ子が泊まった時の部屋に使ってました。
玄関、水回りは別ですが、あとは普通の家と変わりません。
一人だったら部屋にこもればいいけど、子供が生まれたらそうはいかないだろうし、
それに知らない人たちが子連れで10人以上わらわらと来られたら嫌だ。
今はさすがに1階部分で集まるけど、前は2階のリビングを使って料理したり、
接待してたんです。
2階部分はお嫁さんのために一度も使ってないよ、と言われてたのに。
後からどんどんコトメに浸食されていることが発覚して、モヤモヤしちゃうんです。
気にしなければいいのに、なんだか自分の生活にミソつけられた気分。
そういう話もウトがうっかり失言→発覚パターンで、トメとコトメは黙ってる。
結婚前に建てた家だから、私から何か言いづらい。
あまりにも義実家に入り浸るので、コトメ子はこちらを自分の家だと思っていて、
「なんで968さん達だけ2階に住むの?ずるいよ」って言ってきます。
旦那も子供だからわからないだけ、後でよく言っておくから、で終わりだし。
同居になれば、こんな頻繁に来ないよ、今住んでないんだから使ってもいいじゃんって楽観的。
なんか、書いてて、旦那が嫌になってきたな・・・。

972: 2012/04/03(火) 10:25:57.64 0
>>971
> 玄関、水回りは別ですが、あとは普通の家と変わりません。

中で自由に行き来できるんだったら、「なんちゃって」だと思う。
旦那が解っていないのなら、子供ができて具体的に同居話が出る前に離婚すれば?
そんな家のローンを払っているなんて、馬鹿すぎる…

973: 2012/04/03(火) 10:36:51.00 P
>同居になれば、こんな頻繁に来ないよ、今住んでないんだから使ってもいいじゃんって楽観的。

今使ってるけど同居後はしないは無理www。
同居しても前から使ってたからと図々しく侵入してくるのは明白

外付けで良いから目立たない所(目線から外れやすい一番下とか)に南京錠付けちゃえwww

976: 2012/04/03(火) 11:20:27.19 0
何言っても旦那は理解しないような気がする dmdmになる前に
離婚届書いてもらっとけ >>973の言うように同居すればなくなる分けない
自分で書いてるだろ?
”義実家に対する執着が半端ない。”  って 同居したら更に監視に来るぞ
下手したら数ヶ月も滞在だなw

974: 2012/04/03(火) 10:57:04.11 0
そうそう。
コトメ子から「ボクの部屋に入るな~!」とか行って、子供が虐められそう。
トメ&コトメがバレて無いって思っているんなら、今度義実家に行った時に
「人が使った部屋って、入る気になれませんよね~」
って嫌みでも言ってみれば?

975: 2012/04/03(火) 11:18:05.99 0
結婚前に二世帯建てるって時点でもうね。

977: 2012/04/03(火) 11:20:50.59 0
罠ハウスだね

978: 2012/04/03(火) 11:58:37.39 0
コトメ的には、自分の部屋を使わせてあげてる感覚なんじゃないの?
トメ的にもローンを払ってるのは自分の旦那と息子。
あなたとコトメは使わせてもらってる立場。同等って思ってるんじゃないかな。
だから結婚後も2Fの部屋は「普段は息子夫婦使い、たまに帰ってくる娘とも仲良く
使ってね」感覚かと。

どうしても同居するなら、夜泣きで寝かさない赤ん坊と赤ん坊グッズで、2Fどころか
リビングも占拠し、コトメがママ友を呼びづらい家にして応戦するがよろし
できないなら、家をくれてやって去るしかないかと
親が死んでもコトメは家1/4の権利を主張して来そう

982: 2012/04/03(火) 12:46:36.04 O
>>978
ウトがなくなったら、コトメにも普通に権利発生するんじゃないの?
教えてくれろ

979: 2012/04/03(火) 12:38:33.42 O
同居ならコトメは客間オンリーだよね

981: 2012/04/03(火) 12:43:10.53 P
旦那がアホなのか

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1331983262



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします