rikon_tatakitsukeru_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

182: 2012/05/15(火) 08:59:04.85 0
コトメは義実家で二世帯住宅で同居してたんだけど
旦那は金持ちの一人っ子で案の定マザコンだった
しかも浮気までされたらしく現在離婚調停中
旦那側が離婚を渋ってる
 
気の毒だけど28歳で結婚するまで一人暮らしもしたことがなく、尚且つ2歳の娘がいるコトメは
慰謝料もらっても間違いなく実家に出戻りかと思うとなんとか修復して欲しいと思ってしまう

義両親はいい人達だけどコトメは私になにかと張り合ってきて面倒臭い
今時珍しいくらいの派手婚だったコトメは結婚式をしなかった私達を哀れに思ってるようで未だに嫌味を言ってくる
新婚旅行先でいちおう儀式だけはしたんだけどね・・・言ってないけど
毎年義両親と旅行に出かけてるんだけど出戻ったら間違いなく着いてくるだろうし、
義実家に行く度コトメがいるかと思うと・・・性格悪くて申し訳ないけど頑張ってコトメ旦那って思うのが私の心情

187: 2012/05/15(火) 11:47:17.75 0
>>182
そういうコトメを育てたのは義父母だから単純に良い人とは言えないと思う。
コトメさんが安心して帰って来れるように、これからは訪問は控えますと距離を置いてみたら?
義父母が焦ってコトメを説得してくれるかもよ。

193: 2012/05/15(火) 21:57:33.42 0
仕事から帰宅
みんなレスありがとう

そうだよね、コトメを育てた両親な訳で本当にいい人とは限らないだろうね
とりあえずコトメに対しては障らぬ神に祟りなしだと思って、はははって笑ってごまかしてる
海外挙式したなんていったらそれこそまた親不孝だの親戚を蔑ろにしてるだの言いそうだし
もしコトメが出戻ったら>>187さんの言うとおり義実家への訪問は極力減らし
旅行については義両親に旅行をプレゼントして私達は夫婦で行く事にするよ

しかしこれは余計なお世話なんだけどコトメ子はいわゆるキラキラネームで
嫁ぎ先の苗字(平仮名にすると5文字)にあわせてつけたであろう名前だから旧姓(平仮名で2文字)に戻ったらとてもアンバランス
離婚した後も旦那側の苗字を名乗るとは思えないけどどうするんだろ

189: 2012/05/15(火) 14:15:50.51 0
>>182 ナカーマ!うちもコトメが離婚の危機
コトメ夫が仕事ばかりで家庭を放置しているかららしい
今だって月一でコトメコズの世話させられてるのに離婚なんてされたら・・・gkbr
こないだ行った神社でコトメ夫妻の修復を強く願っておいた。

190: 2012/05/15(火) 16:29:38.37 0
ついでに>>189夫妻とコトメ夫妻の縁切りも祈願しとけ。

191: 2012/05/15(火) 20:50:13.69 0
>>182
義両親にしてみれば嫁より実の娘の方がかわいいのは当然でしょ。

旅行に誘わなければいい。
何か言われたら「コトメさんが付いてきたがってるようですから」

義実家に行かなければいい。
何か言われたら「コトメさんがウザイので」

それでもコトメにつくならばそんなウトメと思って距離おいたら。

183: 2012/05/15(火) 09:12:26.84 0
派手に結婚式したって離婚したら何もかも無駄じゃんw
って言ったら対抗心燃やして離婚回避するんじゃね?
って無理か。

185: 2012/05/15(火) 09:58:06.38 0
>>183
それだ!

184: 2012/05/15(火) 09:21:41.10 P
うちは海外挙式してるから…って言っていいんでないの?

186: 2012/05/15(火) 11:36:19.83 0
まぁ、会わないに越したことはないが、
やむを得ずそんな状況になったら
「いくら派手な結婚式をしても、こんなザマじゃぁねぇ…」
とでもチクチク言い続けていれば近寄ってこなくなるかもね。

188: 2012/05/15(火) 12:11:59.05 0
だね。
子どもが変だと親ももれなく変。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1336402533



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします