jitensya_mama_3nin_dendo


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

40: 2012/05/09(水) 13:02:57.36 0
私は自転車に子供を前後に乗せていけるほど、バランス感覚よくないので
子供とである時は自動車か徒歩。自動車は平日は旦那が会社に乗って行くので
買い物は生協かネットスーパーが多い。
それをコトメにバカにされた。主婦だったらちゃんと安売りの店を自転車ではしごして
お買い得品を集めるべきだってさ。
そんなコトメが出産して子供がお座りできるようになった七か月で自転車の
子供座席にヘルメットかぶせて乗せて走り回っている。
初めて見たときは、肝が冷えたけど兄である旦那が注意しても止めないし
何が悪いのかわからないって。自分は節約するいい主婦で私がダラだからって
ひがまないでまで言われたらしいよ。もう無視かな?コトメ子が可哀想かな?

43: 2012/05/09(水) 15:05:09.71 0
>>40
旦那からコトメ旦那に話してもらって、それで駄目なら関わらない。
コトメ子は心配だけど逆恨みされて40子に何かされる方が怖い。

44: 2012/05/09(水) 15:06:56.88 0
>>40
「主婦なら安売りの店自転車ではしごして」って
自分がやりたきゃやればいいだけの話だよね。
人に押し付けるもんじゃあない。
しかも7ヶ月の子を座席に座らせて乗せて走り回るってこわい。
ゆったりお出かけにちょっと乗せるって言うのとは違うみたいだしなおさら。
子どもの安全を守るのがいい主婦、母だと思うけどね。

自分も含めて、今のママって母親世代に比べて過保護になっているから
周りのママたちからドン引きされてるだろうな。

45: 2012/05/09(水) 15:11:06.63 0
>>40
よその家庭のことだし無視でいいよ。
親であるコトメの責任だし
下手に口出すとコトメ子に何かあった時に
もっと強く止めてくれればとか責任転嫁してくるかもしれないよ。

47: 2012/05/09(水) 15:14:20.72 0
>>45
同意。責任転嫁大いにありそう。
何かあったらコトメコはかわいそうだけど、一度注意したんだしそれ以上関わらないほうがいい。

50: 2012/05/09(水) 15:20:46.71 0
>>40です。レスありがとう。ヘルメットはぶかぶかで、あごの下で締めてるけど
なんかすぐに脱げそうでした。
やはりかかわらないほうがよさそうだね。コトメは最初からすごく敵愾心で
ばりばりで自分上げ私下げの話題が大好き。
子供の発育でも自分の子は、すでに自転車の子供椅子に座れるほど発育がいいと
自慢もしてたし、かかわらないほうがいいね。

46: 2012/05/09(水) 15:12:58.62 0
>>70
七ヵ月の赤ちゃんってそんなに安定感ある?
いくら前かごの子供椅子でもそんなに縛り付けられないのに
どうやって座らせてんの?おんぶ紐でくくりつけて自転車乗ってる人なら
時々みるよ。

48: 2012/05/09(水) 15:14:45.97 0
自転車の子供椅子って二歳からとか注意書きなかったっけ?
すでに取ってしまったのでうろ覚えなんだけど?

49: 2012/05/09(水) 15:15:36.88 0
7ヶ月の子用のヘルメットなんてあるのかとそこにびっくりした。

51: 2012/05/09(水) 15:23:24.48 0
ゆるゆるで、おそらく中に詰め物して使っている人たまに見かける

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1336402533



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします