omocha_ningyou

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

140: 2014/02/15(土) 23:36:27.27 P
最大じゃないかもしれないが、記憶の中の最初の修羅場だと思う。

幼稚園のころ、細かい経緯は忘れたけど
リカちゃんの着せ替え服のミニカタログを持っていて、ひとりで眺めてるのが好きだった。
正式に何というのかわからないけど、リカちゃん人形を買ったら箱の中に入ってるような
カラー写真でワンピースとかドレスとか印刷してある、ジャバラ折りになってる小さい紙。
(私はリカちゃん人形は持ってない)

ある日、寝坊して私が幼稚園に行くまでにお弁当が用意できなかった母が
あとからお弁当を届けに来た。
料理の本に「子供が喜ぶおべんとう」として紹介されていたロールサンドというものだと思う。
耳を落としたサンドイッチ用パンにジャムを塗って、端から筒状に巻いて、ラップで包んで
端っこをモールで縛ってある。

そのロールサンドの外側に、私がしばしば眺めていたリカちゃん人形のミニカタログが
細長く切られて、巻き付けられていた。
すでにジャムで汚れていたて、捨てるしかなかった。

人形もドレスも買い与えられることもないカタログを
私がいつも物欲しそうに眺めてたのが、母には大いに気に入らなかったのだと思う。
欲しいと言った事はない。眺めるだけで私は充分だったのに。
母に愛されておらず、むしろ嫌われていると感じた一番最初のエピソードです。

141: 2014/02/15(土) 23:41:17.84 0
>>140
変身サーボーグの中にも同じようなミニカタログが入っていて
俺もそれ眺めるのが好きだった事思い出した
タカラの玩具ってそういうミニカタログ封入することことよくやって
いたなぁ、ミクロマンとかでもやってたし

144: 2014/02/15(土) 23:55:19.91 0
>>140
可愛い紙で巻いてくれたつもりなんだと思うけど

187: 2014/02/17(月) 16:47:15.25 0
>>140
婆が亀答えすると、
リカちゃん ブックレットで検索すると楽しい
オクにもある。古い箱入衣装を買ってもだいたい紛失してて無いんだよねブックレット

188: 2014/02/17(月) 18:18:15.95 0
>>187
そういう問題じゃないんですよおばあちゃん

146: 2014/02/16(日) 00:00:02.43 0
親って何だかわかんないけど、そういう嫌がらせするときある。
気に入ってた洋服をいとこにあげちゃったり。あげる服なんて他にたくさんあったのに。

149: 2014/02/16(日) 00:21:39.55 0
>>146
それは嫌がらせではなく、どうしようもなくニブいだけ。気に入ってたとは全然気付いてないとか単に手頃だったとか。
家庭板的にはいとこの親に強奪されるパターンが多いかも。

147: 2014/02/16(日) 00:11:21.77 P
恨んではいない。
悲しいだけ。
幼稚園に通わせたり、遅れてでもお弁当を届けたのは世間体だと思う。

152: 2014/02/16(日) 00:31:37.65 0
>>147
変な人の相手しなくていいのよ

148: 2014/02/16(日) 00:18:48.06 0
世間体だけでこなせるほど育児は容易くないよ

155: 2014/02/16(日) 00:33:36.84 0
>>148
頑張ってるのね
たいへんなのね
あなたに文句言ってるわけじゃないから悲しんでる人に塩塗るな

157: 2014/02/16(日) 00:34:33.08 0
>>148
虐待で子供を殺す親もいれば、宝物のようにかわいがって育てる親もいる
そのどっちでもない親なんていくらでもいるよ
世間体の他にも惰性とかあるし

153: 2014/02/16(日) 00:32:37.65 0
この件だけだと全体的に毒親なのかこの件が悲しいだけなのかわからんから
なんとも反応しようがないわ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1391954585



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします