medical_kanchou

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

636: 2014/03/28(金) 21:22:37.50 0
子どもに浣腸したら、警察が来た。


次女と三女が酷い便秘になった 。始めに次女に浣腸しようとしたら
「やだ~!やめて!!ごめんなさいママ~!うわぁぁぁん!!」と
声の限り叫ばれた…。
おばあちゃんが「そんなに騒いだら近所の人びっくりするよ?」と
フォローしてくれたけど、声かき消されてました。

私は「お腹ムズムズしたらトイレ行ってね!」と言いながら
そのまま三女に浣腸開始。 そこにウン悪くチャイムが…。
開けたらお巡りさん立ってました。

「ご近所の方からお電話いただいたんですが…。」と言いながら
臭ってくる三女と、私が手にしてる物と、トイレから聞こえてくる悪態
(ママのバカ~!!お腹痛いじゃん!スッキリなんてウソじゃん!等)を
苦笑いで受け止めるお巡りさん。テンパる私。

すぐに静かになったトイレから、さっぱりした顔の次女が出てきて、
「7こ、おーっきいの出た!」って言いながら通り過ぎました。
一応、家族構成なんかは聞かれましたが。
「頑張ってくださいね!」とのお言葉いただきました。

638: 2014/03/28(金) 21:26:30.07 0
>>636
お、乙……
そういう勘違いって多いよな
俺も家で子供が物を壊したから怒ってたら通報されたよ
まあ、来た警察官も申し訳なさそうに「一応通報があると確認しないといけないので……」って言って子供見て行った
こういう通報はかなり多いんだと

650: 2014/03/29(土) 06:15:55.44 0
>>636
次女と三女と二人続けて浣腸しちゃったらトイレ間に合わないんじゃ、とドキドキした
トイレが二つある家なのかな

644: 2014/03/28(金) 22:30:09.29 O
日常生活の中で、たまたま子供が暴れたり大声出したりしただけなのに
いつの間にか通報されてたら確かに修羅場だわな
でも、逆に本当に虐待が行われているのに↑のように考えられたり
見ないふりされたりしてスルーされる環境よりはいい…のかも知れない
ご近所との交流の度合いなんかにもよるし難しいやね

645: 2014/03/28(金) 23:09:59.81 0
誤解もそうだけど、そんなにご近所に聞こえてたのかと
申し訳ない気持ちもあって、「お騒がせしました」くらいは伝えたいんです。
お隣は空家だしお向かいは最近越してきた方だし、裏はマンションだし。
ご近所さんと挨拶や軽い会話はするんですが、お互いにどこの人だか知らないまま。

私も虐待経験者だから、助けを呼んでも誰も手を差しのべてくれないより
はるかにいい環境だって思います。浣腸中だったからびっくりしたけど。

646: 2014/03/28(金) 23:10:23.31 0
日常的にうるさいとか、喚き散らす頻度が高いんじゃない?
それ以前にも数回相談や通報があったと思われる。
にぎやかな家庭、ってのは外からしたらうるさいだけですし。

654: 2014/03/29(土) 09:22:20.44 0
>>646
そうでもない。子供ナレしてない人が泣いているからととりあえず心配で通報することもあるよ。

656: 2014/03/29(土) 23:20:23.85 O
>>654
たまにリアルタイム相談があるな
なんもなければいいけど本当に虐待だったら後味悪いから取り敢えず通報の流れになる

658: 2014/03/30(日) 14:19:01.57 0
>>646
尚のこと、これを機会に隣近所に
・こんなことがありました
・でも今のご時世を考えると通報は逆にありがたい
・もしかしたらお騒がせしてます?それなら遠慮なく申し出てください
と言えばいいんよ。

挨拶もない近所の子供が騒いでれば気にも障るけど、予めそういう態度の
申し出があれば、よほどのことが無い限り温かい目でみられる。

659: 2014/03/30(日) 18:58:16.35 0
>>658
そうですね、勝手に『滅多に帰省できないし、知らない人ばかりの
新興住宅街になってて気が引けるな…。』って思ってたんですけど、
挨拶回りした方がいいんですよね…気をつけます。

647: 2014/03/28(金) 23:28:14.48 0
少し似たようなドラマがあったな
現嫁の存在だけを全て忘れてて何故か昔に離婚した元嫁だけを
現嫁として覚えているって話
旦那が高橋克典で現嫁が石田ひかりで元嫁が黒木瞳

655: 2014/03/29(土) 11:39:34.01 0
>>647
そのドラマ見た!
今嫁がお手伝いさんとして過ごしてたけど自分ならたえられない

648: 2014/03/29(土) 02:18:25.93 0
りんごとかキーウィ、ヤクルト、ヨーグルトは効くけどな。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1394196608



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします