jewelry_diamond_ring_yubiwa

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

889: 2012/09/10(月) 09:56:40.73 0
旦那の姉コトメに初めて会ったとき、コトメは30ちょっとで左薬指にダイヤの
立爪指輪をしていたから、婚約中なのかなと思って旦那に聞いてみたら
「そんなはずないけど。聞いてない。」と言う。
私達の結婚式には古典柄のみごとな振袖で出席してくれて指には
ダイヤの指輪はめていたから、旦那親戚に「今度はお姉ちゃんの番。」とか
言われていたそうだ。後から実母に聞いた。
でも10年経つ今も独身で義実家にいる。ちゃんと働いているから
なんの文句も無いけど、たまに帰省する私達が義実家に行くと
必ず義母が「あの子デートなんだって。」といない言い訳をする。
いや私達は義母義父に子供を会わせるために行っているから
コトメがいなくても気にしないけど、必ずそう言われて10年です。
モテモテコトメであろうと理想が高くて折り合えないコトメだろうと
こっちにはどうでもいいけどね。

893: 2012/09/10(月) 10:14:14.10 0
>>889
すごく婉曲に言ってるけど、コトメが見栄張っているって言いたいんだよね?
でも本当に婚約破棄したかもしれないし、もてコトメかもしれない。
本人の言うように関係ないからほっとけばいいんじゃないの?
むかつく案件でもないな。

895: 2012/09/10(月) 10:19:40.78 0
>>889
なんの文句も無いのならほっとけよって感じ。
まあ婚約中なのに弟が知らないのはおかしいから見栄だったかも
しれないけど、役に立たない立て爪ダイヤなんて買う経済力はたいしたもんよ。
そこまで徹底できるコトメを褒めてあげましょう。

901: 2012/09/10(月) 11:55:31.25 0
>>889って最近見かけたコトメが負け犬だと思ってpgrしてたら
そうじゃ無くて般若顔してるって言う義兄嫁みたいな末路を迎えそうだね

890: 2012/09/10(月) 10:01:00.21 0
どこがムカついたんですか?

891: 2012/09/10(月) 10:10:12.82 0
高そうな振袖とダイヤの指輪にだろ

892: 2012/09/10(月) 10:13:32.26 0
ダイヤの指輪やみごとな振袖をもってるなんてムカつく。
いつもデートする相手がいて、モテモテでムカつく。
働いていてお金を持ってるから結婚を焦ってないところも最高にムカつく。

894: 2012/09/10(月) 10:18:34.21 0
いつもいないんじゃ過干渉もなくいいじゃねえかと思ってしまった

896: 2012/09/10(月) 10:22:12.87 0
どーでもいいけど、いくら10年前でも婚約指輪に立爪ダイヤなんて買う?
そのコトメと同じ年ぐらいだけど、そんな古臭い指輪買ってもらった子見たことない。

897: 2012/09/10(月) 10:27:35.36 0
立爪って言っても指輪を支える感じのじゃないの?
昔よくあった爪でかってタイプじゃなくて。

898: 2012/09/10(月) 10:38:22.95 0
身内に貰ったとかじゃ?
私モロに立爪ダイヤあるわ、祖母ちゃんから貰ったやつ。
いずれにせよ文句言われる筋合いないけどな。
どっちが醜い小姑根性持ってるんだか。

899: 2012/09/10(月) 11:12:45.17 0
889のことが苦手で会いたくないから家を空ける娘を庇うために
「(889に会いたくないから家を空けてるわけでなく)デートなの」
と云わなくて良いこと云ってるんじゃないの?
たぶん、コトメさんは889と会いたくないんだと思う

900: 2012/09/10(月) 11:16:13.54 0
振袖出席と女友達の出席に文句つける花嫁多いよね

904: 2012/09/10(月) 12:47:50.58 P
折角の見事な振り袖なんだし、お仕事もしっかりしていて、婚約者がいそうと思われるなら喪じゃないだろうし、
指輪を薬指以外にしたら、良いお話もあったんじゃと老婆心は沸いてしまった。

うちの80キロニートアラフォーと代えてほしい。
飛行機な距離のうちの行事、皆勤賞だよ…
家狭いから、姑舅だけなら四畳一部屋に収まるのに。

906: 2012/09/10(月) 13:05:21.67 0
>>904
それは連れてくるウトメに問題がある。

912: 2012/09/11(火) 05:25:04.74 0
>>904
うちも来る。うちは新幹線での距離だけど、トメが骨折していて
来れなかったお食い初めからウトと二人で来て以来
七五三・入園式・運動会・発表会と全て来て
二人目里帰り出産だったけど、わざわざ一人で実家の方の病院まで
子供に会いに来たとやって来たときは、心底びっくりよ。
しかも私の実家に二泊して行った。上の子と遊びたいからだって。
ちなみに働いている。正社員のはずなんだけどね。
これは私がせこいかもしれないけど、一切お祝い貰ったこともない。

今上の子は小学生なんだが、お年玉すら貰ったことも無い。
それなのに家の子の写真をデジタルフレームに入れて部屋に飾っていた。
携帯の待ち受けも家の子なのを見たときは、けしてやろかとすら思った。
そんなコトメは38歳独身実家住まい。彼氏がいるかは知らない。

913: 2012/09/11(火) 10:18:35.50 0
>>912
旦那はコトメがおかしいとは思ってないの?

916: 2012/09/11(火) 13:29:36.35 P
>>912
金魚フンコトメって、「私はお父さんとお母さんの子供、
子供だから両親とはどこへも一緒に行ってもいいの、
お年玉?どうして子供が子供にあげなきゃいけないの?」
ってナチュラルに思ってそう。

うちの自動車、旦那のコンパクトカーだけ。
ウト以外は巨デブなんだよね。
5人乗りできないわけじゃないけど、この構成では無理。
だからうちへ泊まりに来て観光、どこか連れてくとなると
夫+ウトメコトメでどこか行って私はお留守番です。
別に行きたくないし、一人でゴロゴロもいいけどさあ、
コトメが「久しぶりに家族でお出かけだねっ、いってきまぁす」
とか言っててそれには殺意がわいた。

918: 2012/09/11(火) 13:44:48.34 0
>>916
「うちの車、なぁ~んかタイヤの減りが早いのよねぇ~~」
って言ってやりたい

905: 2012/09/10(月) 13:00:33.11 0
>指輪を薬指以外にしたら、良いお話もあったんじゃと老婆心は沸いてしまった。
コトメ、結婚願望が全く無い人なのかもしれない。
薬指に指輪してたらお節介な世話焼き婆も寄ってこないもんね。

908: 2012/09/10(月) 15:35:36.00 0
>>905
昨日何食べた のシローさん思い出した

909: 2012/09/10(月) 16:25:44.31 0
>>905
それ、一時言われたよね。婚約や既婚者になりすましてうるさい縁談封じや
言い寄ってくる男封じ。
海外とか一人旅行の際は自分で指輪準備していく人とか会社の接待の飲み
でもセクハラよけになると付けた人もいた。コトメの世代によってはありかもね。

907: 2012/09/10(月) 14:55:40.54 0
889の中では完全に行き送れ扱いみたいだけど、889のコトメさん何歳なんだろう。
書き込みからすると40くらいじゃないとおかしいけど、
889が早くに結婚してたら30ちょっとってこともありうるんだよね。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1344083277



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします