medical_naika

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

86: 2014/05/20(火) 11:17:31.24 0
不動産屋がうちの近所に引っ越してきた人にうちの職業と職場
ばらしやがった。
これって個人情報保護法違反だろ?

以前住んでたところで職業知られてまいったから越してきたのに。
不動産屋にも口止めって必要なのか?
また凸られたらと思うとたまらないな。

あ、ちなみに小児科医なんだ。
夜中に熱が出た、インフルエンザだ、風邪ひいた薬ちょうだい、
けがしたから見て、などなどなど。
曜日や時間関係なし。夜中でもガンガンお構いなしにやってくる。

うちは病院じゃないし、病院行け、ここに設備は何もないから何も
できないといっても診療拒否だと言って騒ぎ出す。警察呼んだことも
数回。断った次の日には病院の方に苦情の電話が必ずある。
結局体壊して少し休職してアパート変えて復帰したけどすぐにばれて
元の木阿弥。転勤したかったけど諸事情でそれも通らず、やっと系列
病院に移れたのに。。。。。

この不動産屋、訴えたろうかなと思うほど。
当時がフラッシュバックしてきてる。
またドアのノックとピンポンのおとにおびえなきゃならんのか。

87: 2014/05/20(火) 11:22:20.79 0
>>86
兄が少●ジャ●プの漫画家でバラされて3回ほど引っ越してる
最初の不動産屋は泣き寝入りしたけど、2回目以降はしっかり引越し代貰ってたよ
慰謝料取ろうと思うと結構時間かかるらしいけど、
引っ越し料は結婚簡単に取れたみたい

88: 2014/05/20(火) 11:26:01.27 0
>>86
実害出た時点で、訴訟ちらつかせて引越し費用もらって引越しなよ。
せっかく医師なんだから「この件は同業にも注意喚起として伝えようと思う」とか言って
せいぜい脅してやるがよろし。

他人の職業漏らすなんてプロとしてありえないわ。

89: 2014/05/20(火) 11:27:28.08 0
何でわざわざ関係ない人に住民の職業バラすんだろう
賃貸ならせいぜい家族構成くらいじゃないの?
あそこの家は医者だから何かあったら安心!とでも言うのかな

90: 2014/05/20(火) 11:31:11.57 0
部屋探しに来た子持ち家族へのセールストークで
近所に小児科医が住んでるから安心ですよ
とか言ってんじゃね

91: 2014/05/20(火) 11:45:59.64 0
>>86 です。レスありがとう。
実はやっと家立てて家族ともども落ち着いたところだったんだよね。
今日来たのは同じく近所に引っ越してきた人なんだけど、うちが留守
だったみたいで、なぜか病院まで引っ越しのあいさつに来た。
「お医者さんがご近所だと安心ですね」だと。
うちは安心じゃね~~んだけね・・・・・

でも、マジか、不動産屋。なぜ教える必要がある!?

これで実害でたらもう本当にシャレにならん金額で保障もらわなきゃ
ならん、マジで裁判だな。

92: 2014/05/20(火) 11:49:54.89 0
>>91
家建てちゃったのか。
マジで実害をメモして、都度請求した方がいいと思うよ。
家のセキュリティを強化してその費用を請求するとかさ。

93: 2014/05/20(火) 11:51:11.20 0
>>91
とりあえずその人には今までの経緯をさらっとでも話して牽制した方がいいかもね…
不動産屋にはクレーム入れたの?

94: 2014/05/20(火) 11:58:12.11 0
クレームどころか不動産屋には電話の一本もしちゃいねーんだろww
こんなところでグジグジ言うしかないヘタレ野郎が!
マジで裁判だなんて言ってるけどどうせ裁判を起こす勇気なんてないんだろ(^^)

95: 2014/05/20(火) 12:00:44.47 0
町内に小児科開業医がいるけど、押し掛けようと思ったこと無いわ
自宅と医院は違う場所だし
だいたい手ぶらの医者に何を診て貰うつもりなんだろう
それなら夜間診療に駆け込んだ方がましだわ

96: 2014/05/20(火) 12:10:32.89 0
うちも近所に小児科開業医がある
しかも昔ながらの自宅兼医院
でも診察時間外に押しかけるなんて話は聞いたことないな
地域性があるのかな?

97: 2014/05/20(火) 12:21:46.28 0
不動産屋が部屋仲介した人に
「ご近所が医者だと何かあったときすぐ看てもらえるから安心ですよ」とか
ある事ない事吹き込んでるせいで
>>86宅がホームドクターみたいな感覚で駆け込んで来るんだと思う

98: 2014/05/20(火) 12:22:01.66 0
>>96
地域性以前の常識だよ…
余程のことじゃない限り普通は朝の開院まで待つし
一刻も争うような事態なら町医者よりも救命設備が整っている病院に駆け込むって

99: 2014/05/20(火) 12:25:50.81 0
まともな人だと>>98なんだろうけど、
> うちが留守だったみたいで、なぜか病院まで引っ越しのあいさつに来た。
こんな人だからねえ。
回覧板を病院に持ってきたり、診療時間外に家に押しかけたりしそうだよね。

101: 2014/05/20(火) 12:30:18.84 0
>>98
だよね…普通は夜間診療に駆け込むなり救急車呼ぶなりするよね
でも>>86さんは以前の居住区でも現在の居住区でも凸されてるっていうので
よっぽど民度の低い土地柄なのかな?と思って

100: 2014/05/20(火) 12:29:45.27 0
でもさ、夜間診療に行くのはまだまともな人
いまだに問題になってるでしょ、ただの風邪や寝かせておけばいい状態のを
救急診療の所に連れてくるやつでごった返してる件
実費にするぞ、ってやった途端激減したとかいうの
ご近所ならタダで!っていうセコケチやお子様連れっていうキチは
係わり合いにならないところに潜んでるもんだ

不動産屋には本気のクレームつけないと駄目だと思うよ
病院通してやると態度激変だとおも・・・

102: 2014/05/20(火) 12:32:01.27 0
何となくおもた。
夜間救急も昼間行かない族でごった返して凄く待つじゃん
お医者様とのご近所コネがあれば!
って手合いも居なくもない
病院まで引越し挨拶に押しかける手合いって多分まともじゃない

103: 2014/05/20(火) 12:40:10.40 0
わざわざ病院まで挨拶に来たのは
「なんかあった時はよろしく」の意だと思うな

105: 2014/05/20(火) 12:41:09.45 0
>>103
同意
普通は留守なら日を改めるよね
わざわざ勤務先に行くなんて下心あるからとしか思えない

107: 2014/05/20(火) 13:04:23.55 0
医者の個人宅で診てもらえたら病院じゃないから診療費掛からないとでも思ってるんでしょ

108: 2014/05/20(火) 13:28:14.13 0
そのご近所さんも普通じゃないけど
職業、自宅に加えて勤務場所までペラペラ喋る不動産屋もまともじゃない

109: 2014/05/20(火) 13:38:02.10 0
弁護士が有能なら医師個人の訴えでなく、病院巻き込んだ
訴訟にするな
医師個人の建て直し、引越し、精神的慰謝料に加えて病院の
人事的損失やら諸々含めたら億越え訴訟になるから弁護士も
ウマーだろうし

110: 2014/05/20(火) 13:43:37.42 0
民度と学の低い層が住んでる地域だと普通の話
だから高級住宅地とかに住んでる医者とか多いんだよ
差別じゃなく棲み分けね
コレ医者だけの話じゃ無いんだよ
弁護士とか税理士とかの士業とか企業経営者とかね

115: 2014/05/20(火) 14:37:59.54 0
>>110
すげえ納得。
高級住宅街だったらそんなゲスな真似する住民に遭遇する確率が低いってことか。

111: 2014/05/20(火) 13:50:53.66 0
緊急時の救助の手当てはわかるけど、
病院や診療所以外の
一般の家での急患扱いとかは医師法違反だとか、
そういうのってあるの?

122: 2014/05/20(火) 21:21:23.70 0
>>111
まともな状況なら、往診扱いになることもあるんじゃないかな。

114: 2014/05/20(火) 14:13:40.39 0
うちも夫が小児科だけど、凸受けたら
「今、お酒飲んでるから正常な判断が出来ない。気になる事があれば病院へ行った方が良いですよ。」
でザックリぶったぎってるよ(もちろん素面だけど)
そういうの繰り返してたら最近全然こないや

116: 2014/05/20(火) 14:47:18.25 0
地元にスポーツ選手も来るような有名な整形外科病院があるんだけど
近所に外科部長が住んでるからその人にお願いして
通常何ヵ月も待つ手術の順番早めてもらったと自慢してたオバサマがいたわ

117: 2014/05/20(火) 15:33:53.01 0
開業医に夜間押しかける→診察料請求される
勤務医の自宅に押し掛ける→治療費?ここ病院じゃないでしょ!

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1399983684



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします