mental_yandere_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

763: 2012/12/03(月) 02:08:55.12 0
統失のコトメに散々迷惑かけられてきたが、このたびめでたく入院させることに決定したので記念カキコ
いろんな症状があるけど、金の管理ができなくなり、家賃や電気代、携帯料金などを一切支払わなくなったのが一番きつかった。
特に家賃はうちの旦那が保証人なので、どえらい迷惑をこうむった。
本人は近いうちに入院させられることも知らずに暮らしてる。
こちらは平和な年末年始を過ごせそうだ。

765: 2012/12/03(月) 08:56:39.15 0
>>763
気の毒だけどそれ措置入院でないとまだこれから先が長いよ。
従妹に糖質の子がいて、入退院を繰り返して退院するたびに親族に迷惑をかけ
また入院。今はいい薬があって普通の生活を送れている人もいるのに
伯父夫婦が高校生の時に発病したのにほかの兄弟の結婚に差し障るからと
病院に行かせずに引きこもりさせていて悪化しまくり。

767: 2012/12/03(月) 10:10:38.32 0
>>763
今の医療システムでは、3ヶ月で、
何も良くなっていない状態で退院させられるから、
楽観視しててはいかんよ@家族に精障スレ住人

770: 2012/12/03(月) 11:53:09.88 0
俗説どころの話じゃない。全くの誤り。

幻聴や妄想と、それに基づく暴力等は抑えられても、
物の考え方の歪みや迫害妄想っぽいものはおさまらないし、
さらに糖質とボダ・アスペ等人格障害のコンボはよくあることで、
薬でどうなるもんではない。

家族に精障スレ住人は、自分の結婚は諦めている人が多いし、
現実にそれを理由に破談にされた人もいる。
結婚できてもわが子に糖質が出ないか、不安だし。

あえて糖質きょうだいのいる人と結婚した>>763は、
チャレンジャーだと思う。

764: 2012/12/03(月) 03:09:21.19 0
おめでとうと一言で言えない大変な状況ですね。
その入院代は?ウトメ?
本人に病識はあるのかな
家のコトメは糞だけどホンモノのメンヘラじゃないだけマシなのかも・・・
とにかくおつかれさまです。大変さが伝わってくるよ

766: 2012/12/03(月) 09:23:04.59 0
そうそういうのを考えると、おめでとう解決したねとはいえないんだよね・・・
一歩ではあるけど

768: 2012/12/03(月) 11:34:15.99 0
え、とうしつは薬で完璧にコントロールできるから安心。は俗説なの?

771: 2012/12/03(月) 14:01:50.94 0
>>768
薬物治療は効くけど個人差あるし完全に寛解するとも言い難い
病気になる気質が変わる訳ではないから

ただ病気ではあるのでやっぱり早期発見早期治療が一番大事
社会復帰してる人だって居る

772: 2012/12/03(月) 15:30:21.66 0
>>770>>771
有り難う。怖いのね遺伝もあるのか~大変だ

775: 2012/12/03(月) 18:19:48.51 0
>>763です。
ご意見くださった皆さん、ありがとう。
私自身、入院させたからといってコトメが完治するとは思っていません。
せめてお金の管理ができるようになってくれたらいいかなと。
そもそも距離なしの図々しいコトメと、脳内お花畑のトメとはいずれ遠く離れて暮らそうと思っていたので、保証人云々の問題さえ片づけばもうどうでもいいと正直思っています。
もちろん、うちからは入院費用などはびた一文支払う気もないです。

ちなみに私たち夫婦は子梨、コトメの統失は結婚後発症です。
遺伝はあまり気にしてないけど、皆さんのご意見参考になりました。
長文ごめんなさい。

777: 2012/12/03(月) 20:36:33.26 0
>>775
乙です。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1351084339



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします