yuubin_takuhaiin_woman2

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

867: 2013/02/10(日) 21:18:13.47 0
旦那の姉は、30代半ばで正社員で一人暮らししてます。
自立していて、こちらでよく読むような迷惑なんてかけられてないのですが
毎月来る宅急便にげんなりしてしまってました。

我が家には、年少の娘と十か月の息子がいます。その子達へと一年ぐらい前から
毎月服が送られて来ます。
お菓子とかおもちゃも贈りたいけど、それには親の方針があるだろうから
服にするねと毎月デパートで買ったと思われるブランド物です。
コトメが買い物に行って気に入ったものを、買ったと聞きました。
もちろん申し訳ないので、これからは気を使わないで下さいとお礼(こちらの名産)を送って
ご挨拶をしましたが「買いに行くのが楽しいので、楽しみを奪わないで欲しい。」と
遠慮だと思ったのか、聞き入れてもらえませんでした。

それを義実家でも知っているから、義実家に行くときにはコトメチョイスのプレゼントの服で
行かないと嫌味を言われます。着せて行けば「お姉ちゃんの趣味はいいねぇ。似合う服を
よく知っているわ。」とか絶賛です。それだけならまだしも義母に「お姉ちゃんが気を使って
くれているのだから、あなた達もちゃんと礼を尽くして付き合わないといけない。
嫌な小姑も多いのに、本当にお姉ちゃんが小姑でよかったわね。」とお説教も付きます。

でもコトメの送ってくれる服は、正統派というかお嬢さま服といいましょうか、ブランドに
例えるなら「ミキハウス」とか「ファミリア」とかです。
十か月の息子は、それでもいいのですが、年少の娘は今風なワイルドな服を着たがります。
おしゃまさんなので友達が着ている服を「あんなのを私も着たい。」と主張します。
遊びに行くときなどは、娘の着たい服を着せて、コトメに頂いた服はお出かけ服にしてましたが
だんだん娘が「こんな服は嫌」と言うようになりました。

868: 2013/02/10(日) 21:19:00.42 0
問題が起きたのは、今年の正月の帰省です。もちろんコトメチョイスの服を着せて行ったのですが
着替える時に娘が「これは嫌。」と言い出しました。それを聞いた義母が「お姉ちゃんが
せっかく○ちゃんにと買ってくれた服を嫌なんて言うと罰があたって目がつぶれるよ。」と
言いました。目がつぶれるという表現で叱られたことの無かった娘は大泣き。
私が「いつも素敵な服を送って頂いて感謝してますが、今幼稚園とか遊び仲間ではやりの
服があってそれを着たがるのです。」と言い訳をしました。
そこにコトメが来て「その服を見せて」と言うので渡すと裏返したりして見て
「高校生とかが着る服を小さくしただけの品の無い服で、縫製もおざなり。子供のころから
品のいい服を着せないと、ギャルみたいな下品な子になるわよ。」と言い義母も
「お姉ちゃんの言う通り。今から子供のわがままに振り回されてどうするの。母親がちゃんと
してないから子供が母親を甘く見てわがままを言うのよ。無理やりでも着せていれば
言うことを聞くわよ。今の母親は子供のご機嫌をとり過ぎ。」とお説教になりました。

娘が私が責められているのを察したのか「ごめんなさい。○ちゃんこれ着るから
ママをいじめないで」とまた泣き、そこに旦那と義父が来て「どうしたんだ。」と
私は娘に気を使わせたことが悲しくて娘を抱きしめて泣いてました。
義母とコトメが口々に私と娘の非を言い立てます。
義父が「子供が着たい服を着せてやればいいじゃないか。無理強いする必要が
あるのか。」といい旦那は「なんで服ぐらいでそこまで言われなきゃいけない。
甘やかしてなんかいないし、子供だって趣味ぐらいある。」と怒ってくれて
そのまま泊まらず帰って来ました。

888: 2013/02/10(日) 22:27:29.77 0
>>868
ワガママ言ってるのは、トメコトメの方じゃねえか#

869: 2013/02/10(日) 21:19:19.28 0
その後は義母から何度も着信があり、旦那が出てくれて話してくれました。
とにかく義母はお姉ちゃんを大事にしろ、お前たちのやり方は感謝が足りないという
事でした。今まで貰った服の金額だってかなりな金額だろう。助かっているのに
その言い草はなんだと言う罵倒でした。
コトメからは、私へのメールで子供の幼い頃からの教育上品に育てるにはとかの
長い教育論が送られて来ました。
結局旦那が義父と話して、自分の子達は自分で教育する。自分達の子育てがおかしいと
思わない。口出しするならもう帰省はしないと話を付けました。
コトメには、足りないかもしれないけどと十五万ほど現金書留で返金してもう服も何も
送って欲しくないと旦那から連絡しました。

それなのに昨日またコトメから荷物が。旦那が開けたらZARAの服と旦那が送ったお金が
現金書留のまま開封されず入ってました。手紙が入っていて「口を出すつもりはないが
譲ってもこの程度の服は着せて欲しい。私のあくまで好意で見返りを求めてはいない。
これからも私の楽しみとして送らせて欲しい。母の言い方は、失礼で申し訳なかったが
私への愛情でもあるので年寄りのたわごととして勘弁してやって欲しい。
孫に会うのを楽しみにしているので、帰省しないとか孫を脅かしの品物にしないで
やってくれ。」と書いてありました。

旦那は「そんなに送りたいなら貰うが着せるかどうかは俺たちの判断で決める。」と
メールしたそうです。私は正直送り返したいです。そんなことすれば喧嘩を売ることに
なるからと旦那は止めますが、みなさんどう思いますか?

871: 2013/02/10(日) 21:32:08.15 0
>>869
ヤフオクに出したら?
古着じゃないし、好きな人がいるかも。

891: 2013/02/10(日) 22:52:48.60 P
>>869
送り返した方がいいよ。
>メールしたそうです。私は正直送り返したいです。
>そんなことすれば喧嘩を売ることに なるからと旦那は止めますが、みなさんどう思いますか?

とっくに喧嘩になっているし、ここで受け取ったら「服の受け取りに同意した」とみなされるのはわかってるでしょ?
気持ちと言いながら、いざとなったら「こっちは金かけて恵んでやってんのに!!」って逆ギレされたじゃない。
受け取ったままでいたら、同じ事の繰り返しだよ。
送り返した事でこじれるなら、帰省した時に子供達がその服をきていなければまた責めたてられるよ。
コトメは希望通りの子育てをしたいなら自分が産めばいいんだし、
愛情ではなく子供達の気持ちを無視した価値観の押し付けと決めつけがひどすぎる。
今、イマドキの服を着たら必ずギャルになるわけではないし、
弟夫婦の子育てをなにも信用していない人には一切口出しさせない方がいい。

870: 2013/02/10(日) 21:30:35.63 O
開封しないで着払いで送り返していいよ

872: 2013/02/10(日) 21:35:38.01 0
受取り拒否で良し

877: 2013/02/10(日) 22:07:25.31 0
>>867の子を自分の思い通りにしたいだけじゃん
こどものころのちょっとした服の趣味で上品に育つとか育たないとかないわー

889: 2013/02/10(日) 22:31:23.55 0
>>867
うちのコトメと一緒。
コトメ夫婦は子供がいないから、うちの子を自分の子供だと思ってる。
そんで、うちの家庭でやることにはいちいちいちいち文句つけてくる。
もう二度と会いたくないよ。
少なくとも、子供には一生会わせたくない。

892: 2013/02/10(日) 23:09:56.86 0
>>867
誰が見ても押し付けがましいね。
トメとも関わらない方がいいんでない?

981: 2013/02/13(水) 09:04:09.30 0
>>867
毎月、結婚相談所のパンフや婚活合コンの案内を送ってやるに一票
子供ができない体なら子持ちバツ一の釣書を届けてやりなよ
いらないと言われたら
「弟がせっかくコトメちゃんにともってきてくれたものを嫌なんて言うと罰があたって目がつぶれるよ。」と
言ってやるといいよ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1358392739



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします