hyoujou_text_woman_iraira


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

588: 2013/02/08(金) 19:11:44.40 0
小梨出戻りコトメ。
ウトメは出戻りなのにコトメを大事にしてる。そりゃ血のつながった娘がカワイイのはわかるけど、
孫を見たいだろうとこっちが気を使って.義実家に顔出ししても、ウトメは喜んでくれるのに
コトメはいつもいない。旅行だの気分が悪いから部屋で寝てるだので、息子の顔すら見ようとしない。
あんたの実の甥ですよ?と言ってやろうかと思ってた。

出戻りだけど働いてるし、まあ自分の親が死ぬまでには自立するだろうと思ってたら、
義実家はもうコトメのものなんだって。大ウトがそう決めたんだって。
だから私達が顔出しするのもちょっと控えてね、ここは旦那の実家じゃなくてコトメの家なんだから、と
トメに言われた。
大ウトメ、ウトメも住んでるのに、何で「コトメの家」なんだか。
それに、どっちにしたって旦那にとっては「姉の家」なんだから実家じゃん。
旦那は実家がなくなったとでもいうわけ?

たまーに顔を合わせても挨拶すらしないし、息子の誕生日やクリスマスにもプレゼントじゃなくて
現金送ってきて「必要なもの買ってあげて」とトメ経由の伝言。気持ちの問題なのに、毎回10万送ってきて終わり。
小梨って、自分と血が繋がってても、小さな子供が憎いの?

589: 2013/02/08(金) 19:18:14.41 0
夜釣りとはまた風流なw

594: 2013/02/08(金) 19:23:39.97 0
>>589
釣りじゃないよ。旦那が「俺の実家はもうないと思え、関わるな」って言うから
介護とかしなくていいのはラッキーだけど。
でもウトメ達が死んだら、コトメの介護するのはうちの子達になっちゃうんだし、
それならもうちょっと態度ってもんがあるでしょと思うのよ。

595: 2013/02/08(金) 19:25:12.32 0
>>594
なんで介護すんの
一人で生きられるためにお金になるもん残されてんじゃないのw

597: 2013/02/08(金) 19:27:16.14 0
>>594
どうやら資産家みたいだし、コトメの老後資金も土地売るなりして捻出して
594夫に頼らないように、今のうちにウトメ、コトメに釘刺しておいたら。
大ウトが孫の顔みたいなら、どこかで食事の席でも設たりすればいい。
一同、自宅に招く必要もない。

592: 2013/02/08(金) 19:21:55.37 0
>>588
家庭板的には最高の大ウト、ウトメ、コトメでないの?
「顔出し控えろ」って介護不介入の決定的な言葉じゃない。
それにコトメが自腹切って10万送ってくるなんて最高。
不満など言ったら罰があたる。

598: 2013/02/08(金) 19:27:29.04 0
>>592
去年の七五三から、お祝いやプレゼントは来なくなったよ。
コトメ達からも、ウトメからも大ウトメからも、旦那叔父叔母や従兄弟達からも。

催促するのもいやらしいし、でも旦那は何も言わないんだよね。
正直、ボーナスの時期だしあてにしてたお金だけにさ…

601: 2013/02/08(金) 19:29:52.77 0
>>598
それ義実家から絶縁されたのも同じだから、そのつもりで生きて行けば楽だよ。
「あてにしてたお金」って、人の懐をあてにする嫁と見られて敬遠されたんじゃないの?

602: 2013/02/08(金) 19:31:34.96 0
>>598が嫌になったから旦那もろともに絶縁されたんだろぶっちゃけ

662: 2013/02/08(金) 20:54:00.30 0
>>588
栃木か茨城の人?

667: 2013/02/08(金) 20:58:50.50 0
>>662
違うよ、田舎だけど。めっちゃ田舎だけど。

だから手紙書いてたのに、旦那が捨てたんだよ。
お正月はうちの実家に帰省したからいいんだけどね。息子が幼稚園入るし、その報告にと思ってたら
電話繋がらないしさ。

670: 2013/02/08(金) 21:01:51.49 0
>>667
そりゃどんな手段であれお前たちは通信するなって言われてるってことよ
それをちゃんと告げられてる旦那はさておき
あなたは何も聞かされてないあたり最大の原因だと思われる

676: 2013/02/08(金) 21:05:43.37 0
>>667
絶縁された原因について心当たり無いの?

713: 2013/02/08(金) 21:22:11.62 0
よし背景をゲスパーしてみる
・姉コトメは家柄も釣り合う相手と見合い結婚
・結婚後に婦人系の病気を患い妊娠が出来なくなる
・相手方も跡継ぎが必要で話し合いの上、離婚を決断
・手術または投薬治療で>>588の結婚式に不参加
>>588が子の七五三祝いを集りに義実家へ
・姉コトメの病気を肴に「ウチノコがこの家を継がなきゃいけなくなっちゃいましたね~」と発言
・義実家総激怒で>>588旦那呼び出し、絶縁か離婚を選ばせる
・旦那は>>588と子を選び義実家と縁を切る事に同意
・今に至る
これ位はやらかしてそう

722: 2013/02/08(金) 21:27:24.98 0
>>713
姉コトメは恋愛結婚ですwwww
旦那が、「じいさまが、あんな馬の骨と結婚させる為に育てたわけではない!」って怒ったけど、
姉コトメは「じじさまに認めてもらえなくても、結婚したい。許して下さい」って土下座したって言ってた。
で、大ウトは姉コトメ溺愛だから、土下座されて泣いちゃって、結局許したんだってさ。

それなら、結婚の時点で姉コトメは総領娘じゃなくなってるじゃん。
相手が馬の骨なんだから。何か、高専卒だから、大ウトは嫌がったらしいし。

なのに離婚したら平気で実家に出戻って、しかも実家の名義も私物化なんてずるくない?

723: 2013/02/08(金) 21:28:25.98 0
>>722
総領娘の扱いについてはさておき
別にずるくはないな

724: 2013/02/08(金) 21:28:32.40 0
>>722
かといってあなたの旦那が総領になるように育てられてもいないわけだし、
これから教育するにしても嫁があなたじゃね。

729: 2013/02/08(金) 21:30:18.15 0
>>722
要するに何もかも恵まれてる姉コトメが大嫌いってだけだろ?
生まれつき持ってる奴って羨ましいしねたましいもんな。わかるよ


でもそれを姉コトメ溺愛してる奴らの前で駄々漏れにさせてたらそれはお前が悪いとしか

736: 2013/02/08(金) 21:35:23.81 O
>>722
だからあなたの義実家の評価は、そのコトメ元旦那以下って事でしょ?
解ってて言ってるんだよね?


引用元: http://2chspa.com/thread/live/1358392739



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします