necchusyou_face_boy5 (1)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

533: 2014/08/28(木) 06:26:54.66 0
投下する
板違いだったらごめん

私子22歳で正社員
兄34歳でバイト
母62歳でパート
父62歳。退職し隠居

A子→22歳。旦那と子供有り
A旦那→23歳。A子の旦那
A旦那友→30代。A旦那の友人

三年前です。
今でも思い出すと辛い。
整理したくてカキコ。

兄は昔いじめられていて、立ち直るのにそれこそ十数年もかかった。
引きこもりや家庭内暴力、家の金を盗むなど。
もちろん彼女なんて出来たことがない。
私子や母は一生懸命兄を支えてきたのに対し、父は無関心なまま。
そんな兄がバイトでも働き出したのは大進歩だったし、最近彼女もできたようで私子と母は喜んでいた。
そんな矢先の出来事でした。

534: 2014/08/28(木) 06:29:13.20 0
夜に突然の訪問者。
そこにいたのは男二人に女一人。
頭にはてなのつく私子と母と父。
そこで30代くらいの男から出た言葉は「おたくの長男さんと、こちらの奥さんが浮気しているようでね」
私達3人ポカーン。なんだそれ?と、とりあえず兄の部屋へ声をかける。
兄はわかっていたようで、とりあえず客人に上がってもらい、全員でリビングへ。

話をきくと、兄の彼女であるA子は既婚者で子供もいるとのこと。
しかし旦那に愛想はつきていて、子供もいらないから兄と一緒になりたいらしい。
A旦那は兄とA子、双方にご立腹。特に子供を捨てるというA子に怒り。
A旦那友は、A旦那が何をしでかすかわからないので付き添いできた、とのこと。

535: 2014/08/28(木) 06:31:25.70 0
こんな修羅場は初の我が家は、もうどうしたらいいかわからない。
兄はA子と一緒になりたいとほざいている。
私子「子供はどうするの?」
A子「…いらないです」
私子「住む場所は?」
兄「俺んちの実家に住む」
ここで私子ブチ切れ。
私子「ふざけんな!てめーで生活できる稼ぎもねーくせに、うちに住むだぁ!?そしてA子は子供いらねーだと!?あんたそれでも親か!?ふざけんなよ!
うちに住ます?ごめんだ、あんたみたいな人をうちに住ませられない、無理だ!A旦那に謝れ!A旦那、す、すみませんでしたぁぁぁぁ」と号泣。
母も父も、兄が怖くて何も言えないんだよ、昔から。暴力ふるわれてきたから。唯一、妹である私子だけは、何でも言えたからさ。はっきり言った。
私子と同い年のA子が「子供いらない」と言ったことにも、兄がたいした稼ぎもないくせに「A子を実家に住まわせる」と言ったことにも腹が立った。
A旦那は、何も言わなかった。
兄は、ひたすら私子を睨んでいた。

A子「子供は…いつか取りにいきます…」
A旦那「ぜってー渡さねー」
A旦那友「あのね、あなたの浮気で子供手放したらね、子供は取り返せないの。わかるでしょ?」
A子「うぅ…」
私子「泣いてなんか変わるのか!?」
兄「A子、泣かないで話しないと」

もう、既婚者とそういった関係になった兄も、子供いらないとか言うA子にも腹が立った。
今まで一生懸命に兄を支えてきたのに、その結果がこれか。
母「…兄、A子さんのことは認められません。A旦那さま、申し訳ありません」
父「申し訳ありません」
父母、平謝り。
A旦那友「まぁ、ここは穏便に…A子の実家の親も、怒ってまして。一度、実家にかえします」
私子「…お願いします」

こんな修羅場なのに、A旦那があまり口開かないのにびっくりした。
かなり端折ってるけど、A子たちは帰っていった。

536: 2014/08/28(木) 06:37:37.42 0
A子たちが帰ったあと、兄が私子のところに来て
「私子…俺どうしたらいいんだ?俺が初めて心を出せた人なんだ」
私子「兄が辛い思いをしてきたのはわかる。でも、人の幸せを壊してまでとった幸せって幸せかな?もしうちらの母がうちらを捨てて男と逃げたら、うちらどう思う?うちら、一生、その男も母も恨むよ、それと同じことをするところだったんだよ…」

それからの私子は、自殺未遂で運ばれました。
なにせ兄とは10以上年が離れてるから、私子が5歳のころから家はもう暴力だらけで、心療内科通い詰めでね。
今は実家を出て、もう二年近く兄とは会ってないよ、まだ働いてないと思う。
父と母が死んだらどうなるのか不安でいっぱいだよ。

兄もつらいいじめから立ち直って、もし彼女が既婚者じゃなかったら、家族だけじゃなく親戚一同でお祝いムードだったのに。
ダラダラで後味悪い、その後はもうわからない。

以上です。ありがとうございました

537: 2014/08/28(木) 06:45:09.36 i
>>536
私子はやめろ

538: 2014/08/28(木) 06:49:59.78 0
メンヘラっぽい文章だと思ったらやっぱりメンヘラか

542: 2014/08/28(木) 07:41:09.21 0
しかし、引きこもり&暴力&バイト&下半身無節操長男を追い出せない、
長男の言いなりになる家庭は家族にとって修羅場だね
外に長男が放逐されても周囲が困るのだろうけど

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1406828274



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします