no_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪

979: 2013/06/07(金) 18:57:24.49 0
吐きださせてください。

トメはシンママってのもあって、助け合ったりが嫌い(もちろん自分は助けられてる)。
私が結婚した時も、結婚するのはあんたたちだから家同士は関係ないって言われた。だから敷地内同居していてもうちの子の面倒は自ら率先して見ることはない。
トメは仕事もしてるから仕方ないし、私もどうしても子をみて欲しい時は実家(車で一時間の距離)に頼ってた。
だけどコトメはしょっちゅう子を預けにくる。保育園のお迎えも毎日トメが行って、コトメが実家に迎えにくる。
すぐそこに住んでるのによく泊まりにくる。
そしてコトメは私にも頼る。コトメ子が風邪を引けば預けられないか私に電話してくるし、実際何度も預かった。
だけど一度うちの子を預けようとすると、風邪がうつるし二人もみれないと断られた。
トメもそう。コトメ子を預かる日に、うちも預けられないか聞いても二人もみれないと言われる。
うちの子のバスのお迎えを実家もダメだから、かなり前からトメにお願いしてたんだけど前日にコトメから電話。
コトメ子が風邪で「明日も登園許可が下りなかった!何日も仕事休めない!嫁子ちゃん、仕事休めない?」
休めないですねー繁忙期だしって言うと、他の人にお迎え頼めないかと。シッターさんとかサポートさんでも頼めない?だと。
要するに、前々から頼んでいた嫁子さんより、私の方が切羽詰まっている!トメをよこせ!ってこと。
こっちだって誰にも頼めないし、急にそんなこと言う?てめーが休めと。しかも金かかるシッターとかお前のために何で頼むかよ。
とも言えずただ呆然としてしまった。
トメがバスのお迎えしてコトメ子もうちの子もみればいいんじゃと提案。とにかくトメに聞いてみて、と電話を切る。
トメに言ったら普通〆られるだろうと思ったんだ。
だけどどうやら電話はトメに相談した後だったらしい。嫁子さんに聞きなさいと。
二度目の電話でそれを聞いた時、びっくりして腹も立って、こっちは何とかしますって言っちゃったよ。その後悔しくて泣いた。
それ以来声を聞くのも嫌。

982: 2013/06/07(金) 19:05:55.28 0
>>979
敷地内同居したあなたが悪い

983: 2013/06/07(金) 19:11:17.45 0
>>979
どうしてもトメと同居しなければならないの?
あなたの実家と勤務先の中間くらいには引っ越せないかな?
不便?

984: 2013/06/07(金) 19:15:48.40 0
>>979
敷地内同居した方が悪い
自分も実家に頼っておきながら
コトメが実家に頼るのを嫌がるのは意味がわからない

985: 2013/06/07(金) 19:21:20.36 0
>>979
トメを頭数にいれるのやめなよ…
心の奥で認められたい、受け入れられたいって気持ちがあるのかもしれないけど
期待するだけ無駄だからすっぱり切り離した方が精神的にも安定だよ
求められてない相手に勝手に期待して、裏切られて泣くとか馬鹿だよ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1367909400



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします