phone_woman2_angry

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

36: 2007/03/18(日) 15:52:09
父が病気で倒れて介護をどうするか話し合ったとき、近距離で働いており独身の
私が父の家で同居して介護し、遠方に住む弟は経済的に援助することになった。
弟の嫁もその場にいて、介護は実子の仕事だからお二人で決めてくださいと言い
口出しも手出しもナシで皆納得していた。
ところが実際に介護がはじまって3ヶ月ほどしたら、弟嫁から電話がかかってきて
「うちも楽じゃないから仕送りをやめさせてもらいたい。介護は実子の仕事なのに
仕送りすることで私の生活に負担がかかっている。納得がいかない」と言われた。
弟嫁は選択小梨(弟は子供を欲しがっているが、嫁が子供嫌いなので)専業。
弟の収入は悪いほうではないから、月7万の仕送りをしても苦しくなるとは思えない。
私は介護のために仕事をセーブせざるをえないし、介護にはなにかとお金がかかり
生活は楽じゃない。なので「それなら私の貯金で介護してもいい。そのかわり
弟には相続放棄してもらって父の財産は私が貰う。それでよいか」
と聞いたら「冗談じゃない、夫の権利は侵害させない。アンタの父親なんだから
アンタが自力でみるのは当然。夫は結婚したんだから新しい家族である私だけを
守るのが当然。でも夫はアンタの父親の長男だから遺産を貰う権利がある」
とギャンギャンわめかれた。
その後弟と話し合うために電話したら、嫁の話は寝耳に水だと言って謝られた。
弟は嫁を叱ったらしいが、それからも2ヶ月ごとくらいに同様の電話をしてくる。

38: 2007/03/18(日) 15:55:36
>>36
電話がくるたびに弟にその都度知らせたほうがいいよ

39: 2007/03/18(日) 15:57:32
>>36
典型的なダブスタ嫁ですな。
気苦労が絶えませんね・・・。

43: 2007/03/18(日) 16:13:51
>>36
大変だねぇ。義務を果たしてこそ権利の主張が
できるってもんなのに。弟さんがまともな人でよかったよ。

53: 2007/03/18(日) 18:13:27
>>36
馬鹿な弟嫁から再三電話がかったら、こう言ってやれ。
 「実子の義務での話なので、これからも実子同士でその都度色々決めていきます。
  実子以外がそれを非難したり、妨害すると、侵害で法廷論争になりますよ。
  第一、私に言うんじゃなくて、実子である旦那と話し合うのが筋でしょうが。
  現に弟は、あなたの言動とその行動に、不信感を抱き始めているかも知れませんし。」
そして、この馬鹿弟嫁との会話を、ちゃんと録音しておいて、証拠を保存する事を薦めるよ。
こんな女なら、今後何するかも分からないから、万が一の為にも、そして弟や自分の為にも
色んな立証が出来る証拠を残しておいた方が、賢明だよ。

辛いだろうが、気をしっかりもって、自分の正直な気持ちで頑張って行ってね。

65: 2007/03/19(月) 16:18:54
>>36
遅レスだけど、7万の仕送りはやっぱりキツいんでない?
お父さんの貯蓄はないの?
だったら下手にお金のやりとりはせず、役所に相談するのも手かも。

66: 2007/03/19(月) 16:55:48
>>65
父の財産はほぼ土地と家だけです。数年前母と離婚したときに貯金の大半を
渡してしまったので。
弟は月収が手取りで50万ほどあるそうなので、7万くらいなら余裕だと
弟本人が仕送り額を決めたんです。なのにあの嫁ときたら…

67: 2007/03/19(月) 17:01:52
>>66
嫁の贅沢費が削られてるんだろうね<7万円

68: 2007/03/19(月) 17:01:54
>>66
ほっとけ

69: 2007/03/19(月) 17:42:21
>>66
弟には携帯で連絡してもらうことにして
家電や弟嫁携帯からの着信は出ないほうがいいと思うよ。

70: 2007/03/19(月) 18:00:54
>>66
もしかしたら不妊治療とかしてるのかも>弟夫婦
だとしたら7万の出費は痛いかも。

弟は見栄張ってると思われ。
うちの父も伯母から祖母の介護費を催促されて
見栄張ってたよ。そして私のために母が貯めといた
進学資金に一部手をつけたりして色々もめた。

お父さん年金はないの?
土地と家があるのなら、みんな共倒れになる前に
不動産を処分して施設に入ってもらうのが一番
いいよ。

75: 2007/03/19(月) 21:51:30
>>36に異論を唱えている方、よく読んで言ってる?
36は仕事をセーブする程度には介護をしているよ。
それなのに金を出したくないなら、遺産放棄は当たり前でしょう。
協力しない、金出さないなら放棄は当たり前。
金出さない、協力出来ない、なのに遺産は旦那の権利と主張。

>「冗談じゃない、夫の権利は侵害させない。アンタの父親なんだから
>アンタが自力でみるのは当然。夫は結婚したんだから新しい家族である私だけを
>守るのが当然。でも夫はアンタの父親の長男だから遺産を貰う権利がある」

この台詞をなんとも思わないで言っているなら、終わってる。
嫁立場以外の何者でもない。去れ。

76: 2007/03/19(月) 21:55:52
>>36
弟にめちゃめちゃ苦情を言っていいよ。
結婚したら親はどうでもいいと言う嫁は最低。
自分の親もそうすんのかよ。
弟嫁が電話をしてくる度に弟に苦情を言っていいと思う。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1174050070



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします