necchusyou_face_girl5 (2)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

207: 2007/03/25(日) 00:20:36
兄の子が自閉症の疑いがある。それはそれで兄夫婦は大変だと思うんだけど
それまでうちの実家を嫌って近付かなかった兄嫁が急に母に擦り寄ってきた。
で、兄の子を可哀想に思う母はこれまでに嫁にされたことを忘れて金品送りまくり。
うちは離婚した妹やその子の進学でお金がいるのに、いきなり母が
妹の子への援助の減額の話しをして妹達は困ってる。
もともと兄とは離婚寸前にもなってた兄嫁。彼女のせいで家族がバラバラになりそう。

208: 2007/03/25(日) 00:22:53
>>207
離婚寸前って?
上手くいかなかった理由聞いてる?

209: 2007/03/25(日) 00:27:11
うーん
妹の子供に今まで援助していたなら
兄の子供にも同額の援助はあってもいいかも。

210: 2007/03/25(日) 00:28:05
たかりばっかりに育てちゃった自分の責任なんだろうけどさ
可哀想な母
不甲斐ない兄と妹
妹は自分と子の生活費くらい自分で稼げ

彼女のせい・・・だけか?
みんな結婚して別世帯持ってるんだろ
妹が1回ダメになったのも含めて
家から出てるんだから、これ以上親にたかるなよ

212: 2007/03/25(日) 00:50:53
>>210禿げどう

どんな理由があっても、妹は自分で結婚して離婚したんでしょう?
援助がなくなって困るってのは、また別の問題なんじゃないのかなぁ。
妹は妹で家庭を支えていかないといけないんじゃないの?
妹の稼ぎでの進学を考えていたのに、親が援助するからって話になってたんだったら
また話は違うけどさ。母親が嫌がってるのに無理やりお金を出させるんじゃなくて、それを
選択してるのは母親でしょう?

ちょっと上でもそうだけど、兄嫁がおかしいのは確かでも兄とそれを許す母親にも問題があるのに
いきなり兄嫁一人のせいにするのは違うと思うよ。ばらばらになるのが嫌なら、自分が妹に経済援助したら?
個人的には、妹も離婚、兄夫婦も離婚寸前って、どんだけ問題をはらんでる家族なんだと。

213: 2007/03/25(日) 00:59:39
兄嫁がお母さんにしたことと
離婚しかけの原因を聞かないと
兄嫁がDQNか分からないと思う

214: 2007/03/25(日) 01:17:22
嫁は最初から喧嘩腰で何を言っても悪くとる。で、親が倒れた時も
うちら姉妹に丸投げしてダンマリ。そして勝手に絶縁。
子どもが生まれてもしばらくは「孫にあわせない」だったのがある時から
急に下手に出てきて(多分発達が遅いと分かってから)うちの親にとりいった。
そんな感じで、ずっと絶縁問題で揉めて離婚寸前でした。
妹の子は可哀想に嫁と子のことがらみで志望校変えたり…。
まぁ母も悪いんだよね。はぁ…

218: 2007/03/25(日) 01:47:05
>>214
>妹の子は可哀想に嫁と子のことがらみで志望校変えたり…。

経済的な問題で志望校変えるのは致し方ないかも。

>まぁ母も悪いんだよね。はぁ…

母が一番悪いと思うよ。
結婚して独立した子供世帯に対して金や手を出しすぎるから、それを当てにされるんじゃん。
妹の家庭の事情のみなら最初からそこを志望校にしなかったんでしょ。
兄嫁にしても母が何もしなかったら、兄嫁がdqだろうと何だろうと母を当てにはしないでしょ。
子供可愛さで子供世帯を自立させてないのは他の誰でもない母親。

219: 2007/03/25(日) 02:08:23
>>214
親が倒れた時に丸投げ・・・って、あなたたち兄妹の親が倒れたんでしょ?
兄嫁さんには関係ないじゃん。
で、その時お兄さんは何をしてたの?

221: 2007/03/25(日) 02:34:30
>>219
関係なくても、絶縁したりはする嫁みたいだな
兄と嫁とどっちに主導権があったのかしらないけど・・・

てか214の嫁は自分の実家には頼らないのか
姑より実親のほうが頼りやすいと思うけどなあ・・・

215: 2007/03/25(日) 01:21:21
何を言ったのを悪く取ったの?
絶縁しかけた原因は?
看病拒否した理由は何?
なんではじめ孫に会わせなかったの?
ここの人たちに分かってもらえるように
もう少し具体的に書いてみて。

216: 2007/03/25(日) 01:32:13
すみません。
嫁もネラーっぽいので詳細は勘弁です。
ただ嫁はこちらの言うことは全部悪くとります。
うちら姉妹が母と揉めた時、事実を知りたいとTELしたら、それも
「みんなでわざとさわぎを大きくしようとしてる」と言ってたみたいです。

222: 2007/03/25(日) 13:18:59
障害なければ、ダンナの実家になんか頼らない嫁だったんだろうね。
嫁と姑なんて、本当はどっちが悪いってなくて、単に相性が悪いだけで
実際は、どっちも普通の人だったりするから
困った身内がいれば、できる範囲で手を差し伸べたいって思うのはいいけど
それに付けこむのは頂けないよな~

今までは姉妹で、病気の時なんかに手伝ってたようだけど
兄夫婦は、そういう時はスルーで、自分が困るとたかってくるんだ?
ムカツクね。

223: 2007/03/25(日) 15:26:56
うちの子供が障害児だとわかったとたん、手の平返したように孫執着がなくなったのがうちの義実家。
義実家ってそんなもんじゃないか?
こっちとしてもうざい義実家なんてはなから頼りにする気ないし、実親のほうが障害のこと理解して力になってくれたがな。

実親より義親のほうに頼ろうとするのは、実親が冷たくて頼るところがないか、厄介ごとは義実家に押し付けようとする気かどっちかだろうけど、
後者のタイプの障害児もちの親には会ったためしがないな。


なんだかんだいって、いつもの障害を材料にしたキャンペーンですか?

228: 2007/03/25(日) 21:49:29
>>223
>後者のタイプの障害児もちの親には会ったためしがないな。

あんまり療育とかに通わせない、子供が邪魔と思ってる保護者だといるよ。
子供の保育園に、変な子がいるけど、ママがしょっちゅう家出してて
パパ側のばあちゃんが送迎してたりしてる。
そのママ曰く「種が悪いんだから、製造元(姑)に責任とってもらう」ってさ。

224: 2007/03/25(日) 15:54:50
兄じゃなく兄嫁に怒りの矛先を向けるのはコトメの習性なんだからしかたないよな。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1174050070



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします