wedding_gosyuugi_oiwai

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

600: 2007/04/12(木) 22:02:36
うちの兄嫁が(兄夫婦と私の共通の知人)の子供に高校入学のお祝いを
あげたらしい。私の娘は今年中学に入学したが、メールで「おめでとう」
と一言あっただけ。何考えてんだか知人も「何でウチに?」と困ってた。

602: 2007/04/13(金) 00:38:18
>>600
娘さん、中受したの?
受験した場合には渡すけど、普通に公立中に進学した姪甥にはお祝いなんて渡さないな
おめでとうも言わないかもしれん
行ってアタリマエだからさ

605: 2007/04/13(金) 09:37:47
>>602
それは、その家にもよるんじゃないの?
うちは小学校からは「入学祝い」包むことが暗黙の了解になってるよ。
つか、兄夫婦に子供がいるのか、いたとして>>600はお祝いをあげていたのか、
いなかったとしたら、>>600がお祝い貰ったときにちゃんとお返ししてたのかが気になる。

608: 2007/04/13(金) 21:14:21
>>602
受験してないです。貰うつもりはさらさら無かったけど他人にあげるって
どうなの?って思ったんです。
>>605
兄夫婦には一人娘がいますが、うちの子の方が年が上です。
祝い関係貰った事一度もないです。

601: 2007/04/12(木) 22:08:53
外面の良い人なんだな兄嫁さん
身内だからいいっしょ~という甘えがあるんだろう
あっちがそのつもりならそれなりのおつき合いでいいんじゃないの?

603: 2007/04/13(金) 08:35:34
えー
それじゃ幼稚園入園も小学校入園もなしかよw

610: 2007/04/14(土) 00:22:06
>>603
幼稚園入園には渡さないし、もらわない。
ものすごい難関私立なら別だけどさ。

小学校は渡したし、もらった。
あとは受験したか否かで違う。

604: 2007/04/13(金) 09:36:45
うわっ。
まめにやってるの?
うちはそういうのはきりがないのでやめましょう、でやってないよ。
言い出したのはあっち。
あっちの方が子ども数多いから助かってるけどw

606: 2007/04/13(金) 12:49:32
>>604

数は結果的に、なのかもしれないけど、
少ない方からは言いづらいからよかったじゃん

609: 2007/04/13(金) 23:19:03
期待するから気になるんだよー。
ほっときなよー。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1174050070



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします