necchusyou_face_girl4 (5)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

258: 2007/07/24(火) 01:04:02 0
兄夫婦には、6歳の男の子と2歳の女の子がいる。
私は自分のことをこの子達に「ねえね」と呼ばせたくて、自分のことを話す時には「ねえね」と自分を呼ぶ。
母は、この子達の前では、私のことを「おねえちゃん」と言う。
会う度に「ねえね」「おねえちゃん」と言い聞かせてるにも関わらず、この子たちは最近私を「おばちゃん」と呼ぶので、
「おばちゃんじゃないでしょ!ねえね、おねえちゃんでしょ」とその都度言い聞かせてる。
でも、子供達は言い直そうとしない。
一度、子供達だけを預かった日に「なんで、ねえねって言わないの?ねえねって言って!ママがおばちゃんって言ったの?」と聞くと
「パパとママが言ってた」というので、その後兄に抗議したら、
「34にもなって、なにがねえねだ!おばちゃんで十分!現実を見ろ」とかえって怒られた。
子供達は「パパ、ママが言った」って言うけど、きっと言い出したのは義姉に違いない。
名前の呼び方についてむかついた私は、兄嫁への仕返しとして兄夫婦宛にメモを残したりする場合は、「おにいちゃん、義姉さん」と書いてやるようにした。
ぜったい義姉の前に「お」はつけてやらないw

259: 2007/07/24(火) 02:06:20 O
>>258
余計な事かもだけどそれはお兄さんが正解なんじゃ?
34にねぇねとは呼びたくもないし呼ばれたくもないなー。
私が今24で4才と1才の甥っ子がいるけど「おばちゃんですよ~~」て自分から言っちゃう。
だって将来あきらかにおばさんになった時、どのツラさげて「ねぇね」かと…

261: 2007/07/24(火) 08:20:30 0
>>258
お前が気持ち悪い。
なにが「ねえね」だよ。
ばあばもキモイ。
頭に蛆わいてます?って感じ。

263: 2007/07/24(火) 09:40:57 0
>>258は、将来的に結婚して自分の子供を持つことは望めない人なのかな。
万一自分が子供を産んだとして、兄夫婦を「にいに、ねえね」と呼ばせるつもりだったのか?
そうじゃなく「おじさん、おばさん」なら、自分が「おばさん」よばわりされてもしょうがないやな。
まあ、ネタだろうけど。

274: 2007/07/24(火) 20:10:47 0
>>258について

34でねえねやおねえちゃんと呼んでもらいたいのって、どこがおかしいんだろう?
もちろんネタではないよ。どうしてネタという発想になるの?
34でも結婚してたら「おばちゃん」だけど、独身だから、そういう呼び名でいいのでは?
兄に「おばちゃんでいい」と言われた時は、あまりにムカついて黙り込んでしまった。
兄がいなくなってから、母と話したら、母も私と同じ意見で「ずっと、ねえねやおねえちゃんでいい」という意見だった。
ちなみに母は孫に「ばあば」と呼ばせてます。
これはどこの家庭でも今はそうみたい。

278: 2007/07/24(火) 20:34:33 0
>>274
「ばあば」は「おばあちゃん」の事だから
あなたの母親がそう呼ばせるのは、構わないんじゃない?
私は嫌だけどw

258は兄の子にしてみたら「叔母」でしょ?
「おねえちゃん」「ねえね」ではないんだから
そう呼ばせようとするのは、おかしいと思う。

あなたやあなたの母親が何を持って「いい」と言うのかはわからないけど
世間一般からみると「30過ぎてねえね?pgr」
となりかねないと思う。
つーか、子どもの親が呼ばせたくないって言ってるんだから
諦めた方が良いって。

287: 2007/07/24(火) 22:33:23 0
>>274
会社の上司が自分の事をダーリンって呼んでほしいって言ったら
呼ぶ?お前鹿じゃねーのって思わない?

293: 2007/07/24(火) 23:39:53 0
>>274
>これはどこの家庭でも今はそうみたい。
お前んちだけだよw

気持ち悪いなあ。
何のドリーム入ってるんだよww
大体兄夫婦は嫌がってるんだから、人が嫌がることを言ったり、やってはいけません、って親から習わなかったのか?
あれだよ、258は人前で自分の親でも「うちのママがね」なんていうタイプなんじゃないか?
姪っ子が物心つくようになったら嫌われるぞ。「キモイおばがいる」ってさ。

285: 2007/07/24(火) 22:17:22 0
呼び名よりも、>>258
>兄嫁への仕返しとして兄夫婦宛にメモを残したりする場合は、「おにいちゃん、義姉さん」と書いてやるようにした。
>ぜったい義姉の前に「お」はつけてやらないw
これが仕返しだとは、兄夫婦は全く気づいていないのではないかということのほうが気になるw
どう考えても、「ねえねと呼ばせたがるくらいだから、呼び名にけじめのないお馬鹿チャンなんだな。」くらいの
認識しか生まれない仕返しwだと思うのだが。

291: 2007/07/24(火) 23:08:57 O
うちのきょうだいも母の弟のことを物心ついた頃から××にぃちゃんと呼んでいた。
でも小学校の高学年にもなれば私たちきょうだい自身が違和感に気付き、
勝手に××おじさんと呼ぶようになったよ。
>>258もその日が来るまで世間一般的なオバサンになったんだと認めたくないんだろうね

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1180247991



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします