job_guide_tour

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

454: 2013/11/15(金) 02:30:07.53 0
トメさんに誘われてミステリーツアーなるものに参加した。
最初は二人きりだったはずが、コトメが会社休んでまでねじ込んできた。
このコトメはトメさんラブで、私とトメさんが仲良くするのが大嫌い。
それならそれで母娘で仲良くしてくださいって、私がトメさんから距離を取ろうと
したらトメさんが私となかよくしたいとしきりに誘ってくる。
話していてわかったことには、トメさん実の娘なのに押しが強くて
口の悪い娘といると疲れるらしい。それで就職で家から独立させたのに
休みのたびに帰ってくるって愚痴ってる。
ミステリーツアーでもトメさんが私と並んで座ろうとすると、コトメが私をにらんでくるので
私は母娘でどうぞと逃げ回るのにも疲れてしまった。
次トメさんと出かけるときは、旦那もいるときにしようと固く心に誓ったよ。
トメさんはいい人でなんだけど、必ずコトメが乱入して来て私にあたりちらすんだよ。
同じくいい人のウトさんとトメさんから、どうしてこんなに強烈なコトメが生まれたのか不思議だよ。

465: 2013/11/15(金) 09:59:05.88 0
>>>454
本来なら、大人になった娘と母親って一番いい時だもんね。
大人のディズニーのCMだったかな、母娘でキャッキャッウフフしてるようなイメージ?

自分がそうでないだけならよかったけど、本来の自分の立ち位置に嫁子がいて
仲良くやっていたらそりゃ、いい気はしないだろうと思うよ。
でも、それは自分の母親に向ければいいことで、>>>454はとばっちりだな。

トメさんは、実の娘なら自分が遠慮もいらないかわりに、娘も遠慮しないけど、嫁子さんなら
当たらずさわらずか、それ以上にヨイショしてくれて普通だから、心地よかったんだろうね。

実の親子なら何か揉めても水に流すことはできるけど、義理の間柄じゃそうはいかないから
もうどっちとも極力疎遠が正解でしょう。
乙でした。

469: 2013/11/15(金) 12:20:32.06 P
>>465
勝手に申し込むなんて、コトメは病気じゃん…
義実家の鍵を変えた方がいいレベル。

473: 2013/11/15(金) 15:33:56.66 0
>>454コトメは彼氏ができたら実家に見向きもしない気がする。
ま、できないだろうけど…

455: 2013/11/15(金) 03:02:43.90 0
病院で取り違えられたんじゃね?

456: 2013/11/15(金) 03:46:55.65 0
実の親子でも相性というのはあるようだから、そういう母娘もあるのかもね。
ただ、よく言われるのは「子どもは育てたように育つ」という話。
トメさんが甘やかして育てた結果がそれなんでしょ。
父親であるウトさんとの関わりもあるかもしれないけど。

今回の場合で言えば、トメさんが毅然とした態度をとらないのも原因だろうし、
コトメが、トメが、というより二人揃っての義実家だと思えば、疎遠にするしかないんじゃないの?

トメさん、いい人とのことだけど、自分だけかわいいタイプかもしれんし。
コトメには嫁sage、嫁にはコトメsageして、それぞれにはいい顔して、という人もいるから。

458: 2013/11/15(金) 07:24:36.46 P
嫁を娘扱いしたいわけじゃないと思うよ。
適度な距離をとってくれる相手とふんわりと仲良くしてみたいだけじゃない?
コトメはグイグイくるし距離無しだってのとはトメもわかってるんだから、
嫁と出かける予定をコトメに言っちゃダメだよね。
まあこういうタイプのコトメは、
言わないと被害妄想ですごいことになるけど
でも自分の娘が迷惑かけてるんだから
嫁との予定は喋っちゃいかんよなー。

コトメの自立が遠ざかるのが心配ってスタンスで、旦那さんと一緒のときにトメさんへ言ったら?
・コトメさんがヤキモチ焼いて『自立が遠ざかる』から、しばらく私は疎遠にしておく
・もしお会いするならコトメさんには予定を言わないでください。
私とトメさんが仲良くすると、コトメさんは私への対抗意識からいつまでも実家に執着して、
さらに自立がドンドン遅れますよ!
とか。

459: 2013/11/15(金) 08:03:46.53 i
トメも嫁誘わずに、友達と出掛ければいいのに。
年とったら老人同志より、世話やいてくれる若い者が
いいのかね。

460: 2013/11/15(金) 09:22:07.05 0
ほしい愛情がずっともらえないまま、他人に与えられてるのを
見てたら発狂しそうな気持ちもわかるなぁ
愛されてる私を嫁を使って再確認していい気分でいるんじゃないの?
454が見ても嫉妬してるってわかってるのに法事とかどうしようもない
ことで一緒とかじゃなく旅行に行っちゃう(それも娘に知らせて)
姑さんはすごく意地が悪い人に見える

461: 2013/11/15(金) 09:24:10.28 O
嫁に意地悪をするコトメの乱入を毎回許す辺り、いいトメとは思えない

462: 2013/11/15(金) 09:28:54.93 0
おお夜中の愚痴にレスありがとう。
トメさんまだ五十代で数年前まで、転勤族で地方を転々としていたから
地元の友達がいなくて私を誘ってくるみたい。
ウトさんはまだ現役で65歳まで働くらしくて、まだウトメで遊ぶのも
先らしい。
友達作りならなんかの教室やジムに通ったらどうかって提案してみます。
たぶん私は今小梨で転職のために無職なので、一緒に行こうと言われると
思うので一人で行った方が友達できやすいと勧めます。
コトメについては旦那がウトメにさんざん意見しているのですが
コトメもあの性格のせいか学生時代通じて友達がものすごく少ない。
その少ない友達も就職後は、なかなか会えないらしくて
コトメのトメさんへの執着が増しているみたいだと旦那が言ってました。
コトメは私が旦那と結婚した事により、家族がばらばらになったと言っているので
とにかく私は疎遠の方向で行きます。

463: 2013/11/15(金) 09:43:18.81 O
トメが転勤族の嫁なら、コトメは転勤族の娘だからなぁ
トメへの執着も解る気がしてきちゃったなぁ…

464: 2013/11/15(金) 09:43:24.32 0
別にトメさんかばうわけではないが、今回のミステリーツアーにコトメが来たのは
義実家にパンフがおいてあり、メモ魔のトメさんの日時等のメモを鍵開けて
帰って来たコトメが見て、トメさんに黙って自分の分も申し込んだため。
コトメが私もいるなんて聞いてないって、自分で言ってました。
そこまでするんだと私はどん引きですけどね。

472: 2013/11/15(金) 15:26:33.52 0
>>464
トメが与えた愛情の量とコトメが求める愛情の量が釣り合わないんだろうね
不幸なことだけどそれは義実家一家(ウトメ、コトメ、454夫)の問題だし
454さんが何かすればするほどコトメは嫁憎しの感情を募らせるだろうから
なるべく距離を取ってやり過ごすしかない
心から乙です

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1383397448



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします