wedding_chapel

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

396: 2013/11/12(火) 21:36:20.41 0
もうすぐ入籍する予定の者です。
事情があり時間がかかりましたが、10年越しでやっと入籍することに
なりました。付き合ってからずっと義姉(予定)のことを○○ちゃんと
よんでいたのですが、先日婚約者にメールで「私と早く仲良くなりたいのは
分かるけど、目上の人間にちゃん付けで呼ぶのはどうなん?」や、
婚約者と私がお互いをちゃん・君付けで呼び合うのもよくない。
これからだんな様になる相手を敬う態度じゃない、
私ちゃんは○○家の嫁として恥ずかしい等送ってきました。
10年経って今更言う?もっと早いうちに言えよ
駆け落ち出来婚してシレッと帰ってきてその○○家を大騒ぎさせて
親を泣かせたあなたがそんなことを言いますか
そーですかそーですか…クソったれ!!

419: 2013/11/13(水) 11:40:38.95 0
うちの辺りでも15年くらい前は中学生は「先輩と呼びなさい」と指導された(今は不明)
近所の幼馴染でも部活などの先輩・後輩の意識をはっきりさせる為だったと思う

大人になってからは、○○ちゃんでも○○さんでも愛称でも良いと思うな~
>>396の義姉(予定)は何か変な人だから、一応さん付けしといたほうがいいけど
夫婦間の呼び方なんてほんとに余命なお世話だね

397: 2013/11/12(火) 21:45:24.18 0
今更変える必要は無いぞ。

398: 2013/11/12(火) 21:45:45.02 0
その内容って、婚約者に来たメールだよね?
婚約者も396に何も言わなきゃいいのに。
家庭板的には、鳩はNGだよ。

399: 2013/11/12(火) 21:58:40.00 0
そんなエネ旦那いるの?
もっと高性能なATM探せば?

402: 2013/11/12(火) 22:36:37.12 0
とりあえず義姉予定をちゃん付けで呼ぶのは止めたら?
仲良くもない他人ならさん付けが普通でしょ。
夫婦予定の間柄での呼び方については他人の口出しすることじゃない。

403: 2013/11/12(火) 23:00:30.78 O
その婚約者は家庭板的には、要らない旦那へ直行コースだよなぁ

404: 2013/11/12(火) 23:55:01.52 0
396です

みなさんありがとうございます。
義姉予定をちゃん付けで呼ぶのは今後やめようと思います。
メールが発覚したきっかけは、帰宅したら婚約者がメールについて
義姉と電話でケンカしているところだったんです。
最近義実家(予定)へ行く用事が増え、義姉顔を合わす機会も多くなり
何かと言葉がキツいなぁと思っていた矢先の出来事でした。
悩む性格なので、そういったメール・文句は見せないであなたで
処理してとその時お願いしました。

夫婦予定の間柄での呼び方については他人の口出しすることじゃない
そう言っていただけて少し楽になりました。
中学からそのように呼んでいたけど、結婚をして義理の関係に
なると違ってくるのですね。改めて考えさせられました。
長々とすみません。ありがとうございました。

405: 2013/11/13(水) 00:28:08.48 0
念のため緑の神を書いた方がいいよ。
あと鳩ったら全財産嫁にって念書もね。
家庭板住人なら常識だけど一応。

406: 2013/11/13(水) 00:52:14.86 0
>>405
真面目に反論すべきか乗るべきか、そこが問題だ。

407: 2013/11/13(水) 00:56:44.39 0
>>405
アホは赤くなれ

409: 2013/11/13(水) 01:13:59.35 0
>>405
ばかじゃね

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1383397448



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします