question_head_girl

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

793: 2013/11/21(木) 08:39:01.46 0
小姑には何か文句を言われたりしたわけじゃないんだけどとにかくむかつく
顔見るとイライラする
何でだろう…と思ってたら
私たちの行くところ行くところ必ずコトメがついてくるんだよね
結婚式の衣装打ち合わせについてきたり
新婚旅行の手続きについて来たり
(さすがに旅行にはついてこなかったけど)
子供関連の行事について来たり

ついてくるというか一緒に来ようとしたところを断るって感じなんだけど
最近は予定を伝えないようにしてるし
夫も私もウトメも「あまり兄夫婦に付きまとうな」と言うことは伝えてる
でも子供の幼稚園の面接とかについて来ようとするんだよね…
(この辺の幼稚園は面接日が決まっていて広報にのってるからバレてしまう)
なんか「私は結婚とか気持ち悪くてできないから人のを見て勉強しているの」って言うんだけど
親子で済ませたい行事ばかりだしついてこないでほしい

811: 2013/11/21(木) 15:36:50.60 0
>>793
呼んでてぞっとしたわ。
キモチワルイのレベルじゃないよ。

794: 2013/11/21(木) 09:15:29.92 0
勉強しなくていいんだからついてこないでってとこか

796: 2013/11/21(木) 09:48:46.20 0
勉強という名の見物は迷惑だわな。学びに来るなら授業料は払うものなんだから、そう言って見物料取ったれ。

797: 2013/11/21(木) 09:51:51.35 0
病的なブラコンコトメでお兄ちゃんとの結婚ごっこのつもりだったら…

798: 2013/11/21(木) 10:25:45.42 0
>>797
夫とままごとごっこの線は無いかなと思う
なんか恋愛至上主義の男女が気持ち悪いとか言ってた
結婚する人が別次元に見えるみたいな(よくわからないけど)

でも偏見を持ちたくないからせめてどういうことをするのかを見学してるらしい
会社で子供のために急に休みを取る人とかの気持ちがわかるようにとか言ってた

800: 2013/11/21(木) 11:15:40.79 0
>>798
旦那にきっぱり迷惑だって言ってもらうしかないんじゃない?
最後の親子で済ませたい行事だってやつで十分理由になるよ

801: 2013/11/21(木) 11:17:12.57 0
>>798
やりたいなら友達夫婦のところでやってくれって言って、迷惑だから嫌だとか嫌われるとか
言われたら、うちにとっても迷惑だし嫌いになってきたって伝えてみるとか
嫌いだと言われるのって意外と効くんではないか

803: 2013/11/21(木) 12:21:24.75 P
>>798
「こっちからするとコトメの行動が気持ち悪い」って旦那から言ってもらいなよ。
あなたも旦那の背中を撃つ真似しないように、
あなたからもコトメに「気持ち悪い」って言ってみたらどう?
旦那の妹だし…となんとなく気を遣ってあげていて
コトメにはそんな失礼な態度もとらずってのが完璧に仇になってそう。
たあ社会人としてはそれが普通なんだけもさ。

コトメにしたら、兄夫婦と同行しても居心地悪くもない状態だから付きまとって来られてるって自覚した方がいいよ。
あなたも冷たく無視するぐらいでちょうどよさげ。

799: 2013/11/21(木) 11:00:50.84 0
見学したって親じゃないんだから分かった気になるだけなのにね。
本当は結婚したいけど今更言えないんじゃないの?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1383397448



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします