face_angry_woman3

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

666: 2008/09/27(土) 19:56:41 0
兄(弟)が問題だからと言って、嫁に問題ナシとはならないからね。
ムカつき具合が違うってことでは?
(ここで実兄弟の話はスレ違いだし)

うちの兄嫁サマは、ピーナツ親子。全ての基準が「実家のママ」。
育児方針や家庭生活の事は別にどうでもいいんだけど、
私の実家の事にまでアチラの流儀を押し付けようとするのが困る。
祖母の法事の時、私の実家では兄弟仲が良かったこともあって
父の兄弟姉妹夫婦とその子供家族も集まるんだけど、
それがおかしいと主張。

母がこちらのやり方があるから、あなたには迷惑かけないからと言っても
「実家のママがおかしいと言ってた」
「うちの実家ではそうしてない」
「実家のママがお義母さんに(法事をやめろと)言えって言うから」
「納得できなかったら、実家のママと話してください」
といって押し通そうとする。
最後には「実家のママ」まで連絡してきて、「イマドキそういうのは流行りませんよ」だって。

母が兄を叱ってその時は納まったけど、
法事当日は兄嫁サマと、呼んでもいないのに「実家のママ」まで参上。
手伝いは私と妹がいたので兄嫁サマのお手を煩わすことはなかったのだが
私たちが動くたびに実家のママは兄嫁様を庇うようにして
ずーっと睨んでた。バカじゃなかろうか。

ちなみに実家のママは手ぶらできて、私の分のお膳をぺろりと平らげてお帰り遊ばしました。
兄は離婚を考えてるらしいが、こっちに迷惑かけないでといってあります。

669: 2008/09/27(土) 23:38:01 0
>>666
うちの義兄(ダンナの兄)のとこの元嫁もピーナツ親子だった。
666サンとこまではひどくなかったけど、そういうのがチョコチョコ積み重なっていくのに
耐え切れなくなった義兄が怒ったところ、元嫁が結婚前の元彼と遊びに行くようになって
結局義兄が子供を引き取って離婚した。

667: 2008/09/27(土) 19:59:08 0
>私の実家では兄弟仲が良かったこともあって
意味不明だね。
父の兄弟仲が良かったって事です。
母は「姑小姑で嫌な思いをしたことが一度もない」と言ってる。ウラヤマシスw

668: 2008/09/27(土) 23:21:30 0
結婚前に一卵性親子と見抜けなかったのか兄
兄嫁も、ママがいつまでも生きてるとは限らないのにバカだねえ

670: 2008/09/28(日) 00:02:32 0
子供みたいな元嫁さんだね。
義兄さん乙でしたね。

672: 2008/09/28(日) 15:09:56 0
両親にどう思ってるのか聞いてみれば
自分の娘がこんなにストレスためてるって気付いてないようだし

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1218765190



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします