moyamoya_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

964: 2008/10/09(木) 13:16:58 0
弟嫁とその親が最悪だった。
「一人っ子だし、仕事も定年まで続けたいから」ということで
結婚前に嫁親と同居する、名字は弟のほうにする、ということを話し合った。
なのに、弟夫婦の子供が1才を過ぎてから
「子供が自分の名前を覚えるまでに名字を変えてくれ」と言ってきた。
弟嫁の親は普通の会社員で、財産持ちでもなく
ただ弟嫁父親の両親の墓があるってだけ。(父親の祖父母はその墓にはいない)
弟が「結婚前の話し合いを反故にされると自分を馬鹿にされているようで嫌な気持ちになる。
同居してくれ、名字も変えてくれというのは勝手過ぎないか」と言ったら
「勝手なのは承知している。嫌ならば離婚してもらって構わない。
慰謝料も出す。子どもはこちらで面倒をみる」と言ったそうだ。

なんでこんなに嫌なやつらが生きているのだろうと本気で憎い。

965: 2008/10/09(木) 13:20:34 0
で、どうなったの?

966: 2008/10/09(木) 13:22:01 0
>>965
弟は子供とは離れたくないからと名字を変えるつもりらしいです。
但し「嫁への愛情は減った」と。

967: 2008/10/09(木) 13:24:13 0
弟が決めたならそれでいいんじゃない?
よその家庭の事なんだから。

968: 2008/10/09(木) 13:25:30 0
>>967
そりゃそうだけど、弟の苦悩を見たら苦しめた人間に対してムカツクわけですよ。


969: 2008/10/09(木) 13:28:05 0
じゃあ、弟の家庭に口出せばいいとおもうよ。
弟嫁に直接言ってあげて!
頑張って!

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1218765190



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします