moyamoya_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

697: 2009/05/25(月) 05:20:31 0
ちょっとしたことなんだろうけど最近弟嫁にモヤっとする
うちの娘4歳なんだけど自分に子供が生まれたら冷たくあしらうようになった
みんな自分の子供が一番可愛いのは当然だから分からなくもないんだけど
4歳の娘は弟嫁の子供が指しゃぶりをしていると
「○○ちゃん~指なめたらだめだよ~」と赤ちゃんの手を口から離そうとしたら
弟嫁が「これで眠るんだからしないで」と娘の手を激しく離そうとしたらしい。
らしいと言うのは旦那が見ていたことで私は見てないからですが。
細かく上げれば色々あるんだけど、例えば、外出の際、うちの娘に
「この毛布持ってて」と言い、その直後
「落とさないでね。これ汚したら替えがないから」と言ったり
だったら持たせないでよって思ってしまう
距離をおこうと思って近づかないようにしてるのにうちにごはん食べに来たりするから
距離を置くのも難しくなる
嫌いとまではいかないけど・・・

704: 2009/05/25(月) 17:34:00 0
>>697
何かと理由付けてなるべく会わないようにしたら?
娘さんが可哀相だよ。

指しゃぶりの件は、娘さんがしつこかったのかもね。とうちの4歳を見てても思う。
ご主人が見てたなら、「娘の手を激しく」とか感想持つ前に止めろよ、と思う。

ご自分でもわかっているように「みんな我が子が一番」なんだから、距離おかなきゃ。

706: 2009/05/25(月) 17:39:43 0
>>697
初めての子供は親も必死になっちゃうし神経質になるのは仕方ない。
落ち着くまで疎遠がいいかもしれない。
食事って断っても押しかけてくるんじゃないでしょう?

705: 2009/05/25(月) 17:37:53 0
夫の姉の家へご飯を食べに行くって
珍しくない?
何で断れないの?

714: 2009/05/25(月) 22:04:19 0
レスありがとうございました。
なるべく会わないようにと自分でも思っているのですが・・・・
私の両親の家とうちは近くそこへ遊びにきても私たちが来ないと
「何か怒ってるのか?」「なぜ私の赤ちゃんを見に来ないのか?」と
弟や両親に聞いてくるらしいので邪険に出来ないところがありました
でも娘を思えばこそやっぱり距離をおこうと思います。

715: 2009/05/25(月) 22:44:21 0
>>714
近所でも別居なんだよね?実家に行った事がなぜ解るんだろう?
出入りが見えるとか?
多分子供が生まれてハイになって「私の天使ちゃん」モード全開なんだろう。
距離を置くのはいいかもしれない。

716: 2009/05/25(月) 23:10:48 0
>>715
714弟夫婦が714実家に行く。
714が来ないと「なぜ来ない?」とウザい。
ってことみたいだよ。

717: 2009/05/25(月) 23:31:49 0
説明不足ですみません。716さんの言うとおりです。
怒るようなこともないのに自分が来る日に私が来ないと・・・そうなちゃうわけです

718: 2009/05/26(火) 00:28:54 0
自分が実家に行く日に予め連絡して呼びつけるのか。
それは産後から?それとも以前から?
以前からならおかしな人で済むけど、最近なら躁とか疑った方がよさそう。

719: 2009/05/26(火) 01:10:32 0
以前は距離を置きたいと思うこともなく楽しかったので私も行っていました。
産後小さなことがいらっとするとは本人も言ってましたが・・・

720: 2009/05/26(火) 01:16:15 0
本人に産後のノイローゼじゃない?なんて言えないものね。
やっぱり弟の出番じゃないかな。
弟にしっかり精神的なケア考えろと囁いて疎遠が一番かも。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1233637256



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします