envelop_money


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

652: 2010/01/19(火) 12:54:56 0
我が家は市営の集合住宅。
兄が就職した時、規定の収入ラインをオーバーしそうだったので仕方なく出て行って貰った。
両親はそれに罪悪感を感じていて、事ある毎に何かしら援助をしていた。

兄が結婚した時も、当たり前って言ったらそうかもしれんが結納金を渡したし、
結婚式は勿論の事、兄夫婦が家買う時も結構援助して父親が名前も貸した。
それ以外にも細かく。

そんなに助けて貰っておきながら、追い出された事を兄嫁が根に持ってる。
私の結婚が決まったので挨拶に行った際、引っ越した途端、私の部屋がもう物置になったwって言ったら
「追い出されるよりはマシじゃない?」とのたまった。
兄がまだ怒ってるなら分かるが嫁が根に持つって意味不明。
第一根に持つくらいなら援助受けるなよと。
(ちなみに兄が1人暮らし10年目くらいの時に兄嫁と電撃出来婚。付き合うが早いか出来るのが早いか)

でも一番許せないのは、私の婚約者に「(私に)追い出されないようにねw」って言ったこと。

656: 2010/01/19(火) 13:01:33 0
>>652
それは兄が実は根にもっていて、それを常々兄嫁に語っているから
そういう形で帰ってきたんじゃないかな、と。

それより、収入のラインをオーバーしそうになるからって息子を追い出す親ってどうよ。
就職したてってまだまだ経済的に厳しいだろうに。

674: 2010/01/19(火) 13:49:06 0
>>652
市営住宅の入居基準となる所得は生計を一にする者の総所得で、親に仕送りを
しているとかならその親と合算されないけど、「家買う時も結構援助して父親が名前も貸した。
それ以外にも細かく」なら生計は一にしていて、別と申告しているのは不実記載であなたの親は犯罪者。

666氏が「市営住宅って物凄く家賃が安いのは、それ以外の人が払った税金をつかってるからなのにね。」と
書かれてるように、普通の家賃を払うと生活が困窮する世帯のために市民の税金を投入して、生活を助けてあげる
制度なのに・・・悪質だね。

676: 2010/01/19(火) 13:54:32 0
>>674
同意ノシ
「家買う時も結構援助して父親が名前も貸した」の時点で本来なら兄または兄夫婦と父親の
共同名義の家となりその時点で652家族の市営住宅に住む権利は消滅する。
犯罪者に悪質だって行った所で糠釘なのは解っていても言わざるおえない。

  「悪質だよ~」


678: 2010/01/19(火) 13:56:20 0
>>676
×言わざるおえない



○言わざるを得ない

679: 2010/01/19(火) 13:57:11 0
>>652
あなたに僅かでも良心があるのなら、両親を告発しなさい。

680: 2010/01/19(火) 13:59:09 0
盗っ人たけだけしいって>>652 みたいな人の事?

686: 2010/01/19(火) 14:10:38 0
>>652
時効になって無いなら告発するから市営住宅名と部屋番号を書いて楽になって

701: 2010/01/19(火) 14:39:52 0
>>652が目を覚まさなければ、>>652の子供も
同じような価値観で育ってしまうかもしれないね。
あーやだやだ。

658: 2010/01/19(火) 13:03:27 0
>兄も出て行きたくないなら就職しなければいいんじゃねww

え?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1262762777



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします