pose_shitauchi_woman


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

736: 2010/01/23(土) 08:48:44 O
兄嫁が私たち夫婦をよく思っていないらしい。兄から「母親にばかり頼らないで少しは夫婦で協力して子供育てろよ」と言われた。
うちはどちらも朝早いし、私は時間も休みも不規則な仕事だから、保育園の送り迎えや週末預かってもらったりしてるだけなのに。
旦那は週末休みだけど遊びに行ったりするし、子供まだ小さいから一日子守は無理。
兄嫁だって毎日嫁実家に子供預けてパートに出てる。まだ保育園に預けてる私のほうがマシだと思う。
兄嫁は親戚にまで頼るのは有り得ないと言っているが、うちは母方の親戚が園の迎えとか手伝ってくれるのが羨ましいんだと思う。
兄嫁だって同居してるんだからうちの母親や親戚くらい頼ればいいのに。
兄の前の嫁はうちら夫婦が家に住んでいるのを嫌がって追い出された。
兄は女見る目ないなって心底思うわ。
同居ってそんなに偉いわけ?うちの旦那のほうは継母いるから同居無し。頼れない。だから実家しか頼れない。

738: 2010/01/23(土) 08:59:02 0
> 兄の前の嫁はうちら夫婦が家に住んでいるのを嫌がって追い出された。

え?

739: 2010/01/23(土) 09:24:28 0
兄夫婦が実親と同居してるのに、
妹が保育園の送迎をさせるどころか毎週末子供を預けにくる…だと…?

740: 2010/01/23(土) 10:01:54 O
追い出されたのは私たち夫婦。兄は申し訳なさそうに、嫁が言うから…と言ってきた。
母親は働いてるから週末くらいしか預けられない 。たまに私が早朝から仕事だと前日夜から預かってくれる。
母親が働いてなかったら保育園入れないで預かってもらうんだけどね。うち貧乏だし。
兄嫁は働いてるからって平日は家事しないらしい。母親だって働いてんだから手伝いくらいしたらいいのに。母親疲れてると思う。

741: 2010/01/23(土) 10:34:10 0
母親は働いてるから週末くらいしか預けられない 。
兄嫁は働いてるからって平日は家事しないらしい。母親だって働いてんだから手伝いくらいしたらいいのに。母親疲れてると思う。


それで、あなたの母はいつ休めるの?
疲れてる理由は兄嫁だけのせい?

742: 2010/01/23(土) 10:38:54 0
> 母親だって働いてんだから手伝いくらいしたらいいのに。母親疲れてると思う。

その母親に小さい子供あずけてる自分のことは棚上げ?

743: 2010/01/23(土) 10:40:28 0
申し訳ないが、どっちもどっちな気がする

相当でかい家でないと、複数の子供夫婦が親と同居は不可能だし
その場合はどっちかは家を出るしかないし
仕事にもよるけど、兄嫁も家事はある程度すべきだろうけど
ただ、母親も働いていて家事を一手に引き受けている状況で
家を出た方の子供はあまり母親を頼るべきではないのでは?

744: 2010/01/23(土) 10:44:13 0
> 保育園の送り迎えや週末預かってもらったりしてるだけなのに。
> 旦那は週末休みだけど遊びに行ったりするし、子供まだ小さいから一日子守は無理。

ちょっと母親頼らないで何とかする事模索してから兄嫁の事文句言うといいよ?
実母が突然入院したり亡くなったりしたらどうするんだろうね。

745: 2010/01/23(土) 10:57:48 0
便利な母ちゃんを使う権利があるのは私よ!
私の用で使う時に疲れてたら困るから遠慮してよね!

という感じ?

746: 2010/01/23(土) 11:12:18 O
母親は好意で子供を預かってくれてるから、母親が無理だと言ったら違う方法を考えるよ。
兄嫁は私が長い期間里帰りしていたのが気に入らなかったらしい。
私の3ヶ月後に兄嫁も出産して里帰りした。母親は兄嫁が帰ってくるまでいたら?というので旦那共々お世話になった。
兄嫁がなかなか帰ってこないから、結局8ヶ月も里帰りしてた。
兄嫁も長く里帰りしてたからお互い様じゃないかと。
私が非常識なの?
里帰り当初、兄嫁はお腹大きいのに私たちのご飯も作ってくれてたから感謝はしてたんだけどなぁ。

748: 2010/01/23(土) 11:20:03 0
>>746ダブスタもいいところじゃないかと。ちょっと自分のしてること逆に考えてみたら?

755: 2010/01/23(土) 19:39:44 0
>>746
兄嫁は>>746達が居なくなるまで里帰りしているつもりだったんだな
で、5ヶ月目に痺れを切らして帰ってきたとww

757: 2010/01/24(日) 11:16:35 O
>>755
そうなのかな?兄にいつ帰ってくるのか聞いても、お前たちはいつ出ていくのかと聞き返されてたからわからなかった。
私も兄も母親に通帳取られてて自由なお金がないし、なら面倒くらい見てもらおうかなって気持ちがあった。
兄たちは同居してるからいつでも助けてもらえるし、なら私は子供ぐらい見てもらってもいいかなと。
私たち夫婦はアパートに住む余裕ないから、旦那の祖母と同居してる。住みづらい。
実家は私の部屋がうちの子供の部屋になってるけど、まさかこれも兄嫁は気に入らない?
実家の祖父母には子供触らせたくないし、子守する部屋がないと不便だよね?

747: 2010/01/23(土) 11:19:04 0
> 私の3ヶ月後に兄嫁も出産して里帰りした。母親は兄嫁が帰ってくるまでいたら?というので旦那共々お世話になった。
> 兄嫁がなかなか帰ってこないから、結局8ヶ月も里帰りしてた。


・・・・

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1262762777



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします