family_gyakutai_hogo

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

315: 2014/03/02(日) 10:51:32.95 0
私達夫婦もコトメ夫婦も不妊。
私達は旦那原因で高度治療しても見込みが無いという事で
二人で仲良く老人ホームに入ろうと治療のお金を貯金に回して
今のところ共働きして、たまに旅行行って二人で暮らしてる。
対してコトメ夫婦はコトメが原因でコトメ旦那の実家からのいろいろ
言われたらしく、高度治療までして妊娠したが流産すること数回。
それで養子をとることにして、養子をとったがその子が最初はおとなしくて
いい子だったので、うれしくて義実家や我が家に連れて来て
自慢しまくりで「兄貴んちも早く養子とりなよ。従兄弟も欲しいしねぇ。
○さん(私の事)も養子とったら母性もでて、優しい人になれるよ。」
などど暴言も吐いていて、幸せの絶頂だったんだ。去年の夏ごろまでは。
それが突然子供(小学生の男の子)が暴言を吐くようになり、学校でも
いじめをして相手側に怒鳴り込まれたり、家庭内暴力も始まって
大騒動になった。
今年になって会った時はコトメは包帯を巻いていた。「○さん、子供を
引き取って。もう私じゃだめだから。今更施設に返せないし
誰かに貰ってもらうしかないの。」と泣かれたよ。
でも当然そんな子の噂が周りに回っているから、誰も引き取らず
コトメ旦那が施設に相談に行って、新学期前にと今月施設に返すそうだよ。

319: 2014/03/02(日) 11:46:04.65 0
>>315
普通に育ててもそういうことってあるのに、引き取った子供は
返せばいいって・・・凄いな。

322: 2014/03/02(日) 13:36:21.81 0
簡単には無理だよ当然
養父母の愛情を試すために問題行動起こす場合あるけど普通はもっと比較的軽い言動
>>315だけみても、コトメが実子じゃないことを外部に強調し過ぎだ
養子自身、事あるごとに養子養子と言われたんじゃなかろうか
愛されない(満たされない)から逆に何をしてもいいって感情が爆発したっていうことも考えられる
そんな環境で育つのはどう見てもよくないから逆に施設が返せって言った可能性はあるよ
そういう場合は基本的に養父母は返せって言われたって言わないしねw
返せって言われたけど養子をろくに育てられなかったというレッテル貼られるのが怖くて
養子を親戚中たらい回しにした養父母の話を知ってるから、私はそっちの方が頭をよぎった

326: 2014/03/02(日) 15:14:56.12 0
>>315
それ、コトメに実子ができてても失敗して「あんな金かけて無理して産まなきゃよかった」
って言ってるケースに思えるな。そして兄夫婦に「どうせ子供いないんだから引き取って」って。

330: 2014/03/02(日) 16:14:27.67 0
>>315
あなたの旦那は妹に対してどう考えてるの?

317: 2014/03/02(日) 11:27:16.36 0
わかってなかったんじゃない?
施設からということは自分達が選べる立場だしね。
大人の都合が理解できる中高生くらいの頭の良い子を引き取れば
後見人になってくれたことに感謝して良い子でいてくれただろうに。

318: 2014/03/02(日) 11:36:34.94 0
中高生こそ危険だろw
計算高さに磨きかかってんだろ

320: 2014/03/02(日) 11:52:25.97 0
養子って、潜在的に心に傷負ってるから
後々大変な事になる子が多いっていうのを
普通面談なんかで説明されて引き取ると思うのだけどな
だからこそ、新生児養子が今一番人気なわけ
(生まれる前に養子契約する。生まれた子が障碍児でも引き取らなきゃいけないというリスクはある
障碍児は嫌、で新生児をーは物凄い競争率が高い)

引き取った子がいくつだったか判らないけど
捨てられないように猫かぶって頑張ったんだろうな

そんなに簡単に返却できるもんなのかねー

321: 2014/03/02(日) 12:37:50.79 0
母の知り合いに、新生児ではないけど生後数ヶ月の乳児(男)を養子に貰った人がいるが
子供の頃は良かったけど中・高校頃から暴言・暴力を振るうようになり
結婚しても暴力が原因で離婚して実家に戻り、今は80代になった母親を怒鳴り散らし、奴隷のように使っている

そのお婆さんは、今でもうちの母に「あんな子貰わなきゃ良かった」と、いつも愚痴ってるみたいだけど
実子ですらそうなる場合もあるんだから、最初から養子をもらおうなんて考えなければ
今頃は旦那さんが残してくれた遺産で、余裕の老後を送れていたんだろうになぁ…と思う

323: 2014/03/02(日) 13:48:12.33 0
養子って。。。
どこの血筋かわからないからな~
養子に出す家とか事情って・・
親がDQNの場合が多そう
環境もだけど、DNAって大事でしょ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1392883814



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします