shopping_shufu

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

229: 2014/02/28(金) 10:10:21.87 0
専業主婦で実家から徒歩20秒の場所に家を建てたコトメが嫌い。
毎日実家に行き、体調を崩したり用事があればすぐに子供を預ける。
切迫早産になった時も入院しないで、ウトメの家でずっと子供を見てもらってた。
服はブランド物ばかりで、連休になれば旅行ばかり。
ウトメはコトメ旦那が激務で大変だからと言うけど、楽しすぎじゃない?
コトメコだって何喋ってるかわからないし、可愛くない。
コトメコは習い事ばかりやってるが、何もしていない私子のほうが何でも出来る。
私が実家に預ける時は本当に忙しい時と仕事の時だけ。一緒にしないで。
コトメは私が同居してるわけじゃないから干渉しないでと言うけど、人生甘えすぎてる。
それを許すウトメもおかしい。

230: 2014/02/28(金) 10:17:53.75 0
>>229
これは、義姉だか義妹だかに僻まれてるコトメ乙!な物件ですね。

232: 2014/02/28(金) 10:55:54.10 0
>>229が実家近くに家を建てられて、229父母に頼れればよかったのになぁ

243: 2014/02/28(金) 13:06:25.04 0
>>229
うちも同じ様な境遇だったわ。
トメ「嫁は本当に可愛げがない。やっぱり実の娘と孫が可愛い」
コトメ「親は頼ってなんぼ。実の親にも頼れないなんて、可哀想w」
なんて事を平気で口にする人達なので、勝手に仲良くね~とスルーしてた。
しかしトメが腰を悪くしてから状況が一変。
トメが入院した時、コトメは心配するどころか「うちのご飯は!?」と激怒。
専業主婦のコトメが食事の世話までトメに頼ってた事に呆れたが、
トメはこれで一気に目が覚めたんだと思う。
一度だけ「色々嫌な事言ってご免ね」とあっちの方を向いて謝ってくれた。

トメの術後の世話は、コトメがしないので、夫に頼まれて私がすることになった。
トメが退院するなり、コトメは子供達(糞ガキ3人)を送り込んできたけど、
ギャースカ騒ぐ子供達を「このままじゃおばあちゃんは死んじゃうかも...」
と深刻な顔をして嘘ついて黙らせた。
コトメ子達は神妙に私の話を聞き、騒ぐとおばーちゃんが休めない、重い物は
持たせてはいけない、できるだけ安静にさせるべきだと理解してトメを気遣い、
手伝いまでするようになった。
あのコトメの子供たちとは思えないほど良い子。
コトメはトメが以前のようにご飯まで作ってくれず、「兄嫁を見習え」と
口煩くなったので、私を逆恨みしている様子。

245: 2014/02/28(金) 13:16:23.83 0
>>243
実家に入り浸りのコトメは本当に頭が弱くてクズばっかりですよね。
243さんはトメのお世話をしてあげたんですか?偉いですね。
私ならそのままほっとくか旦那にやらせるのに。そんな娘に育てたトメが悪いんだから。

後だしになっちゃいますが、コトメは義実家から土地を貰ってるんです。
何で長男である旦那は貰えないんですか?おかしいでしょ。
介護をしないといけないのなら、旦那にきちんとやらせますよ。
うるさいし邪魔って失礼ですね。主張しないと居心地悪くなるだけですよ。

246: 2014/02/28(金) 13:33:52.10 0
>>245
親の所有物をどうするかは親が決めること

247: 2014/02/28(金) 13:33:58.18 0
>>245
全ての問題を一括りにしてるからヤヤコシイ事になる

252: 2014/02/28(金) 14:48:05.91 0
>>243
229と全く違うじゃないかw 嫁様の心構えが真逆w

でもちゃんとわかってくれるトメさんでよかったね
そしてコトメ子たちがきちんと躾けられていなかったのも不幸だ
良い悪いを教えられていなければわからないもんね
コトメ以外みんな真人間になって本当によかった!

256: 2014/02/28(金) 16:00:59.15 0
それにしても「同居は必ずメリットがある側から言い出す」って聞くけど本当だね~。
>>229ならウトメ・コトメに全く気も使わず希望も文句も言えて
相手から何か言われたらガッツリ言い返す。自分の主張は曲げない。
このくらい図々しい嫁じゃないと、同居したいとか同居してあげるなんて自分からは言い出さないわ。

292: 2014/03/01(土) 07:55:30.85 0
>>229
ウトメコトメが好き嫌いというのは個人的感情だからそれはどうしようもないと思う
長男だから同居しなきゃいけないという決まりもない
介護も実子がして嫁はやらない、するのはあくまでもそのサポートだと立場を崩さないのは別居してるから出来る
同居してるのに全く手伝わないというのは周囲、特に田舎だと人でなしとか鬼嫁という評判になる
同居するからには介護という火の粉を浴びるデメリットがあることを自覚すべきじゃないかな?

231: 2014/02/28(金) 10:35:19.62 0
何かされたわけではなくただの妬みですかい

233: 2014/02/28(金) 11:02:23.98 0
同居もしてないのに余計なお世話
ただのやっかみですよねー

234: 2014/02/28(金) 11:09:31.72 0
妬みじゃない。生理的に嫌いなだけ。専業主婦のコトメと兼業主婦の私は話しがかみ合わないし。
実家に入り浸りのコトメって皆嫌いでしょ?
義実家に2世帯を建て直す予定だから、口出しするのは当たり前。
コトメは家が建ったら用事がある時だけ親にコトメ家に来て貰うつもりだから心配するなと言うけど信用できない。
実家大好きコトメチャンなんだから、義両親の老後もヨロシクと言ったら、同居をやめて自分で土地を買えだと。
旦那は長男なんですが。自分の両親の老後くらい面倒みろよ。

236: 2014/02/28(金) 11:27:52.51 0
>>234
長男だから何?
法律で決まっているわけでもないし、同居しなきゃいいじゃん。
自分で好きな所に土地を買って住めばいい。
憲法で居住地の自由は保障されているよ。

239: 2014/02/28(金) 12:46:55.77 0
>>234
実家はよこせ、ウトメはコトメが見ろ、って言ってる?

242: 2014/02/28(金) 13:01:45.71 0
>>234
>実家大好きコトメチャンなんだから、義両親の老後もヨロシクと言ったら、同居をやめて自分で土地を買えだと。

これって、同居をやめて自分で土地を買ったら面倒見てくれるってことでしょ
無理して同居しなくていいじゃん
234が同居してたらうるさいし邪魔だろうし

235: 2014/02/28(金) 11:14:58.47 0
>服はブランド物ばかりで、連休になれば旅行ばかり。

これのどこが妬みじゃないのか

238: 2014/02/28(金) 11:50:01.57 0
「皆も~でしょ?」言う人にマトモなヤツはいないの法則

240: 2014/02/28(金) 12:55:07.81 0
何で私が叩かれてるの?
実家をよこせなんて言ってないでしょ。
旦那が長男なんだから、2世帯を建てて一緒に住んであげるだけ。
実子が親の面倒を見るのは当たり前でしょ?
あれだけ親を頼っていて、介護になったら嫁チャン頼むわねってありえない。
私はあくまでも嫁なんだから。

241: 2014/02/28(金) 12:56:40.99 0
ビンボーだと苦労しますね
コトメが実家大好きでも問題ないと思うけどな
自分の慣れ親しんだ家だし単におまいさんが長男嫁なのに主導権握れない事でイライラしてるだけにしか見えん

244: 2014/02/28(金) 13:06:49.55 0
○○してあげてる系の人にまともな人はいない

249: 2014/02/28(金) 13:47:34.09 0
都合のいいものだけレスとか
典型的なクズ嫁ですね。

250: 2014/02/28(金) 14:08:43.02 I
他の兄弟が何かを譲り受けたり貰ったりする時に「なんでうちは貰えないの?」って発想が意味不明。
同居予定なら将来そこを受け継ぐこと決まってるんだよね。
それならコトメ家の補助して土地の面では平等だし問題ないでしょ。
「長男なのに」ってそこ主張するあたり、無意識なのか知らないけどコトメ家を下に見てるんだろうね。
「長男家よりでしゃばんな」って一人で発狂してる長男嫁としか思えない。

251: 2014/02/28(金) 14:18:02.46 0
旦那が長男だからとか言ってる人見てると20数年後には立派な意地悪嫌われ姑に
なってるんだろうなと思うわ

253: 2014/02/28(金) 15:29:19.32 0
私はちょっとわかるかも。
巣立った後も支援は引き続きうけ続けてるのに、
介護は長男嫁に押し付けるコトメは多いから。

262: 2014/02/28(金) 20:20:31.59 0
>>253
この場合だと押し付けてないから違うんじゃない?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1392883814



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします