hanzai_okibiki

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

186: 2010/03/01(月) 00:45:39 0
兄嫁が怖い。
私が某アパレル勤務としるいなや「新作をクレ、ベビーラインの服もクレ」
ヘアやネイルは友達にモデルとしてタダ同然やってもらっていると知れば
「私にもタダでカラーしてクレ、ジェルネイルしてクレ」

最初は仲良くなろうとしてくれているのかと思っていたが
「(同居している私の)父母が厳しくて居心地が悪い、胎教によくないからコトメちゃん家に住まわせて★」
とくればもう頭のおかしい人にしか思えない。
ちなみにこの兄嫁、つい最近私の物を盗んでいたことが発覚して家族会議にかけられたばかりである。

父母が怒るのは貴方が約束した私への賠償をしぶっているからでしょうがーーー
家賃3万以外、食費その他のお金を父母に払っていないのはしってるんだぜ兄嫁よ

189: 2010/03/04(木) 08:26:39 0
前妻に脅迫されて義妹の私物売って貢いでいた兄嫁とは別の話?

196: 2010/03/06(土) 18:55:05 O
亀ですが186です
兄嫁のことは以前泥ママスレに書かせてもらいました。
まとめサイトの服泥兄嫁です

あれ後、兄前妻の件はスピード解決したんですが
いざ私への弁償の段階になって兄嫁が微妙なことを言い出したらしく
実家での兄嫁の立場が悪くなっているようです。
そのため兄嫁は私を味方につけたいのか
妙に馴れ馴れしいメールをほぼ毎日よこしてくるんですが
ストレスとしか言いようがない
変に刺激しないよう、あたり触りなく対応してますが
もうそろそろ限界です

泥ママスレで妊婦に対する配慮が足りないと指摘されたけど
あの時もっと配慮無くガッチリ〆ておけば良かったと後悔してます。

197: 2010/03/06(土) 22:10:38 0
>>196
妊婦云々言ってた奴は叩きたいだけだから気にしなくて良い。
どうやら兄は前妻と同じような女と結婚してしまったみたいだね。
本来ガッチリ〆るのは兄の役目だし今回も逃げるようなら兄ごと切った方が良いよ。

206: 2010/03/08(月) 05:32:10 0
>>196
きっちり意見言っていいと思うよ。
「早くお金を返して、お互いさっぱりしたいですよね。
こういう遣り取りって、長引くと嫌ですもんね」くらい言っていい。

兄嫁は、色んな人に媚びながら生きてきたんだろうなあ。
196は本当、お疲れ様です。

207: 2010/03/08(月) 07:29:31 0
>>196
兄嫁が媚びてるのはお金にだろうね。機会があったらお金持って逃げそうな人だ。
また兄嫁全然反省してないし、みんなを舐めてるね。
これからも子どもを盾に色々悪さしそう...。
196は油断したらだめだよ。

208: 2010/03/08(月) 08:22:23 0
これで>>196が甘い顔したり、いつでもいいよみたいに言ったら
ちゃんとしようとしてるお兄さんのことを
後ろから撃つことになっちゃうから、びしっと
「兄さんの言うとおりだと思う」って感じがいいのでは?

209: 2010/03/08(月) 10:26:09 0
>>196乙でした。
今後と言わず、すでにはっきり言っていい状態だと思うけど。
>そういうのは夫婦で話し合ってね」
で済ませず、「お前んちが大変なのはお前のせいだボケ。
お前が全く反省してないのはよくわかったので
今後メールしてくんな。ライダースとっとと返せ」
ぐらい言った方がいいんじゃない?ついでに両親にもちくっとけ

212: 2010/03/08(月) 10:42:36 0
>>196乙ですた

自分も元某アパレル関係者だったんで「ブランドクレクレw」の一言からくる
ダメージの深さ、理解できまつ。

「何でもかんでも安く買えるってワケじゃない。会社の労力に見合った価格設定を
しているのに、お前のようなクレクレには正規の値段でもお断りだ(AA略!」
私の場合は園ママだったから、上記一言で撃沈できたw
身内には有効かな?

203: 2010/03/08(月) 03:56:16 O

kwskありがとうございます。
遅くなりましたが書かせていただきます。

まず、兄嫁とメールをするようになったのは私が自宅に戻ったあと
「もう一度きちんと謝りたい」との申し出が兄経由できたからです。
私が日中は仕事があるから対応できないと言うと「ではメールで」となり私のメアドを兄から教えることを許可しました。

最初は普通に謝罪メールだったんですが、
私が「きちんと反省してくれてるなら今回のことを根に持つ気はない」と返すと
今度は妙にへりくだった内容のメールがきて
(兄夫婦と子が生きていけるのは義妹様の寛大さのお蔭とか)
※本当に様づけだった
「もういいから本当に気にしないで下さい」と返すと
「義理とはいえ姉妹になったのだから今後は仲良くさせてもらいたい
自分は友達も少なく、寂しい思いをすることが多いので
たまにメールをしてもいいかな?」
といったメールがきて、つい「仕事中は返事が遅くなるけどそれでいいなら」と返事をしてしまいました。

この先ずっと様づけでへりくだられるのも嫌だったし、
私は男兄弟、従兄弟も全部男子のみの環境で育ったもので
正直「姉」という存在に憧れていましたから
本当に仲良くなれたらいいのになぁと思っての返事だったんですが
もうすぐ誕生日の母へのプレゼントの相談や、お腹の子の成長の話
兄前妻との話し合いの報告なんかに混ざって、前述のクレクレ発言があり
だんだん兄嫁の人格に疑問を持ち始めました。
今考えると最初の謝罪メールもだいぶ言い訳くさい物だったと思います。

・兄前妻の脅迫に追い詰められた末のことはいえ~
・妊娠で情緒不安定で深く考えることができず~


204: 2010/03/08(月) 04:02:10 O
私への賠償について兄嫁の微妙な発言は以下です。
兄が「やはり妹への弁償は定価で慰謝料も払おう」
兄嫁「義妹ちゃんがオクの額でと言ったからそれでいいじゃない。慰謝料なんて他人行儀よ」

兄「(現物を返すのがベストだか無理なら新作を購入とした)ライダースは売った相手に事情を話して返して貰うことはできないか?」
兄嫁「そんなの相手に迷惑だし、オクの評価も下がるし嫌がらせもされるかも!
またオクに出品されるのを待ちましょうよ
それに義妹ちゃんなら新作を安く買えるじゃない?」
※新作ん安く買えるというのは兄嫁の勘違い

兄前妻から脅しとったお金全額と慰謝料の支払いがきまったあと

兄「さっそく妹に返済しよう」
兄嫁「もうすぐ子が産まれて物いりになるんだから
義妹ちゃんへは私が働けるようになったら分割で払えばいんじゃない?」



205: 2010/03/08(月) 04:04:06 O
ちなみにこのやりとりは兄と兄嫁の2者間でのものです。
何故私が知っているかというと
「夫くんたらこんなこと言ってるんだけど、どう思う?
夫くんはうちが大変なのわかってないよねぇ…」
といったメールを兄嫁が送ってくるからです。

兄嫁は私から兄に兄嫁意見が正しいと言って欲しいんでしょうね。
今は兄が兄嫁の微妙発言のたびに叱ってくれているようなので
「私からは何も言えない、そういうのは夫婦で話し合ってね」で済ませてますが。

泥ママスレで妊婦への配慮が無いと言われたこと
けっこう真に受けてました。
妊婦に精神的負担は良くないと今まで兄嫁には甘めの対応をしてましたが
今後また何かあったらきっちり意見を言って付き合いを遠慮させてもらいます。


210: 2010/03/08(月) 10:31:55 0
>>205
もう返信は「さっさと払え、この泥棒」だけでいいと思う。

211: 2010/03/08(月) 10:40:00 0
お兄さんはこの言い訳メールの内容知っているのだろうか

213: 2010/03/08(月) 11:08:08 0
>>211
言いたくない
言いにくい
言えない
いろいろあると思うけどねぇ

214: 2010/03/08(月) 22:54:29 0
元嫁云々で事情があったにしろ、やっぱり泥棒に至る奴はおかしい
としか言えないメールの数々だわ。
被害者に向かって何言ってんだか…

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1265609788



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします