party

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

783: 2010/05/05(水) 13:02:26 0
うちの弟嫁
ひなまつり・こどもの日などにパーティを開き
自分の実両親と実弟夫婦は招待するくせに
義両親は知らん振りって一体どういうことだ? 

ちなみに、どちらの実家も車で10分ほどの距離・・・

796: 2010/05/06(木) 05:03:18 0
>>783
両方呼べは良いのに、それが一番賢いやり方なのに
自分の実家中心のアホな嫁の典型だな。

こういう嫁は
法事とかあるときでも、理由をつけて来なかったり来ても何一つせず、
ずっと子供抱いて座ってるタイプ。
そのくせ自分の実家の法事には「旦那が欠席するのは絶対に許さず」
いつまでも実家中心のアホな嫁。

こんなアホ嫁はそのうち相手にされなくなる・・・ 

799: 2010/05/06(木) 11:00:00 0
>>783
それに関してあなたの親がグチグチ文句をたれるの?
うちは招待してもらえなかった、とか言うの?
祝い事したいなら自分が招待しろ
うちでお祝いしますので嫁ちゃんのご両親もどうぞって招いたら?

何もしないくせに文句言うなよボケ

804: 2010/05/06(木) 12:07:48 0
>>783が未婚か小梨なら
さっさと結婚して子供生んで
弟夫婦と親呼んでパーティーしてください

808: 2010/05/07(金) 02:16:13 0
どう考えても>>783の弟嫁がキチ外だろ? 
何をおいても義両親を呼ぶのが筋だ。

それを義両親は知らん顔で、実両親と弟夫婦まで呼んで
ひなまつりや子供の日にパーティしてる時点で有り得ない・・・
ましてや実両親にとっては
外孫なんだから「遠慮しろよ」バカヤローと言いたくなるね。

809: 2010/05/07(金) 02:59:01 0
>>783の弟が養子に行ってるのなら弟嫁の行動は理解できるが・・・
でも違うよね 嫁を貰ったんだよね。
それでその行動は理解に苦しむ・・・ 一番に呼ぶべきは義両親でしょ。

頭イカレてんじゃねえの? この弟嫁。


831: 2010/05/07(金) 17:05:24 0
いとことむこうのじいちゃんばあちゃんと一緒にお祝いできてよかったね、とか
そういう風に思うなんて皆無なんだろうな

子供のお祝いごとは女親かじじばば(主にばば)が言いだしっぺな場合が多いから
嫁が弟家族呼んでお祝いしたって別に変じゃない

>>783の親はお祝いしてあげようとしてたの?
してないなら「呼ばれなかった」とかは言っちゃらめ
もしかして親は別に何も言ってないのに>>783だけがふぁびょってるの?

833: 2010/05/07(金) 17:56:56 0
>>831
>いとことむこうのじいちゃんばあちゃんと一緒にお祝いできてよかったね

そんなこと言ったら言ったでコトメは
「こんなにいいウトメを邪険にするなんて!可哀想すぎる!」とか言い出すw
嫁は嫁で「孫なのにまるで他人面でお祝いする気持ちもないのか」と言い出す人もいるだろうし。
何しても何言っても悪くとる人はとるんだよ。

784: 2010/05/05(水) 13:25:41 0
なんべんも言われてるけど
弟嫁じゃなくて、弟に腹立てるとこだろ

785: 2010/05/05(水) 13:34:18 0
>>784
それは違うでしょwww
普通に考えて、
そんなことをする嫁が糾弾されて当たり前と思う。
嫁が頭イカレテル。

786: 2010/05/05(水) 13:41:18 0
弟嫁がおかしいのはもちろんなんだけど
自分の嫁が、自分の親をないがしろにしてても
平気な弟をまずどうにかしろってことじゃないの?


787: 2010/05/05(水) 14:04:11 0
>>786
他の地域はどうか知らないけど
関西地方では雛人形や五月人形は、嫁さんの実家が買うという風習がある。
だから買ってくれた実両親を呼んでパーティやってるのかもね?

でも嫁に来てる訳だから、やってることはおかしいよ。
しかし「それをガツンと言えない」弟もダメダメだわな・・・

788: 2010/05/05(水) 14:54:06 P
>>787
>嫁に来てる訳だから

トメ脳な人?
ここの人は両家のバランスの良いおつきあいをって意味で
両方呼んでうまくやればいいのにねーって言ってるだけで
嫁は旦那家に入った人間云々の発想ではないと思うが

789: 2010/05/05(水) 18:25:20 0
嫁は普通でしょ。自分の親を呼びたいに決まってる。
弟がおかしいんでしょ。
もしくは弟が「親なんか呼びたくない。うざい」と思ってる。
うちはそう。私が実両親を呼びたくないから。

790: 2010/05/05(水) 18:39:26 0
自分の親を呼びたいって感情論じゃなく
みんなが弟の方をシメろって言ってるのは、
「夫側の親戚呼ぶパーティーやりたいなら夫が仕切れ」ってことなんじゃないの?

団塊なら「主人のプライベートの雑務は全て嫁がやるのが当然」で
夫関係の人の手紙とか全部嫁が手書きで代筆したり、
電話なら主人の代理で嫁がかけるのが当然の時代だけど、
配偶者の携帯見たらプライバシーの侵害になる現代だと、
嫁=夫のプライベート代行業の価値観は無理。

791: 2010/05/05(水) 18:39:35 0
いくら嫁に来たとか行っても嫌な人とは付き合いたくない
もうムリってラインを超えたらそうなる事も有る。
それを色々言う外野がいるのも関係がおかしくなる要因の一つ。

793: 2010/05/05(水) 20:15:13 0
弟夫婦で話してそうしてるのかもしれないし、文句は直接弟に言いなよ。
トメトメしいなあ。

794: 2010/05/05(水) 20:45:32 0
あら。
私は実家で祝ったわ。
だって旦那が義実家は別にいいって言うんだもの。
それ以上は口出しできないし。

もしかしてうちのコトメだったりして。

800: 2010/05/06(木) 11:06:33 0
自分の弟夫婦も呼んでるんだから嫁実家の行事
旦那の親なんか呼ばないだろ

自分の親がパーテーに呼ばれないのが
かわいそう!弟嫁ヒドス!!って思ってるのかしらんが
なんかポイントずれてるよ

車で10分の距離とか関係ない

甥っ子だか姪っ子だかのためにあなたがパーテーを開催してあげたらどうですか

803: 2010/05/06(木) 11:59:56 0
なんで嫁の弟夫婦まで招待せにゃならんのだ
あまりに的外れ・・・

弟夫婦が嫁親だけ呼んでパーティーしてるなら問題だけど
嫁の弟夫婦もいるんだから嫁親だけでいいんじゃないの

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1265609788



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします