nayamu_girl2

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

473: 2014/05/16(金) 17:29:31.48 0
結婚して以来、義実家住まいのコトメの奇行と無神経な発言に悩まされてた。
一緒に外出すれば太った人を指差して大きい声で「あんなに太ってたら
糖尿病だよ~糖尿病ってだらしない人がなるんだよね~」と言って
周りに睨まれたり、店先で指で商品をつついて穴をあけても
「これもう食べれない~」と買わないで来てしまったり、飲食店で一回注文して
目の前に出てきたら「これまずそーいらない。やっぱり○○にするー」と
大声で言って前の分はお金払わずに出て行こうとしたり
もう一緒に外出は絶対に嫌だと旦那に宣言して半年たつ。
トメさんが訪ねてきてコトメがアスペだと診断されたんだってさ。
小さいころから療育していれば、ましになるかもしれないけど
大人じゃ自分でなんとか努力しないと無駄らしいよ。コトメは「自分がアスペなんて
嘘だ~」と絶対に認めないらしいしね。だって学歴職歴だけはものすごく立派なんだよ。
東大・京大ではないかど、準ずる旧帝大院卒で研究職だもん。

491: 2014/05/17(土) 08:47:21.20 0
>>473
もしかして、名前は晴子さんでは?

474: 2014/05/16(金) 17:36:35.16 0
自分も含めて客観的観測ができない研究職とか先が無い気がするんだが…

475: 2014/05/16(金) 17:50:58.30 0
私が昔勤めてた大手の会社の研究室の人たちって結構変な人多かったけどな。
男女ともに学歴はとても立派な人たちだったけどさ、常識が無いと言うか
普通じゃないと言うか立派な変人達。
でも結構実績を上げていたのが不思議だよ。
だからコトメも結構研究室でなじんでんじゃないの?

477: 2014/05/16(金) 19:16:11.90 0
よく考えれば、太っている=糖尿病、という発想が既に間違っている。
糖尿病になりそう、なら正しいけど。糖尿病になると痩せていくぞ。

479: 2014/05/16(金) 22:22:15.86 0
>>477
太ってる=糖尿病は間違ってるけど究極に空気読めない人=アスペは正しかったね

478: 2014/05/16(金) 21:30:48.62 0
私は製薬会社の研究室にいたけど変人なんてごく少数だった。

473コトメ、一応診断は受けたんだね。
アスペって何が犯罪かも理解できない?のか?
注文してカネを払わないなんて…

484: 2014/05/17(土) 00:59:24.32 0
>>478
「食べたものにお金を払う」=「食べてないものにはお金は払わない」なんだと思う
普通の人は「注文したもの=食べてなくてもお金を払う」なんだけど、
アスペの人は白か黒の二択になる人が多いから、このコトメも「食べた・食べてない」以外の
分け方が存在しないんだろうね

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1399538904



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします